11/06(月) 22:54:35,GM-T,,フィールドを返却致します,
>>管理人様
 全参加者の離脱宣言が出ましたので
 フィールド17を返却いたします。

 どうもありがとうございました。
,,,,no 11/03(金) 11:08:07,イングベルト,,離脱ー,
打ち上げ後はザインの街を徘徊しています。
時折通行人に怖がられて避けられつつ…。

イング:「ふむ…。
     余り役には立てなかったのぅ…年のせいか…
     いや、退役してから少々府抜けていたのかも知れん…
     一度復隊して部隊の奴に再会も良いかも知れんな……」

年のせいか独り言が多くなってるらしい。

PL:合コンチャットですかぁ…
  チャットルームに余りこれないのが残念ですora
  ともあれお疲れ様でしたぁー。
  049-02 イングベルト・エックハルトも離脱します。
,,,,no 10/30(月) 22:00:00,ラッセル,,離脱です,
打ち上げ後、青山羊亭の部屋に戻ってきています。

ラッセル:(色々あったけど…無事に解決できてよかったなぁ〜。
      でも僕、戦いになったらそんなに役に立ててなかったかもな…。
      まだまだ頑張らないと。

      そういえば合コンっていつやるんだろう?
      ……あの人、来るよなぁ……。
      ま、いっか。もう嫌がってもしょうがないな。)

マヌエラ嬢のことについては、あれこれ考えても仕方ないという結論に達しました。

ラッセル:「つっかれた〜…!」

どさっとベッドに転がると、急に眠気が襲ってきました。
そのままラッセル、寝入ってしまいます。
目を覚ますのは、だいぶあとのことでしょう。

PL:突発合コンチャット、覚悟しておきます…(笑)
  みなさま、ありがとうございました。
  044-03ラッセル、離脱です。
,,,,no 10/29(日) 20:42:25,レオ・エクス・ファールス,,離脱しまぁ〜〜す♪,
レオ:(はぁ〜〜♪楽しい冒険だったなぁ〜〜♪それにガネード神殿に寄進もしてもらったし♪
    ちょっとはデカイ顔できるかなぁ〜〜〜・・・
    おっと、それはそうと、そろそろ本腰を入れて生き別れの妹探し始めよっと♪
    う〜ん・・・話ではオーク・ロマールにいるってことらしいんだけど・・・
    ちょっとザインの外出てみるかなぁ〜〜・・・
    街道をナンパしながら行けば新たな出会いもあるかもしんないしねぇ〜〜♪)

PL:こうして、生き別れの妹レナとレオは見事に入れ違いになるのでした。(笑)
  レオにはしばらく旅に出てもらって、その代わりレナにカウンターデビューしてもらおうという魂胆です。
  でも、要望があれば、レオはいつでもカウンターに出せますので、いつでもお声をおかけください。
合コンチャットは、突然に・・・了解ですww

>ALL
それでは、レオ・エクス・ファールス048-03 はフィールドを離脱します。 
皆様、有難うございました。 
,,,,no 10/28(土) 23:00:09,ムラデン・トゥラン,,離脱しますね,
後日談になります。

ムラデンは従妹と同居している部屋に戻っていました。
部屋は誰もいません。彼女はまだ仕事から戻っていないのです。
ムラデン:「相変わらずのキャリアウーマンですな。」
そう呟くとごろりとベッドに横たわります。
ムラデン:「流石に飲みすぎましたかな。
      ま、これもいいでしょう。仕事した後ですし。」
ムラデンの懐は本当に久し振りに潤沢です。
ムラデン:「いい加減、武器も買わないといけませんな。
      何を買おうか…迷ってしまいますな。
      明日、武器屋に行くとしますか。」
しばらくするとムラデンは、
ヒラヒラの衣装のまま寝息を立てました。


>>ラッセルPLさま
 合コンは難しい
 ですか(笑) チャットでお会いした時
 偶然に始まるかもしれませんので、覚悟して下さいね(笑)


>>ALL
 ムラデン016−03 は離脱することにします。
 他Fでは別キャラがおりますので
 引き続き宜しくお願いしますね。
 お世話になりました。
,,,,no 10/26(木) 21:14:25,ラッセル,,合コン…やりたいけど…,
>>イングベルトさん
>これから色々あると思うががんばれ
 「あ、あはは…。うん、まあ…。
  頑張るよ…。」
 あいまいに笑って頷きます。

>>レオさん
>今度、一緒にナンパしよ〜ね
 「誰がするかっ。」
 せっかく握った手、離しちゃいました。
 ジト目になっています。

>>ムラデンさん
 ちょっと恥ずかしいようですが、皆さんと一緒に拍手しています。
 

>合コン
チャットは参加が難しいです…。
自分のパソコンではないので、長時間独占できないんです。
すみません。
,,,,no 10/22(日) 22:52:44,GM-T,,おお!もう経験点が,
こんなに早くGM評価の回答をしていただき、ありがとうございました。


○クレア
 >>ムラデンさん
  >リュートを出して歌い出します
   「いいぞーう!ひゅーひゅー!」
   大声援です。

 >>イングベルトさん
  >人死にがなく無事解決できたことに乾杯だ
   「ダンジェロ公が真っ青になったときには私も真っ青になったけど、
    結果オーライってことだよネ!」

 >>レオさん
  >クレアさんは3人の素敵な女の子をお願いしまぁ〜〜す♪
   「三人か〜。マヌエラさんも呼ぶとして、残る葉二人か・・・
    それなら多分大丈夫だと思うよ?」
   手持ちのソーサラーはクレアをいれてちょうど三人ですし。


>>合コンチャット  月末は難しいです。今月末以外であれば、週末なら出れると思います。
,,,,no 10/22(日) 12:42:35,レオ・エクス・ファールス,,合コンの描写は割愛かな?^^;,
>クレアさん
 ≫何人くらい?もちろん、男女の数が一緒の方がいいよネ?
「そ〜だね〜♪男の参加者は俺でしょ、ラッセル君に、イングベルトさんにムラデンさん。
 だから、クレアさんは3人の素敵な女の子をお願いしまぁ〜〜す♪
 あっ、それから今回の事件の武勇伝をかる〜くアピールしといてねぇ〜〜♪」

>ラッセルさん
 ≫・・・もちろん
「今度、一緒にナンパしよ〜ね♪俺が色々教えてあげるから〜〜♪」

>ムラデンさん
 ≫イエーイ! みんな乗ってるかぁ〜い!
「イェ〜〜イ♪ノッてるよぉ〜〜♪
 素敵な歌ありがとぉ〜〜〜♪♪
 レオ・エクス・ファールス飲っみまぁ〜〜すっ!!」
勢いに乗って、立ち上がってエールを一気に飲み干します。

>イングベルトさん
 ≫人死にがなく無事解決できたことに乾杯だ
「本当に、フェルッチオさん、あのままだったら窒息死してたもんねぇ・・・
 良かった良かった♪おっと、イングベルトさんのエールお代わりもわってくるねぇ〜〜♪」
忙しくテーブルの周りをレオは動き回っています。

PL:合コンのお話は、機会があればチャットででもやりたいですね♪
  どっちにしろレオは、合コン後、一人寂しく反省会開いてるんでしょうけどね・・・(笑)
,,,,no 10/21(土) 20:28:32,純平@管理人,junpei04@ybb.ne.jp,GM経験点を処理しました,
早々に全員の方より回答を頂き、GM経験点の平均は2950点でした。
これを1.4倍し、さらに半分にしたものがそれぞれ、TubさんのPL経験点とクレアのPC経験点に加えられます。

フィールドはもう少し残しておきますね。
,http://www.journey-k.com/~brpg-la0621/index.htm,,,no 10/21(土) 13:58:46,イングベルト,,おつかれさまでしたぁ,
>ALL
「ふぅ…みんな、お疲れ様じゃのぅ…
 人死にがなく無事解決できたことに乾杯だ
 それと…ラッセルよ、これから色々あると思うががんばれ」
とラッセルさんの肩をぽん、と。
その後はやっぱりいつもどおり寡黙にエール酒を飲むのでした。

【PL】
>ALLPL
おつかれさまでした〜。
度々書き込みが遅れてしまってすみませんでしたora

その都合でキャラロールがあまり出来なかったことが
少し残念でしたが…これを教訓にしたいと思います。
またの機会、ご一緒できればよろしくおねがいしますー。
,,,,no 10/19(木) 23:16:25,ムラデン・トゥラン,,GM経験点送りました,
宴会もたけなわ
ムラデンはリュートを出して歌い出します。
ムラデン:「♪ 男の友情〜 義理 人情
      金じゃ買えない 財産を
      ラッセルとレオは手に入れた。
      ああ、素晴らしき 冒険者
      だから冒険者は辞められない♪」

拍手が鳴るとムラデンはハイテンションで
ムラデン:「イエーイ! みんな乗ってるかぁ〜い!」
オーバーアクションで自分も盛り上がっています。



皆様お疲れさまでした。 今回は1年ぶりにムラちゃんを動かしてみて楽しかったです。 今回の依頼は出すかどうか迷いましたが、 クレアさんがNPCとあって参戦した形になりました。 参加メンバーは男ばっかりでしたが、個性が強いのが多かったので テンションの維持は大変だったかもしれませんが良い形で終わることができました。 今後とも、コルPC’Sがあちこちにお邪魔すると思いますが宜しくお願いします。 >>GMさま シナリオ終了おめでとうございます。 Tubさんのシナリオはテンポが良いですし、 最近は御馴染みのNPCとの再開も楽しみの一つになっています。 マヌエラさんもどこかで再登場するかもしれないなぁと期待してたりします。 また、誰かを送り込むことになると思いますが 宜しくお願いしますね。 お疲れさまでした。 >>合コン  チャットセッションだったら出られそうです。  参加Fが最近は多いのでパラレルだと継続する自信が無いです。
,,,,no 10/18(水) 14:53:19,ラッセル,,レスですw,
>>レオさん
>握手

 「…もちろん。」

 差し出された手をしっかり握ります。
 ちょっとぎこちないですが、笑顔です。


■PLレス

>>レオPLさま
 こちらも仲良くなることができてホッとしています。
 カウンターにいた頃からレオさんに対しては冷たかったので、
 実はPL、どのタイミングで態度を軟化させればいいのかずっと悩んでいました。(^^;)
 結果的にレオさんのキャラクターからきっかけを掴めたので嬉しかったです。
 ぜひいつか、コンビを結成しましょうw

>>ムラデンPL様
 別Fでもいつもお世話になってます。
 始める前は、他の参加者の皆さんと馴染めなかったらどうしよう、とか
 足を引っ張ってしまわないかな、とか不安でいっぱいでしたが、
 ムラデンさん&コルさんがいてくれたおかげで、
 PCもPLも落ち着いてロールをまわすことが出来ましたw
 本当にありがとうございます。

>>イングベルトPL様
 テスト期間ですか…。学生さんは大変ですね。
 (私も一応学生なんで人事じゃないですけど)
 今回、PC同士はあんまり絡めなかったんですが、
 PLはイングさんのキャラロールをひそかに楽しみにしていましたw
 またどこかでご一緒することがあったら、よろしくお願いします。

>>GM様
 F14に引き続き、楽しませていただきました。
 ぶっちゃけてしまうと私はキャラロールにどういうわけか苦手意識があって(^^;)
 最初はおっかなびっくりだったんですが、
 ちゃんと最後までたどり着けたのでホッとしています。
 Tub様のシナリオ進行は本当にテンポが良くて楽しいです。それにNPCも個性豊かで…(笑)
 お疲れ様でした!またよろしくおねがいしますw

>>ALL
 ところで合コン…パラレルでやりますか?
,,,,no 10/16(月) 22:58:33,GM-T,,PCレスをば,
>>ムラデンさん
 >またお仕事があったら呼んで下さい
  「そだネ。今度も一緒にお仕事できたらいいよね」
  前回はじゅりーがいなかったので、嬉しそうです。

 >ラッセル君に春が来たことも祝しまして
 >乾杯に音頭と致しましょう。 カンパーイ!!
  「か〜んぱーい!」
  律儀に参加者全員のコップに自分のコップをぶつけに回ります。

>>レオさん
 >そういうことだから、合コンの日程、押さえといてねぇ〜〜♪
  「何人くらい?もちろん、男女の数が一緒の方がいいよネ?」

>>ラッセルさん
 >でも、もうああいう役目は遠慮したいなぁ…
  「でも、アレがなかったら
   ダンジェロ様のお屋敷にも入れなかったし、
   決定的な現場を抑えることもできなかったかもよ?」
,,,,no 10/16(月) 19:29:07,レオ・エクス・ファールス,,男の友情芽生える!?,
○男の友情編
ラッセル:「え゛、マヌエラさんたちも来るの?
      僕も行かなきゃだめ……だよね、やっぱり〜〜〜〜…。」
レオ  :「だって、ラッセル君抜きだとマヌエラさん来そうにないじゃんかぁ〜〜♪
      あっ、お持ち帰られそうになったら助けてあげるから大丈夫だって♪
      えーとじゃあ、明後日あたりにメイドさんと合コン組んどくねぇ〜♪
      う〜ん・・・じゃあ、明々後日以降に、魔術師ギルドの女の子たちに声掛けといてね♪」
      
ラッセル:「そうだ、あのさ……。えーと………。」

言葉をさがして、しばらく口の中でモゴモゴとつぶやいたあと、
意を決したように改まって言います。

ラッセル:「……ずっと態度悪くて、ごめん。」

レオ  :「そんなことゼンゼン気にしてないよぉ〜〜♪
      あっ、それからレオって呼んでよ♪君付けってなんかこそばゆい感じがするからさ〜〜♪
      俺もラッセルって呼ばせてもらうけど・・・いい〜〜?
      もしよかったら握手♪♪」
もじもじとしているラッセル君にレオは手を差し出します。

PL:色々ありましたが、ようやく打ち解ける事が出来たようですねww


>GM様
レオのハイテンションが最後まで続くか心配だったんですが、
サクサク進む展開に、どうにかラストまでレオのキャラロールが保てました(笑)
今回の最大のレオの見せ場は、なんと言ってもっ!!
マヌエラさんへのナンパ玉砕!!(笑)
これで、レオのキャラがほぼ固まりましたので、次回からもドタバタキャラでいけそうですww
今後とも、うちのPCをよろしくお願い致します。
今回も、最後までとても面白かったです。お疲れ様でした。


>ALLPL様
皆様、お疲れ様でした。
ベテランのコル様がいらっしゃったので、
安心して無茶キャラロールが出来ました(笑)
また、当面の目標であるラッセル君とレオのコンビ結成の
前段階が出来たと思うのでPL的に満足しております。
かなり癖のあるレオに最後までお付合いくださって有難う御座いました。
またご一緒出来る日と楽しみにしております。
,,,,no 10/15(日) 21:14:56,ラッセル,,みなさん、お疲れ様〜!,
>>クレアさん
 >こんな短期間で盗品が全部見つかるなんて!って
 >ヒルシャーさんもびっくりしてたよ。

 「お役に立てて嬉しいです。僕にとっても他人事じゃなかったし…。
  僕に出来ることがあれば、いつでも力になりますって伝えておいてください。
  …でも、もうああいう役目は遠慮したいなぁ…(苦笑)」

 >それにしてもアレだね。ちょっとくらい知識をかじってるからって
 >自信過剰になったからあんなことになったんだろうね。
ムラデン:「ま、彼の場合詰めが甘いところがありますからな。」
レオ  :「それに、ペーペーズも甘かったよねぇ〜〜♪
      モグリの盗賊が派手な事しちゃって・・・俺も他所のシマでは気をつけよっとぉ〜〜♪」
ラッセル:「まあ、そういう人だったから盗品が全部戻ってきたんだろうけど。」


■打ち上げ
>>ムラデンさん
>ラッセル君に春が来たことも祝しまして

 「かんぱ〜い!…って、べつに春は来てないよ!」

 元気よく乾杯したあと、はっとしたように抗議します。ちょっと赤くなってますね。


>>レオさん

>合コン

 「え゛、マヌエラさんたちも来るの?
  僕も行かなきゃだめ……だよね、やっぱり〜〜〜〜…。」

 押されっぱなしだった聞き込み調査は、
 できれば封印したい記憶のようです。(笑)

 「そうだ、あのさ……。えーと………。」

 言葉をさがして、しばらく口の中でモゴモゴとつぶやいたあと、
 意を決したように改まって言います。

 「……ずっと態度悪くて、ごめん。」

 ウンディーネとの戦い、それに自分の報酬より神殿への寄付をとったことで、
 レオさんのことを見直したようです。
 第一印象だけで相手の人格を決め付けてしまったことに対して、反省もしているようです。

PLレスは後ほど…
,,,,no 10/15(日) 00:28:02,レオ・エクス・ファールス,,無事終了・・・ということは?,
>クレアさん
 ≫ダンジェロ公からガネード神殿に寄付を
 ≫しておいたから、伝えてくれ』って、伝言を預かっているよ。
「了解〜〜♪これでちょっとは神殿も、俺のことを認めてくれるかもぉ〜〜♪
 なんせ、貴族からの寄付があったんだもんねぇ〜〜♪
 ガネード様ぁ〜〜♪見てくれてますかぁ〜〜♪♪」
チャカしていますが、信仰心からだけでなく、子どもの頃から、
世話になっている神殿への恩返しができて、レオは満足そうです。

 ≫それにしてもアレだね。ちょっとくらい知識をかじってるからって
 ≫自信過剰になったからあんなことになったんだろうね。
ムラデン:「ま、彼の場合詰めが甘いところがありますからな。」
レオ  :「それに、ペーペーズも甘かったよねぇ〜〜♪
      モグリの盗賊が派手な事しちゃって・・・俺も他所のシマでは気をつけよっとぉ〜〜♪」

■打ち上げ
ムラデン:「さて…」
ムラデンは皆に杯が渡されたのを確認すると立ち上がります。
ムラデン:「本日は皆さん。お疲れさんです。
      仕事も無事打ち上げになったことだし。
      ラッセル君に春が来たことも祝しまして
      乾杯に音頭と致しましょう。 カンパーイ!!」
レオ  :「かんぱぁ〜〜い♪♪お疲れ様ぁ〜〜〜♪
      でも、良かったよねぇ〜〜〜♪召喚失敗で出てきたのがウンディーネちゃんで♪
      これでデーモンとかウニョウニョしたのとか出てきてたらヤバかったかもねぇ〜〜♪
      っと、そんな終わった話はここまでっ!!無事に仕事が終わったということで・・・
      クレアさんと魔術師ギルドの女の子たち、それからマヌエラさんとメイドさんたちと
      合コン三昧だぁ〜〜〜〜♪クレアさん、ラッセル君。
      そういうことだから、合コンの日程、押さえといてねぇ〜〜♪
      細かい調整とセッティングは俺がするからさぁ〜〜♪」
レオは、嬉しそうに手帖を取り出すと、日程調整をしています。
,,,,no 10/14(土) 19:19:34,純平@管理人,junpei04@ybb.ne.jp,シナリオ終了おめでとうございます,
割り込むようでなんですが管理人からの業務連絡です。

みなさんはGM経験点として、1人あたり3200点を上限に今回のGMに経験点を与えることができます。
何点の経験点を与えるか決めた上で管理人までメールしてください。

 ※必ずメールでお願いします。
 ※GMに経験点を与えてもPL経験点が減ったりはしません。
  PLが受け取る経験点とGMに与える経験点とは別勘定です。
 ※どうしても判断に迷う場合は「白票」も受け付けます。
  「白票」は「平均点」の計算には含まれませんが「回答人数」には算入されます。
  また、全く回答しないよりもGM経験点の集計処理を早く進めることができます。

#成長申請と一緒に申告していただけると面倒がなくて良さげです。

なお、GM経験点申告はいつまでも待つわけには行きませんので〆切は今日から1ヶ月後とします。
(つまり11/14/2006までです)
遅れた方の分はGM経験点に反映されないことがあります。

>GM
全員のGM経験点申告が出揃うか、1ヶ月が経過した時点でGM経験点を処理いたします。

>All
それでは改めて、シナリオ終了おめでとうございました。
フィールドはもう少し残しておきますので、引き続きセッションの感想を交換することなどにご利用ください。
,http://www.journey-k.com/~brpg-la0621/index.htm,,,no 10/14(土) 15:52:43,ムラデン・トゥラン,,PLレスは後ほど,
>>クレアさん
 >こんな短期間で盗品が全部見つかるなんて!って
 >ヒルシャーさんもびっくりしてたよ。
  「はっはっは! 盗賊があそこまで間抜けだったからですな!
   普通の盗賊ならこうはならんでしょう。
   ラッキーだったとしかいいようがありませんな。」


 >それにしてもアレだね。ちょっとくらい知識をかじってるからって
 >自信過剰になったからあんなことになったんだろうね。
  「ま、彼の場合詰めが甘いところがありますからな。」


 >何ていったっけ?そうそう。生兵法は大怪我の基ってやつ。
 >私もああならないように気をつけようっと。
  「クレアさんはそのままでも大丈夫。
   のぼせ上がることは無いですからな。」
   寧ろムラちゃんのほうが傾向あったり。
  「またお仕事があったら呼んで下さい。
   今回の報酬は前回の10倍以上ですからな。
   もう涙が出るほど嬉しい…」
  ムラデンは本当に嬉しそうでした。


>>ALL
 「さて…」
  ムラデンは皆に杯が渡されたのを確認すると立ち上がります。
 「本日は皆さん。お疲れさんです。
  仕事も無事打ち上げになったことだし。
  ラッセル君に春が来たことも祝しまして
  乾杯に音頭と致しましょう。 カンパーイ!!」

5人の冒険者はささやかな祝宴を上げたのでした。
,,,,no 10/12(木) 23:51:29,GM-T,,ミッション終了〜,
みなさんお疲れ様でした〜。それでは、お待ちかねの事後処理に入ります。

1 経験点について
 今回は7ヶ月未満ということで基本となる経験点が1200点。
 別途戦闘経験点が加わります。

 また、今回は1ゾロ経験点の対象者はいない、という認識です。

2 取得報酬について
 今回は基本となる報酬が500ガメル。
 加えて、PCによっては追加に口裏合わせ料として
 更に500ガメルが追加となっています。

  PC番号|PC名            |取得報酬
  002-02|クレア・アーデレード    |1000ガメル
  016-03|ムラデン・トゥラン     |1000ガメル
  044-03|ラッセル=ラントシュタイナー|1000ガメル
  048-03|レオ・エクス・ファールス  | 500ガメル
  049-02|イングベルト=エックハルト |1000ガメル

何か不明点等あればご指摘ください。


皆さんお疲れ様でした。 今回はTubの得意(と本人は思っている)分野である シティアドベンチャーをお送りしました。 何故シティアドベンチャーが好きかと問われれば、 戦闘が少なくて済むことと、 キャラロールがシナリオの進行に 重要な役割を持ってくるという2点に尽きます。 戦闘系のシナリオの場合、満遍なく活躍の場が提供される代わりに 余程積極的に動かないとキャラロールという点が疎かになりがちです。 その点、シティシナリオは聞き込みや調べものなど、 キャラのロールを目一杯楽しむことが解決に繋がります。 ただ人付き合いの苦手なPCだと、なかなか聞き込み等で活躍できず、 PLが積極的に動いていかないとうまく動かせません。 今回は皆様の積極的なキャラロールに支えられて 滞りなく最後を迎えることが出来ました。 実は当初、ラストバトルの相手は決めていませんでした。 決まっていたことがあるとすれば、狂った精霊にしようということだけでした。 終りになりかけてサラマンダーを出そうかシルフを出そうか悩んだのですが、 結局無害なウンデーネの出番となりました。 瞬殺されるかな?とも思いましたが、 蓋を開けてみればダイスの目に恵まれなくて結構長引きました。 いつも思うことですが、ダイスの神様は本当に気まぐれですね。 先ほど管理人様にセッション終了の報告メールを出しておきましたので 近日中にキャラデータの変更が行われるかと思います。 変更されたデータを確認していただいて、 問題なければ離脱していただいてかまいません。 最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
,,,,no 10/12(木) 23:50:26,GM-T,,全員揃いました!,
みなさんを代表して、クレアが取引に応じる旨の回答をします。
それを聞いたフェルッチオは安堵の溜息を漏らし、
素直に自分が盗んだ本を返します。

クレア:よしよし!これで盗まれた本の所在が全部明らかになったね!
    明日の朝一で報告してくるから、報酬はそれからになるかな?
    じゃ、明日の夕方17:00に青山羊亭で待っててね

こうして一旦皆さんは別れます。
ラッセルさんだけはいつまでもマヌエラさんの視線を強く強く感じました。

こうして一夜明け・・・

酒を飲むにはまだ早い時刻。みなさんは青山羊亭に向かいます。
クレアは集合時間の5分前に現れました。

クレア:みんな、今回はお疲れ様。
    こんな短期間で盗品が全部見つかるなんて!って
    ヒルシャーさんもびっくりしてたよ。

    結局、例の賊が転売しちゃった者に関しては
    こちらから資金提供もしたし、無事買い戻せたみたいよ。
    あと、ダンジェロ公の処遇だけど、結局蔵書の没収くらいで済みそう。
    ま、悪い事したんだし?それくらいで済んでよかったんじゃないの?

    で、みなさんお待ちかねの報酬で〜す。
    レオくんは何か、お金以外の取引をしたのかな?
    レオくんの分はもらってないんだ。でも、ダンジェロ公から
    『ガネード神殿に寄付をしておいたから、伝えてくれ』って、
    伝言を預かっているよ。

    それにしてもアレだね。ちょっとくらい知識をかじってるからって
    自信過剰になったからあんなことになったんだろうね。
    何ていったっけ?そうそう。生兵法は大怪我の基ってやつ。
    私もああならないように気をつけようっと。

こうして、盗品の回収を無事成功させたみなさんは
青山羊亭でささやかな祝宴を上げたのでした。

これにて「生兵法は大怪我の基」終了です。


>>ALL PL様  皆さんお疲れ様でした〜。  次の書き込みで事務処理に入ります。
,,,,no 10/12(木) 18:25:35,イングベルト,,すみません,
PL:こちらも取引には同意、でありますー。
  
  ともあれレス、遅れました(汗
  いつの間にかテスト期間に入ってしまったため来週金曜まで書き込みが滞りそうですora
  そして時間がなく今回も簡易レスとなりますora
,,,,no 10/11(水) 21:25:29,GM-T,,もう少しお待ちください,
うーん・・・最後は全員のご意見を伺ってから、としたいのですが・・・

宣言どおり、これが決まり次第エンディングとなります。
ですので、ご意見〆切を10/13とします。
それまでにご意見が出揃わなかった場合、
〆切時点で過半数に指示された選択を行うということで
エンディングに入りたいと思います。
,,,,no 10/09(月) 19:40:16,ラッセル,,取引同意。,
ムラデンはイングベルトの一撃でウンデーネの攻撃から解放されました。
ムラデン:「げほ!ぐふ… いやぁ…助かりましたぞ。」
船乗りでもまともに溺れた事が無いムラデンにとっては未知の体験だったようです。
レオ  :「でも、いざとなったらクレアさんに人工呼吸してもらえば
      いいじゃんって思ってたんだけどなぁ〜〜♪
      でも、良かったねぇ〜〜♪誰も怪我がないみたいでぇ〜〜♪」
ちょっと疲れたような顔をしながらも、レオは軽口を叩いています。
決着が付いたので、ラッセルも近づいてきました。
ラッセル:「ったく、何言ってるんだか…。
      でも、とにかく全員無事で本当に良かったよ。      
      あのフェルッチオって人も気絶してるだけみたいだし。
      お疲れ様でした、イングベルトさん、クレアさん。
      あと、レオ…………君も。」
レオさんに対しては今まで冷ややかな態度をとっていたので、
素直にねぎらいの言葉をかけるのがちょっと照れくさいようです。
呼び方も決めあぐねているらしく、とりあえず「君」づけしてます。
ラッセル:「ムラデンさん、大丈夫ですか?」
今度はムラデンさんの方に向き直って声をかけました。

---------------------------------------------

>>取引

 ラッセル:「う〜ん…
       大事になる前に事件は解決したから、僕もかまわないよ。
       フェルッチオさんにあんまり悪意があったとも思えないし。

       だけど、盗みは立派な悪事です。
       ちゃんと罪は償ってくださいね。」

複雑な顔をしつつも、取引に同意です。


>>マヌエラさん
>ウインク

 ラッセル:「え、えーっと…。
       だ、大丈夫ですよ。あんまりフェルッチオさんが不利になるようなこと、
       言わないようにするんで…。」

 視線が宙にさまよってます(笑)
,,,,no 10/09(月) 19:04:23,ムラデン・トゥラン,,布教活動,
ムラデンはレオがガネード入信を働きかけているのを見て
ムラデン:「知り合いの女の子がもしかすると入るかもしれませんな。
      パン職人の子です。
      良かったら紹介しましょうか?」
と、振ってみます。

ムラデン:「あ、そうかあの店で合コンやれば早いか…。彼女の実家の隣だったし…」

PL:F15系に知り合いが多い新PCです。
   なんならパラレルで展開してもいいですよ。
,,,,no 10/09(月) 09:20:18,レオ・エクス・ファールス,,マヌエラちゃんのためなら・・・,
ムラデンはイングベルトの一撃でウンデーネの攻撃から解放されました。
ムラデン:「げほ!ぐふ… いやぁ…助かりましたぞ。」
船乗りでもまともに溺れた事が無いムラデンにとっては未知の体験だったようです。
レオ  :「でも、いざとなったらクレアさんに人工呼吸してもらえば
      いいじゃんって思ってたんだけどなぁ〜〜♪
      でも、良かったねぇ〜〜♪誰も怪我がないみたいでぇ〜〜♪」
ちょっと疲れたような顔をしながらも、レオは軽口を叩いています。

クレア   :(みなさんにひそひそ声で)どうする?
       私は別にどっちでもいいよ?
       本さえ戻れば任務達成だし、私たちは正義の味方じゃないし。
ムラデン  :ま、ぶっちゃけ私も悪党の端くれですからな。
       お金で解決するのは大歓迎ですぞ。
       それに、今回の研究結果はヒルシャー氏も注目するでしょうし
       監視をするという名目で研究チームに入れる可能性もあるでしょう。
       研究日誌にまともなことが書いてあれば
       我々の証言も最小限で済みそうですからな。
       クレアさんやラッセル君の立場がマズくならないなら
       それでいいんじゃないんですかねー。
レオ    :俺も良いと思うよぉ〜♪マヌエラちゃんのためだしねぇ〜〜♪
       それに、ダンジェロ家とコネクションが作れれば何かと便利そうだし〜〜♪
       保身のために一人500ってのはちょっとケチかなぁ〜って思うけどね。(笑)

>フェルッチオさん
レオ:「あっ、これは交渉とは別の話なんだけどねぇ〜。
    今回みたいに、ペーペーなもぐりの盗賊なんかに任せるからすぐばれちゃうんだよぉ〜。
    これは俺個人的なお願いなんだけど、ワッキーワグに保護料払う気ない?
    厄介ごとの仲介にワッキーワグと手を組んでおくと何かと便利だよぉ〜〜♪
    あと、ガネード神への信仰なんかに芽生えてくれるともっと嬉しいかなぁ〜〜なんて♪
    ガネード神は召喚技術を向上させることにも推奨なさるだろうからねぇ〜〜♪どう?
    もし、この話にどっちかでも乗ってくれるんなら俺の分の500はいらないからさぁ〜〜。」
どさくさにまぎれて、レオは営業努力と布教活動を行っています。(笑)
,,,,no 10/09(月) 07:51:05,ムラデン・トゥラン,,交渉に応じてもいいですな,
お金ないし。


ムラデンはイングベルトの一撃でウンデーネの攻撃から解放されました。
ムラデン:「げほ!ぐふ… いやぁ…助かりましたぞ。」
船乗りでもまともに溺れた事が無いムラデンにとっては未知の体験だったようです。

クレア   :(みなさんにひそひそ声で)どうする?
       私は別にどっちでもいいよ?
       本さえ戻れば任務達成だし、私たちは正義の味方じゃないし。
ムラデン  :ま、ぶっちゃけ私も悪党の端くれですからな。
       お金で解決するのは大歓迎ですぞ。
       それに、今回の研究結果はヒルシャー氏も注目するでしょうし
       監視をするという名目で研究チームに入れる可能性もあるでしょう。
       研究日誌にまともなことが書いてあれば
       我々の証言も最小限で済みそうですからな。
       クレアさんやラッセル君の立場がマズくならないなら
       それでいいんじゃないんですかねー。
,,,,no 10/09(月) 00:50:47,GM-T,,最後で提案,
最新の状態です。(5R最終)

敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動
 24 |レオ    |13/13|13/13|  |F |ウンディーネBをレイピアで強打攻撃(-1)->成功
 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  |フェルッチオを引きずりクレアの隣まで移動
 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E |ウンディーネBをレイピアで攻撃->成功
 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |F |ウンデーネAをダガーで攻撃->撃破!
 18 |クレア   |17/17|05/19|  |  |ウンディーネBをエネボルで攻撃->撃破!

 10 |フェルッチオ|14/13|11/11|  |  |ぐったり
E:エンチャント・ウェポン(打撃力5)
F:ファイア・ウェポン(打撃力10)

 敏 |      |魔防|行動
 10 |ウンデーネA|15|ムラデンさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->キャンセル
 10 |ウンデーネB|13|イングベルトさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->キャンセル


まず、イングベルトさんのダガーがムラデンさんに襲い掛かろうとしていたウンデーネを仕留めます。 続いてイングベルトさんに目標を変えたウンデーネをクレアのエネボルが射抜きました。 こうして地下室には静寂が戻ります。 フェルッチオは単に気を失っていただけのようで 間もなく気が付き、地下室の惨状とみなさんを見て観念します。 そして、みなさんを居間へ案内します。 みなさんが着席すると、マヌエラが温かい飲み物を持ってきます。 フェルッチオ:(本をテーブルに置きながら)君たちが探しているのはこれだろう?        君たちの推察した通り、これを盗むように指示したのは私だ。        私の召喚術の完成にどうしてもこの本が必要だったのだ。        この召喚術さえ完成すれば、色々な分野の仕事を肩代わりさせたり、        軍隊を必要としなくなる画期的な研究だったのだ。        (盗んだ本に触れながら)この本は私のコレクションにないし、        学院でも限られた者にしか閲覧を許されていない。        貸し出す手続きには膨大な時間が掛かる。学院へのコネもない。        そこでしばらくの間、お借りしようを考えたわけだ。        そこまでして手に入れた本を使った実験の結果は        ・・・(自嘲気味に)見てのとおりだがね。        詠唱を開始して少ししたら部屋の中に見えない力が溢れかえった。        その力は照明として使っていたランプを壊し、儀式用の装置をなぎ倒した。        そのとき、装置の一部として使っていた水がいきなり私に襲い掛かったんだ。        その後、君たちが駆けつけてきて私を助けてくれたようだな。        命を助けてくれてありがとう。        さぁ。官憲なり賢者の学院に突き出すがいい。        ただしっ!        もし仮に万が一、私が捕まった後の申し開きの際に        私に有利な証言をしてくれることを約束してくれるというのであれば、        それなりにこちらも誠意を見せる用意があるのだが、        どうだろうか? クレア   :誠意ですか?具体的には? フェルッチオ:私が邪神とかを召喚するために研究していたわけではなさそうだーとか、        国家に仇なすために召喚術を研究していたわけではなさそうだーとか、        私に有利な証言をしてくれると約束してくれるなら、        一人につき500ガメル出そう!どうだね? クレア   :(みなさんにひそひそ声で)どうする?        私は別にどっちでもいいよ?        本さえ戻れば任務達成だし、私たちは正義の味方じゃないし。 マヌエラ  :できれば、力になってあげて欲しいな。        ほら、ダンジェロ様がお家断絶になると、我々が失業するし。        (ラッセルさんに)ラッセルさんが私を雇ってくれるなら、        それでもいいけど(ウインク)
>>ALL PL様  さて。見事盗まれた本を奪還したみなさんに  犯人のフェルッチオから意外な提案がありました。  ずばり!取引を持ちかけてきたわけですが、どうしましょう。  取引する、しないを決めてください。  決まり次第、エンディングです。
,,,,no 10/08(日) 23:55:08,クレア・アーデレード,,魔力で削ってやる,
抵抗されましたので打撃力は0
魔力は6です。
,,,00:13&4-3::1,ok 10/08(日) 23:54:19,クレア・アーデレード,,では、トドメと行きます,
>>行動宣言
 無駄に長引くのもダレるだけなので
 ウンデーネBにエネボル行きます。
 魔力は6です。精神点07->05
,,,-:-&2-2:,ok 10/08(日) 21:10:17,ムラデン・トゥラン,,ごめん抵抗してるや,
じゃあ次は頑張って倒しましょう。
みんなあとは宜しく〜(←他人事)

,,,,no 10/08(日) 21:08:32,ムラデン・トゥラン,,抵抗して下さい,
>>イングベルトさん
 抵抗目標値12で抵抗しないとムラちゃんの二の舞です。
 次ラウンドは二人でゲロゲロと…w
,,,,no 10/08(日) 20:51:36,イングベルト,,外れたっぽいケド…,
打撃ロール R10ct10add4
,,,10:10&3-5::1,ok 10/08(日) 20:50:59,イングベルト,,回避。,
回避ロール…。
,,,-:-&2-5:,ok 10/08(日) 20:50:40,イングベルト,,こっちきたー;w;,
「とうとう此方を向いてきたかの…」
回避しつつウンディーネAに切り付けます。

行動宣言:通常攻撃 基準値:5

ダイス1個目:攻撃
ダイス2個目:回避 基準値:5
,,,-:06&2-3:,ok 10/08(日) 16:52:58,ラッセル,,5R。,
「意外と精霊って強いんだね。
 …エネルギー・ボルト、撃ちたいけど僕の力じゃ効かなさそうなんだよな。」

>>5R目行動

 フェルッチオさんを引きずりながらクレアさんの隣まで戻ります。


>>ALL PL様
 う〜ん…。
 クレアさんにもう一発エネルギー・ボルトを頼んだほうがいいでしょうか?
 必要なら次ラウンドでトランスファーしようかと思いますが…。
,,,,no 10/08(日) 01:03:51,GM-T,,まだ倒れない!,
○クレア
 >>ムラデンさん
  >学院外で魔法の実験をした場合って、学院に
  >報告をすることが義務付けられていましたっけか?
   「義務付けはないと思うけど、こんだけの騒ぎ起こしちゃったら、ねぇ」

  >事故まで起こした以上は届けないとダメですよね?
   「ま、弱みはこっちが握ってるんだし?
    相手の出方次第ってトコだね。にゅふふ・・・」


最新の状態です。(5R中間) 敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動 24 |レオ    |13/13|13/13|  |F |ウンディーネBをレイピアで強打攻撃(-1)->成功 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  | 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E |ウンディーネBをレイピアで攻撃->成功 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |F | 18 |クレア   |17/17|07/19|  |  | 10 |フェルッチオ|14/13|11/11|  |  |ぐったり E:エンチャント・ウェポン(打撃力5) F:ファイア・ウェポン(打撃力10) 敏 |      |魔防|行動 10 |ウンデーネA|15|ムラデンさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->(成功) 10 |ウンデーネB|13|イングベルトさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)
,,,,no 10/07(土) 16:55:07,ムラデン・トゥラン,,これは抵抗できてないかも,
最大戦力のムラちゃんピンチか!
イングベルトさんやラッセルさんの見せ場到来か?!


ダメージロール 
追加ダメージは5
,,,05:10&2-5::1,ok 10/07(土) 16:52:25,ムラデン・トゥラン,,攻撃あるのみ,
>>クレアさん
 「学院外で魔法の実験をした場合って、学院に
  報告をすることが義務付けられていましたっけか?
  っていうか、事故まで起こした以上は届けないとダメですよね?」
  
  そこまでいけば、導師級の人が来て、『ロケーション』を使えば
  本のありかは一発で解っちゃう。
  ムラちゃんたちが問い詰めるまでも無いかなぁと。



>>レオさん
 >攻撃が当ってるんだけど、精霊って効いてるかわかんないよぉ〜〜
  「まったくですな。リアクションの出ない敵は
   やりがいがありませんな。」


>>GMさま
 @ Aを4+2Dで攻撃
 A Aからの回避
 B 5+2Dで抵抗ロール
,,,00:06&1-5:1-5:3-2::3,ok 10/07(土) 08:58:30,レオ・エクス・ファールス,,回って〜回って〜回って〜,
打撃力10:追加ダメージ4:クリティカル8

回ってくれるとカッコイイんですけどねぇ・・・
,,,10:08&6-1::1,ok 10/07(土) 08:56:35,レオ・エクス・ファールス,,チャンス到来♪,
レオ:「攻撃が当ってるんだけど、精霊って効いてるかわかんないよぉ〜〜〜。」

>ラッセルPLさん
トランスファーをしてバンバン魔法を使ってほしいんですが、
鎧と体がペラペラなのが前に出てますから、回復用にとっておきたいんですよね^^;
それに、これで戦闘が終わりという確信もPCは持てませんし・・・

■5R目の行動宣言:ウンディーネBへレイピアで攻撃(戦闘オプション:強打クリティカル−1)
攻撃力:4
,,,-:-&6-3:,ok 10/07(土) 01:17:10,GM-T,,そろそろ決着?,
>>ラッセルさん
 >ちょっと心配なのでお貴族様の様子を調べてみます
  意識は朦朧としていますが、
  ERへの緊急搬送が必要な感じではなさそうです。


最新の状況です(4R最終)

敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動
 24 |レオ    |13/13|13/13|  |F |ウンディーネBをレイピアで攻撃->成功
 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  |待機
 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E |ウンデーネAをサーベルで攻撃->成功
 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |F |ウンデーネAをダガーで攻撃->成功
 18 |クレア   |17/17|07/19|  |  |待機

 10 |フェルッチオ|14/13|11/11|  |  |ぐったり
E:エンチャント・ウェポン(打撃力5)
F:ファイア・ウェポン(打撃力10)

 敏 |      |魔防|行動
 10 |ウンデーネA|15|ムラデンさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->抵抗されました
 10 |ウンデーネB|13|レオさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->失敗


大まかな位置関係は以下のとおりです。 |−−−−10m−−−−|   12345678910 a−−−−−−−−−−−− b|          |− c|          || d|         ラ|| e|      レ  貴|| f|    UAUBイ   || g|    ム     |10m h|          || i|          || j|          || k|    ク     |−  −−−−− −−−−−−      | |      | |      | | 貴:フェルッチオ 敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動 24 |レオ    |13/13|13/13|  |F | 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  | 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E | 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |F | 18 |クレア   |17/17|07/19|  |  | 10 |フェルッチオ|14/13|11/11|  |  |ぐったり E:エンチャント・ウェポン(打撃力5) F:ファイア・ウェポン(打撃力10) 敏 |      |魔防|行動 10 |ウンデーネA|15|ムラデンさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12) 10 |ウンデーネB|13|イングベルトさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)
,,,,no 10/06(金) 22:35:45,ラッセル,,どうしよう〜…。,
うーん、ラッセル程度のエネボだとダメージ通らない可能性の方が高いんですよね。
何もできないのを歯がゆく思いつつ、4R目は待機です。
その間に、ちょっと心配なのでお貴族様の様子を調べてみます。
,,,,no 10/06(金) 09:31:56,GM-T,,押せ押せムードですね,
最新の状況です(4R中間)

敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動
 24 |レオ    |13/13|13/13|  |F |ウンディーネBをレイピアで攻撃->成功
 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  |
 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E |ウンデーネAをサーベルで攻撃->成功
 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |F |ウンデーネAをダガーで攻撃->成功
 18 |クレア   |17/17|07/19|  |  |待機

 10 |フェルッチオ|14/13|11/11|  |  |ぐったり
E:エンチャント・ウェポン(打撃力5)
F:ファイア・ウェポン(打撃力10)

 敏 |      |魔防|行動
 10 |ウンデーネA|15|ムラデンさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->抵抗されました
 10 |ウンデーネB|13|レオさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->失敗

4R行動宣言〆切り:10/8
,,,,no 10/05(木) 20:39:18,イングベルト,,ダメージ,
R10ct10add6
,,,10:10&1-4::1,ok 10/05(木) 20:38:46,イングベルト,,再度ー…,
「むぅ…すばしっこいのぅ…精霊とやらは」
ぶつぶつ言いながら斬りつけます…。
長い事戦闘をしてないので腕が鈍った…らしい(ぇ)

行動:ダガーによる強打D+2をウンディーネAへ
   基準値:5
,,,-:-&6-5:,ok 10/03(火) 21:38:11,GM-T,,じりじり押されてます,
○クレア
 >>レオさん
  >く、クレアさ〜〜ん♪ありがと〜〜〜♪助かったよぉ〜〜〜
   「こっちも後何発も撃てないから、頑張ってよ!」

 >>ムラデンさん
  >クレアさんとの愛は本物ですからな
   「もう、じゅりーったら。みんなの前で・・・
    照れちゃうじゃない。えへへ」


最新の状況です(4R中間) 敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動 24 |レオ    |13/13|13/13|  |F |ウンディーネBをレイピアで攻撃->成功 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  | 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E |ウンデーネAをサーベルで攻撃->成功 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |F | 18 |クレア   |17/17|07/19|  |  | 10 |フェルッチオ|14/13|11/11|  |  |ぐったり E:エンチャント・ウェポン(打撃力5) F:ファイア・ウェポン(打撃力10) 敏 |      |魔防|行動 10 |ウンデーネA|15|ムラデンさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->抵抗されました 10 |ウンデーネB|13|レオさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->失敗
,,,,no 10/03(火) 06:11:03,ムラデン・トゥラン,,肺に入ってきた模様,
ムラデン:(・・不法侵入ですな。)


ダメージロール 出しておきますね。
追加ダメージ5
,,,05:10&3-4::1,ok 10/03(火) 06:09:13,ムラデン・トゥラン,,了解しました,
ダメージロールだけ別にしておきますね。


ムラデン:「レオ君は繊細ですかな(笑)
      ああ、妬いたりしませんぞ。
      クレアさんとの愛は本物ですからな。」

レオ君はノッてるほうが実力以上のものを
発揮するタイプと判断しているようで
水を差す様なことは言わないようです。


引き続きAを斬ります。

ムラデン:「素早いですな。まったく」

@攻撃力:4
A回避力:5(7以上)
B抵抗力:5(7以上)

,,,00:05&4-2:5-1:5-4:1-4:3-2:4-4:5-5:3-3:4-5:4-2:2-3:1-5:5-3:1-1::14,ok 10/03(火) 00:20:52,レオ・エクス・ファールス,,回避出目6ゾロって・・・^^;,
またもや微妙な攻撃力11・・・当たってるかな?^^;

一応、打撃ロールを・・・
追加ダメージ:4
,,,10:09&5-1::1,ok 10/03(火) 00:18:46,レオ・エクス・ファールス,,クレアさんの愛を感じるww,
レオの目の前のウンディーネにクレアさんのエネルギーボルトが炸裂します。

レオ:「く、クレアさ〜〜ん♪ありがと〜〜〜♪助かったよぉ〜〜〜。
    俺ってほらっ、繊細だし〜荒事は苦手だからさぁ〜〜。
    あっ、ムラデンさん、妬いちゃだめだよぉ〜〜。非常事態だからねぇ〜〜〜♪
    でも、この状況じゃワガママも言ってられないしねぇ〜〜・・・
    もぅっ!ウンディーネちゃんっ!いい加減、元の世界に帰ってよぉっ!!」

4R目の行動宣言:引き続きウンディーネBにレイピアで攻撃

@攻撃力:4
A回避力:6(6以上)
B抵抗力:4(8以上)
,,,00:05&6-1:6-6:5-3:6-2:5-5:4-1:4-4:6-5:5-2:2-6:2-5:5-3:6-4:4-2:4-2:6-6:1-6:5-1:1-4:6-2:3-4:3-3:6-1:3-1::24,ok 10/02(月) 22:02:12,GM-T,,4R開始です,
最新の状況です。(3R最終)

敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動
 24 |レオ    |13/13|13/13|  |F |ウンディーネBをレイピアで攻撃->失敗
 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  |フェルッチオを引きずって接敵状態から離脱
 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E |ウンデーネAをサーベルで攻撃->失敗
 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |F |ウンディーネAをダガーで強打攻撃(+2)->失敗
 18 |クレア   |17/17|07/19|  |  |ウンディーネBにエネボル->成功

 10 |フェルッチオ|14/13|11/11|  |  |ぐったり
E:エンチャント・ウェポン(打撃力5)
F:ファイア・ウェポン(打撃力10)

 敏 |      |魔防|行動
 10 |ウンデーネA|12|ムラデンさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->失敗
 10 |ウンデーネB|14|レオさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->失敗


大まかな位置関係は以下のとおりです。 |−−−−10m−−−−|   12345678910 a−−−−−−−−−−−− b|          |− c|          || d|         ラ|| e|      レ  貴|| f|    UAUBイ   || g|    ム     |10m h|          || i|          || j|          || k|    ク     |−  −−−−− −−−−−−      | |      | |      | | 貴:フェルッチオ 敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動 24 |レオ    |13/13|13/13|  |F | 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  | 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E | 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |F | 18 |クレア   |17/17|07/19|  |  | 10 |フェルッチオ|14/13|11/11|  |  |ぐったり E:エンチャント・ウェポン(打撃力5) F:ファイア・ウェポン(打撃力10) 敏 |      |魔防|行動 10 |ウンデーネA|15|ムラデンさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12) 10 |ウンデーネB|13|レオさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)
,,,,no 10/02(月) 21:55:18,ラッセル,,遅くなってすみません〜,
1レベル程度のエネボだとリスク(=精神力消費)のほうが大きそうなので、
このRはフェルッチオさんを引きずって接敵状態から離脱させます。
e-10の壁際まで逃げられますか?レオさんの後ろです。
無理ならb-6くらいかな?
,,,,no 10/02(月) 21:28:18,GM-T,,決着間近?,
最新の状況です。(3R中間)

敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動
 24 |レオ    |13/13|13/13|  |F |ウンディーネBをレイピアで攻撃->失敗
 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  |
 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E |ウンデーネAをサーベルで攻撃->失敗
 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |F |ウンディーネAをダガーで強打攻撃(+2)->失敗
 18 |クレア   |17/17|07/19|  |  |ウンディーネBにエネボル->成功

 10 |フェルッチオ|14/13|11/11|  |  |ぐったり
E:エンチャント・ウェポン(打撃力5)
F:ファイア・ウェポン(打撃力10)

 敏 |      |魔防|行動
 10 |ウンデーネA|12|ムラデンさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->失敗
 10 |ウンデーネB|14|レオさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->失敗

3R〆切:10/4
,,,,no 10/02(月) 21:25:22,クレア・アーデレード,,で、ダメージ,
な、何もここで6ゾロにならなくても・・・
魔力6です。
,,,10:10&4-5::1,ok 10/02(月) 21:24:48,クレア・アーデレード,,では、こうしましょう,
>>行動宣言
 まだ無傷のウンデーネBにエネボル行きます。
 魔力6、精神点09->07
,,,-:-&6-6:,ok 10/01(日) 19:14:22,ムラデン・トゥラン,,そりゃあ,
魔法で攻撃したほうが早いのは事実ですねー。
しかしながら
『レオ君がかっこよく敵を倒した』ということに
しておいたほうが、ナンパする立場としては好材料。

当る気がしないならシャープネスを貰うのも手ですよ。

ウンデーネが肺に入ってくるようなら
さすがのクレアさんも黙ってないと思いますし。
,,,,no 10/01(日) 18:57:13,レオ・エクス・ファールス,,求む!!エネボ2発!!,
なんだか、攻撃が当たる気がしなくなってきました^^;

できれば、クレアさんにも攻撃参加していただけると非情に助かるのですが・・・
でも、それだと確実に削ってしまうんですよねぇ・・・
悩むところですが、どうでしょうか?他のPLさま方
,,,,no 10/01(日) 10:04:06,GM-T,,ウンデーネ、中々素早いですね,
最新の状況です。(3R中間)

敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動
 24 |レオ    |13/13|13/13|  |F |ウンディーネBをレイピアで攻撃->失敗
 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  |
 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E |ウンデーネAをサーベルで攻撃->失敗
 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |F |ウンディーネAをダガーで強打攻撃(+2)->失敗
 18 |クレア   |17/17|09/19|  |  |

 10 |フェルッチオ|14/13|11/11|  |  |ぐったり
E:エンチャント・ウェポン(打撃力5)
F:ファイア・ウェポン(打撃力10)

 敏 |      |魔防|行動
 10 |ウンデーネA|12|ムラデンさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->失敗
 10 |ウンデーネB|14|レオさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->失敗

>>ALL PL様
 クレアはどう動きましょう?
 特に要望がなければ、このRは待機します。
,,,,no 09/30(土) 16:52:11,イングベルト,,打撃ロール,
R10ct10add6
,,,10:10&6-2::1,ok 09/30(土) 16:51:13,イングベルト,,ではいっきまー,
「…乱暴な妖精じゃの……
 それにしても…ナイフを使うのは久しいな…」
言いながらもウンディーネAへ燃え盛る短剣で刺します。

行動:ウンディーネAへ強打D+2 攻撃基準値:5
,,,-:-&1-3:,ok 09/29(金) 21:39:23,GM-T,,ロール時のお願い,
最新の状況です。(3R中間)

敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動
 24 |レオ    |13/13|13/13|  |F |ウンディーネBをレイピアで攻撃->失敗
 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  |
 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E |ウンデーネAをサーベルで攻撃->失敗
 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |F |
 18 |クレア   |17/17|09/19|  |  |

 10 |フェルッチオ|14/13|11/11|  |  |ぐったり
E:エンチャント・ウェポン(打撃力5)
F:ファイア・ウェポン(打撃力10)

 敏 |      |魔防|行動
 10 |ウンデーネA|12|ムラデンさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->失敗
 10 |ウンデーネB|14|レオさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->失敗

>>ALL PL様
 効率化のためにクリティカル値を低めにして
 ロールを一括して処理していただくのはありがたいのですが、
 打撃ロールなど、元々クリティカルで複数回ダイスが回る可能性のあるものは
 連続ダイスの中に組み込まないでください。
,,,,no 09/29(金) 00:02:38,レオ・エクス・ファールス,,また外れたっぽい・・・,
@回避
A抵抗
,,,00:05&6-6:6-2:3-3:6-6:2-2::5,ok 09/29(金) 00:01:49,レオ・エクス・ファールス,,インベルトさんは強打できる^^,
肺に入られるとちょっとピンチですが・・・
なんとかなるでしょう・・・たぶんww

レイピアでウンディーネBに突きかかります。

レオ:「このっ!!来るなぁ〜〜!」

@攻撃   4+2D
Aダメージ 追加ダメージ4
B回避   6+2D
C抵抗   4+2D
,,,10:05&3-1::1,ok 09/28(木) 23:00:38,ムラデン・トゥラン,,やっぱり攻撃でしょ,
ムラデンはイングベルトや、レオも攻撃態勢に入ったのを見て
ムラデン:「これは心強いですな。敵が増えないうちにやっちゃいましょう。」

再びサーベルでAに斬りかかります。

ムラデン:「いざ!」


@攻撃   5+2D
Aダメージ 追加ダメージ5 
B回避   5+2D≧12
C抵抗   5+2D≧12
,,,05:05&3-4:4-6:6-5:2-4:5-1:3-2:4-3:1-6:3-5:1-6:1-3::11,ok 09/28(木) 22:37:43,GM-T,,では、サクサク進めましょう,
最新の状況です。(2R最終)

敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動
 24 |レオ    |13/13|13/13|  |F |行動順0でダガーを投げ捨て、
                              ウンディーネBをレイピアで強打攻撃(-1)->失敗
 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  |待機
 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E |ウンデーネAをサーベルで攻撃->成功
 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |F |ダガーを拾う
 18 |クレア   |17/17|09/19|  |  |レオさんの武器にファイア・ウェポン->成功

 10 |フェルッチオ|14/13|11/11|  |  |ぐったり
E:エンチャント・ウェポン(打撃力5)
F:ファイア・ウェポン(打撃力10)

 敏 |      |魔防|行動
 10 |ウンデーネA|12|ムラデンさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->失敗
 10 |ウンデーネB|14|フェルッチオから出てくる


大まかな位置関係は以下のとおりです。 |−−−−10m−−−−|   12345678910 a−−−−−−−−−−−− b|          |− c|          || d|          || e|     貴レ   || f|    UAUBイ   || g|    ム     |10m h|          || i|          || j|          || k|   ラク     |−  −−−−− −−−−−−      | |      | |      | | 貴:フェルッチオ ※マヌエラは退場しました 敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動 24 |レオ    |13/13|13/13|  |F | 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  | 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E | 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |F | 18 |クレア   |17/17|09/19|  |  | 10 |フェルッチオ|14/13|11/11|  |  |ぐったり E:エンチャント・ウェポン(打撃力5) F:ファイア・ウェポン(打撃力10) 敏 |      |魔防|行動 10 |ウンデーネA|12|ムラデンさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12) 10 |ウンデーネB|14|レオさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)
,,,,no 09/28(木) 21:12:28,ラッセル,,何しよう…。,
2R目、特にすることもなさそうなので入り口近くで待機です。
,,,,no 09/28(木) 17:45:41,GM-T,,役者は揃った?,
最新の状況です。(2R中間)

敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動
 24 |レオ    |13/13|13/13|  |F |行動順0でダガーを投げ捨て、
                              ウンディーネBをレイピアで強打攻撃(-1)->失敗
 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  |
 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E |ウンデーネAをサーベルで攻撃->成功
 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |F |ダガーを拾う
 18 |クレア   |17/17|09/19|  |  |レオさんの武器にファイア・ウェポン->成功

 10 |フェルッチオ|14/13|11/11|  |  |ぐったり
E:エンチャント・ウェポン(打撃力5)
F:ファイア・ウェポン(打撃力10)

 敏 |      |魔防|行動
 10 |ウンデーネA|12|ムラデンさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->失敗
 10 |ウンデーネB|14|フェルッチオから出てくる
,,,,no 09/28(木) 14:58:51,イングベルト,,わーい,
>クレアさん
「おぉ……魔法の支援ですかの…ありがたい」
と燃え盛る短剣を拾いに行きます。

行動:ではダガーを拾っちゃいます。
,,,,no 09/28(木) 00:09:07,レオ・エクス・ファールス,,当たってたらなぁ・・・,
あっ、行動順0で動きます。(良い忘れてました^^;)

追加ダメージ:4
,,,10:08&5-2::1,ok 09/28(木) 00:07:39,レオ・エクス・ファールス,,出てきたところを・・・,
レオ:「うわっ!ホントに燃えてるぅ〜〜♪
    っと、出てきたところ悪いけど、覚悟してよねっ!!」

行動宣言:出てきたウンディーネBに強打クリティカル−1で・・・
でてきたウンディーネBに回避ペナルティがあればいいなぁ・・・(独り言)

攻撃力:4  当たって欲しい・・・
,,,-:-&5-1:,ok 09/27(水) 23:57:41,GM-T,,戦闘準備完了!,
>>レオPL様
 ファイア・ウェポンがかかりましたので、
 行動順0であれば、打撃力10で攻撃可能です。

>>イングベルトPL様
 ダガーを拾う場合、今ラウンドはダガーを拾って終りで
 攻撃は出来ない、とします。


最新の状況です。(2R中間) 敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動 24 |レオ    |13/13|13/13|  |F | 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  | 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E |ウンデーネAをサーベルで攻撃->成功 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |  | 18 |クレア   |17/17|09/19|  |  |レオさんの武器にファイア・ウェポン->成功 10 |フェルッチオ|14/13|11/11|  |  |ぐったり E:エンチャント・ウェポン(打撃力5) F:ファイア・ウェポン(打撃力10) 敏 |      |魔防|行動 10 |ウンデーネA|12|ムラデンさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12)->失敗 10 |ウンデーネB|14|フェルッチオから出てくる
,,,,no 09/27(水) 23:52:29,クレア・アーデレード,,ファイア・ウェポン行きます。,
>>行動宣言
 ファイア・ウェポンを目標数拡大して
 レオさん所有のレイピアとダガーにかけます。
 精神点17 -> 09
,,,-:-&3-2:,ok 09/27(水) 05:59:24,ムラデン・トゥラン,,ダメ判忘れてました,
追加ダメージは5です
,,,05:10&5-3::1,ok 09/27(水) 05:43:53,ムラデン・トゥラン,,まとめて振ります,
@回避 5+2D≧12
A抵抗 5+2D≧12
,,,00:06&5-2:3-6:5-4:2-4:2-6:6-3:3-5:3-2::8,ok 09/27(水) 05:41:57,ムラデン・トゥラン,,再度攻撃,
レオ   :「フェルッチオさん・・・大丈夫ですかぁ〜?
       うっ、うわっ!!吐くんなら向こう向いて吐いてよぉ〜〜〜・・・(涙目)
       あれ?なんだ?これ・・・また、ウンディーネちゃんが増えたよぉ〜〜〜。」
ムラデン:「一体、何体召還したんだ?
      それとも増えるのか? 厄介ですな。」




ムラちゃんはAに攻撃しますね。
4+2D
,,,-:-&3-5:,ok 09/26(火) 23:47:51,レオ・エクス・ファールス,,ウンディーネBがあわられた。,
レオ :「フェルッチオさん・・・大丈夫ですかぁ〜?
     うっ、うわっ!!吐くんなら向こう向いて吐いてよぉ〜〜〜・・・(涙目)
     あれ?なんだ?これ・・・また、ウンディーネちゃんが増えたよぉ〜〜〜。」

クレア:「レオくん!イングベルトさんにダガー貸して上げて!
     私が魔力を付与するから!」
レオ :「了解っ!!イングベルトさんっ!!俺のダガー使ってぇーー!!
     それから、クレアさんっ!俺も戦うからっ!!
     俺のレイピアとイングベルトさんのダガーにファイアウェポンをお願いーーーっ!!」
フェルッチオさんはぐったりしているようなので、放置しておきます。
出口は一つみたいなので、ラッセル君とクレアさんが出口で陣取っていたら
フェルッチオは逃げることはできないでしょうから・・・大丈夫だよね?^^;
,,,,no 09/26(火) 22:24:07,GM-T,,でかした!クレア!,
NPCが活躍したらシャレになりません。

>>ムラデンPL様&ALL PL様
 >エネボルが誤射ルールに適応されるなら
  アナウンスが遅れましたが、
  接敵状態の敵に対して射撃を行う場合、誤射の危険性があります。
  攻撃ロールの際、攻撃が外れ、かつ左側のダイスが1の場合、
  誤射で味方に当たった、ということになります。
  尚、魔法による射撃(エネボル・ファイアボルト等)の場合、
  誤射は起こらないものとします。

○クレア
 >>レオさん
  「レオくん!イングベルトさんにダガー貸して上げて!
   私が魔力を付与するから!」

最新の状況です。(1R最終)

敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動
 24 |レオ    |13/13|13/13|  |  |フェルッチオを抱きかかえて避難
 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  |ムラデンさんにエンチャント・ウェポン->成功
 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E |ウンデーネをサーベルで攻撃->失敗
 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |  |待機
 18 |クレア   |17/17|17/19|  |  |ウンデーネにエネボル->成功

 10 |フェルッチオ|14/14|11/11|  |  |何かを吐き出そうとしている?
E:エンチャント・ウェポン

 敏 |      |魔防|行動
 10 |ウンデーネA|12|フェルッチオの口に手を当てる


大まかな位置関係は以下のとおりです。 |−−−−10m−−−−|   12345678910 a−−−−−−−−−−−− b|          |− c|          || d|          || e|     貴レ   || f|    女     || g|    ム     |10m h|          || i|          || j|          || k|   ラクイ    |−  −−−−− −−−−−−      | |      | |      | | 貴:フェルッチオ ※マヌエラは退場しました 敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動 24 |レオ    |13/13|13/13|  |  | 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  | 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E | 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |  | 18 |クレア   |17/17|17/19|  |  | 10 |フェルッチオ|14/13|11/11|  |  |ぐったり E:エンチャント・ウェポン 敏 |      |魔防|行動 10 |ウンデーネA|12|ムラデンさんの肺に入る(回避目標値:12、抵抗目標値:12) 10 |ウンデーネB|14|フェルッチオから出てくる
,,,,no 09/26(火) 21:43:38,クレア・アーデレード,,で、ダメージ,
魔力は6です。
,,,10:10&1-3::1,ok 09/26(火) 21:42:51,クレア・アーデレード,,では、エネボル発射,
>>行動宣言
 ダーリンの指示に従って、
 ウンデーネにエネボル行きます!
 魔力6、精神点19->17
,,,-:-&3-5:,ok 09/26(火) 05:41:28,ムラデン・トゥラン,,ダメージ出してみますね,
追加ダメージは5
,,,05:10&3-1::1,ok 09/26(火) 05:40:18,ムラデン・トゥラン,,撃ちましょうよ,
>>GMさま
 エネボルが誤射ルールに適応されるなら
 ムラちゃんは行動を遅らせてサーベルで切りかかります。

ムラデンはサーベルに魔法が付与されたのを見て
ムラデン:「サンキュウ! ではありがたく攻撃いたしますぞ。」

そしてウンデーネに斬りかかります。
ムラデン:「あんたにこう言っても理解できんだろうが。
      重要参考人が窒息死しても困るんでね。
      悪いが消えてもらう。」

4+2Dで攻撃
,,,-:-&6-2:,ok 09/25(月) 22:34:19,GM-T,,クレアはどうします,
最新の状況です。(1R中間)

敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動
 24 |レオ    |13/13|13/13|  |  |フェルッチオを抱きかかえて避難
 23 |ラッセル  |12/12|12/15|  |  |ムラデンさんにエンチャント・ウェポン->成功
 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |E |
 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |  |待機
 18 |クレア   |17/17|19/19|  |  |

 10 |フェルッチオ|14/14|11/11|  |  |何かを吐き出そうとしている?
E:エンチャント・ウェポン


 敏 |      |魔防|行動
 10 |ウンデーネA|12|フェルッチオの口に手を当てる

>>ALL PL様
 クレアですが、ムラデンさんの行動宣言及びダイスが出揃った時点で
 ムラデンPL様よりリクエストのあったエネボルでいきます。
 エンチャントウェポンやファイヤ・ウェポンもありますが?

>>ラッセルPL様
 魔法を使う場合、消費後の精神点を明記していただけると助かります。
,,,,no 09/25(月) 21:07:08,ラッセル,,ウンデーネは知らなかった。,
「あの子、っていうか、アレがウンデーネ?
 精霊が狂うなんてこと、本当にあるんだ…。」

狂った精霊なんて見るのは初めてですから、
びっくりしたような顔でウンデーネを見つめています。

>>レオさん
>後のフォローよろしく頼むよっ♪

 「了解。じゃ、そっちは任せたよ。」

 ちらっとレオさんのほうを見て言いました。


>>ラッセルの行動

 ムラデンさんに”エンチャント・ウェポン”です。
,,,-:-&4-4:,ok 09/25(月) 19:58:46,イングベルト,,ちょっと後悔ora,
「さてはて…これが精霊なのかのぅ…」
まじまじとフェルッチオさんの側にいる少女を見遣り。
「ふむ…どうせ弾薬を買うなら
 1発くらい銀の弾丸を用意するべきだったな…」

攻撃手段も無い為このラウンドは取り敢えず待機しておきます。
,,,,no 09/25(月) 05:42:47,ムラデン・トゥラン,,じゃあこうしましょう,
ムラデン:「じゃあ彼はレオ君に任せて…」


>ムラちゃんの行動
 待機?
 ラッセルさんが魔法を付与してくれるなら
 ウンデーネをサーベルで斬るつもりです。
 魔法で攻撃なら待機します。
,,,,no 09/24(日) 22:21:19,GM-T,,フェルッチオの捕獲方法,
>>ムラデンPL様&レオPL様&ALL PL様
 >じゃあロープも持参してないことになりますか?
 >そしたら、ムラちゃんのヒラヒラを何本かぶっちぎりますかね
  フェルッチオの捕縛にロープ等は必要ありません。
  というのも、基本的にハイ・エンシェントは
  接敵状態の場合は使えないという認識です。

  ですので、誰かが介抱に向かった時点で
  もし、ハイ・エンシェントが使えても発動は不可能となります。

 >この場合の行動は、フェルッチオさんに組み付きになるんでしょうか?
  本人は苦しくて抵抗する力もありません。
  足を引き摺ろうが、両脇を抱えて引きずり出そうが、
  宣言していただければロール無しで運び出せます。
,,,,no 09/24(日) 19:51:04,レオ・エクス・ファールス,,介抱するフリ・・・,
ムラデン:「彼はソーサラーなワケでしょう?
      両手が不自由になれば魔法は使えないんでしたっけか。
      声が出ないうちにふんじばりたいんですが…
      足狙いか何かで転ばしたほうがいいですかね?」
レオ  :「でもさぁ〜〜、あの貴族さんピンチっぽいし、助けてあげたら?
      とりあえず、死なれてもマズいわけだしねぇ〜〜♪
      もしかしたら命を助けたお礼とか期待できちゃうかもよぉ〜〜♪
      介抱するようにフェルッチオさんに抱きついておいたら魔法も来ないんじゃない?
      まぁ・・・スケベな貴族のおっちゃんに抱きつくのはかなり嫌だけどさぁ・・・
      最初に俺がウンディーネちゃんとフェルッチオさんの間に割って入るから、
      後のフォローよろしく頼むよっ♪」

>GMさま
この場合の行動は、フェルッチオさんに組み付きになるんでしょうか?
イメージとしてはフェルッチオさんを抱きかかえて避難する感じなんですが・・・
もちろん、抱きかかえたままフェルッチオさんの動きに注意するつもりですが・・・
,,,,no 09/24(日) 18:56:54,ムラデン・トゥラン,,武器のみか…,
>>クレアさん
 >了解。ダンジェロ公は任せたよ
  「あいわかった。」

そう言うとレオのほうに向き直ります。
ムラデン:「彼はソーサラーなワケでしょう?
      両手が不自由になれば魔法は使えないんでしたっけか。
      声が出ないうちにふんじばりたいんですが…
      足狙いか何かで転ばしたほうがいいですかね?」


>>GMさま 
 じゃあロープも持参してないことになりますか?
 そしたら、ムラちゃんのヒラヒラを何本かぶっちぎりますかね(笑)
,,,,no 09/24(日) 17:52:17,GM-T,,装備の件ですが,
現在のPCの装備ですが、
貴族への訪問が今日のスケジュールということで
武器のみ持参している、ということにしてください。

○クレア
 >>ムラデンさん
  >出来ればあいつを撃っちゃって欲しいですな
   「了解。ダンジェロ公は任せたよ」
   エネボルの準備を始めます。
,,,,no 09/24(日) 17:09:39,ムラデン・トゥラン,,ムラデンの視点で,
ムラデン:「フェルッチオが逆上して、骨とか召還してきたらたまりませんからな。
      私は一応、重装備しておいたほうがいいでしょうな。」


※骨=竜牙兵のことらしい
,,,,no 09/24(日) 16:42:15,ムラデン・トゥラン,,これで終わりにならなさそうだ,
ムラデン:「解説いたしましょう。フェルッチオはウンデーネを飲み込んでしまい
      現在呼吸困難になってるんですな。
      ウンデーネに言わせれば、意思疎通もできんムサいオッサンに
      召還されて『超ムカつくー!』って言いたいんでしょう。
      イングベルトさんから借りたサーべルもこのままでは役に立ちません。
      魔法でやっつけてもらうしかありませんな。」


>>GMさま&ALL
 ムラデンはウンデーネの次を睨んで
 ヒラヒラ衣装から鎧に着替えたいと思います。
 ウンデーネはラッセル君や他の人に任せます。
 …というのも、Tubさんの最近のシナリオ傾向ですが、連戦になることがあるんです。
 ウンデーネをやっつけた後、恐らく伏兵と戦う可能性があり、それに備えたいと思います。
 着替えるのに4ラウンドくらい掛かるかな。


>>クレアさん
 >サポートできることがあったら遠慮なく行ってね
ムラデン:「出来ればあいつを撃っちゃって欲しいですな。あっけなく倒れるはずですからな。」
,,,,no 09/24(日) 11:29:35,GM-T,,少女の正体判明!,
>>怪物判定の結果
 ムラデンさんはビビビ!と来ます。
 あれは召喚された未知の生物でも何でもなく、
 精霊ウンデーネです。
 ただ、通常のウンデーネと比べて様子がおかしいというか、
 イッちゃってるというか、そんな感じです。

○クレア
 >>ALL PC
  「サポートできることがあったら遠慮なく行ってね」

敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動
 24 |レオ    |13/13|13/13|  |  |
 23 |ラッセル  |12/12|15/15|  |  |
 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |  |
 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |  |
 18 |クレア   |17/17|19/19|  |  |

 10 |フェルッチオ|14/14|11/11|  |  |何かを吐き出そうとしている?

 敏 |      |魔防|行動
 10 |ウンデーネA|12|フェルッチオの口に手を当てる


>>ALL PL様  ウンデーネのデータは完全版P.196のものを採用します。  近接戦闘能力はないですが、相手を窒息させようとさせてきます。  魔力を帯びた武器か銀の武器以外でウンデーネを傷つけることは出来ません。  魔法による攻撃はOKです。
,,,,no 09/24(日) 09:10:43,ラッセル,,何アレー(涙,
儀式で使用したと思われる水の上に立っている少女は
跪いているフェルッチオを見下ろして無邪気に笑っています。


ムラデン:ラッセル君。テストとかデートどころじゃなくなってきましたぞ。
     追試の覚悟は必要かもしれませんな。

ラッセル:大丈夫だよ。一日くらい紙の上の勉強しなくたって、
     実技の訓練はすることになりそうだし。
     …嫌でも。(蒼白)

レオ  :メイドさん、道案内はここまででいいよぉ〜。
     危ないから地上に上がっておいてくれると助かるなぁ〜〜。


なんかものすごく嫌な予感…。

【セージ判定】

基準値:4
,,,-:-&1-2:,ok 09/24(日) 07:43:48,イングベルト,,なんかでたー,
>地下室に降り立ったみなさんは、
何やら儀式を行ったと思われる散乱した祭器、
跪いて口を開き、何かを吐き出そうとしているフェルッチオ、
そしてみなさんとフェルッチオの間に立つ一人の少女。


「さてはて…ロクでもないものでも呼び出したかのぅ?」
やれやれといった仕草で拳銃を懐から取り出しながら少女が
何者なのかセージチェック。

基準値:4
,,,-:-&3-3:,ok 09/23(土) 23:46:06,レオ・エクス・ファールス,,フェルッチオさんピンチ?,
マヌエラ:な、何よあれ!
ムラデン:げ。屋敷のガラスが割れましたぞ。
クレア  :じゅりー!ラッセルくん!何かヤバそう!ちょっと行ってみよう!

レオ  :あっ♪メイドさぁ〜ん♪さっきはどぉ〜もぉ〜〜♪
     ってのん気に挨拶してる場合じゃなさそうだねぇ〜〜。

こうしてマヌエラに案内してもらって
ラッセルさん、ムラデンさん、クレアがフェルッチオ邸に突入。
イングベルトさん、レオさんもそれに続きます。

マヌエラに案内された部屋の床が開かれ、どうやら地下へ続いているようです。
みなさんはマヌエラの依頼を受けて、マヌエラと共に階下へ降りていきます。

地下室に降り立ったみなさんは、
何やら儀式を行ったと思われる散乱した祭器、
跪いて口を開き、何かを吐き出そうとしているフェルッチオ、
そしてみなさんとフェルッチオの間に立つ一人の少女。

儀式で使用したと思われる水の上に立っている少女は
跪いているフェルッチオを見下ろして無邪気に笑っています。


ムラデン:ラッセル君。テストとかデートどころじゃなくなってきましたぞ。
     追試の覚悟は必要かもしれませんな。 

レオ  :メイドさん、道案内はここまででいいよぉ〜。
     危ないから地上に上がっておいてくれると助かるなぁ〜〜。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

突撃したら返り討ち確定のような気がしてきました・・・(涙)
なんとしても、誰かセージチェックを成功させねばっ!!(必死)

基準値:4  
,,,-:-&6-1:,ok 09/23(土) 22:11:09,ムラデン・トゥラン,,セージ鑑定 基準4,
突如地響きと共に轟音がみなさんを襲います。
音のした方を見てみると、フェルッチオの屋敷のある部屋を中心にして
周囲の窓ガラスがすべて割れています。

マヌエラ:な、何よあれ!
ムラデン:げ。屋敷のガラスが割れましたぞ。
クレア  :じゅりー!ラッセルくん!何かヤバそう!ちょっと行ってみよう!

こうしてマヌエラに案内してもらって
ラッセルさん、ムラデンさん、クレアがフェルッチオ邸に突入。
イングベルトさん、レオさんもそれに続きます。

マヌエラに案内された部屋の床が開かれ、どうやら地下へ続いているようです。
みなさんはマヌエラの依頼を受けて、マヌエラと共に階下へ降りていきます。

地下室に降り立ったみなさんは、
何やら儀式を行ったと思われる散乱した祭器、
跪いて口を開き、何かを吐き出そうとしているフェルッチオ、
そしてみなさんとフェルッチオの間に立つ一人の少女。

儀式で使用したと思われる水の上に立っている少女は
跪いているフェルッチオを見下ろして無邪気に笑っています。


ムラデン:ラッセル君。テストとかデートどころじゃなくなってきましたぞ。
     追試の覚悟は必要かもしれませんな。     
,,,-:-&3-5:,ok 09/23(土) 22:01:24,GM-T,,で、戦闘開始です。,
大まかな位置関係は以下のとおりです。

|−−−−10m−−−−|
  12345678910
a−−−−−−−−−−−−
b|          |−
c|          ||
d|          ||
e|     貴    ||
f|    女     ||
g|          |10m
h|          ||
i|          ||
j|          ||
k|   みなさん   |−
 −−−−− −−−−−−
     | |
     | |
     |マ|
貴:フェルッチオ
マ:マヌエラ


敏捷|PC名   |生命力|精神力|赤目|備考|行動
 24 |レオ    |13/13|13/13|  |  |
 23 |ラッセル  |12/12|15/15|  |  |
 21 |ムラデン  |20/20|18/18|  |  |
 21 |イングベルト|18/18|16/16|  |  |
 18 |クレア   |17/17|19/19|  |  |

 10 |フェルッチオ|14/14|11/11|  |  |何かを吐き出そうとしている?

 敏 |   |魔防|行動
 ?? |少女 |12|フェルッチオの口に手を当てる

>>ALL PL様
 少女の正体を知りたい方はセージの怪物判定ロールをお願いします。
 老婆心ながら、行動宣言する前に
 怪物判定をしておくことをオススメします。
,,,,no 09/23(土) 21:57:04,GM-T,,急展開,
あれ?・・・吉田拓郎&かぐや姫 Concert in つま恋 2006
を見ている間にムラデンさんがおいしいトコ持って行ってる(笑)。

○マヌエラ
 >>ラッセルさん
  >隠し部屋みたいなものかな…。
  >使用人の人でも入ったことがないってことですよね?
   「そうね・・・何に使うのか、知りたくもないし・・・
    もしかして、そういうところに興味ある?」

  >すごいな、って思いますよ。
  >料理って、なれてないとけっこう大変だし
   「ちゃんと食べてる?もしよかったら、今度手料理ご馳走してあげるわよ」

  >「『逆立ち青山羊亭』っていう店なんですけど…
  >知ってますか?西門の近くです
   「ふぅん・・・今度行ってみるわ。これから案内してくれてもいいよ」

○クレア
 >>ラッセルさん
  >『助けて!』と視線で合図
   「よし来た!じゅりー!出番だネ!」


マヌエラ:じゃ、これから逆立ち青山羊亭に行きましょうよ。 ラッセルさんが気づくとすでにマヌエラと話し始めて 一時間以上が過ぎ去っています。 クレア :おーい。ラッセルく〜ん あわやラッセルくんお持ち帰り!?と思われたところで ムラデンさんがクレアを伴ってヒラヒラ衣装でラッセルの所にやってきます。 ムラデン:お話中失礼しますぞ。      ラッセル君。明日のテストは余裕ですかな?      そういや、レポートの提出の期限もどうとか言ってませんでしたっけ?      ヴェルネル教授は提出遅れると容赦無いですからな。      …すまないが、写させてくれると助かるんだが…      私も実はやってなくてな。      あ、お嬢さん申し訳ない。      テストが終わったら彼と遊んであげて下さい。      彼、恋人いなくて寂しいとか、私にはこっそり言ってましたから。      彼の事が気になるなら何時でも相談に乗りますぞ。」 クレア :ありょ?さっきのメイドさん。先ほどは大変失礼しました。(ぺこり)      実は、明日の下位古代語文法テストの勉強を      ウチでみんなでやるんで、待ち合わせていたんですよ。      ラッセルくん、みんな揃ったから行こうか。 マヌエラ:そうなの。勉強じゃしょうがないわね。      また今度、青山羊亭でお食事しましょ。      それじゃ、勉強頑張っ・・・ とかいいながら、クレアは口裏を合わせるようにと ムラデンさんにウインクで知らせます。 マヌエラ:そうなの。勉強じゃしょうがないわね。      また今度、青山羊亭でお食事しましょ。      それじゃ、勉強頑張っ・・・ ぐぅあ〜らごあぐぁっしゃーん 突如地響きと共に轟音がみなさんを襲います。 音のした方を見てみると、フェルッチオの屋敷のある部屋を中心にして 周囲の窓ガラスがすべて割れています。 マヌエラ:な、何よあれ! クレア:じゅりー!ラッセルくん!何かヤバそう!ちょっと行ってみよう! こうしてマヌエラに案内してもらって ラッセルさん、ムラデンさん、クレアがフェルッチオ邸に突入。 イングベルトさん、レオさんもそれに続きます。 マヌエラに案内された部屋の床が開かれ、どうやら地下へ続いているようです。 みなさんはマヌエラの依頼を受けて、マヌエラと共に階下へ降りていきます。 地下室に降り立ったみなさんは、 何やら儀式を行ったと思われる散乱した祭器、 跪いて口を開き、何かを吐き出そうとしているフェルッチオ、 そしてみなさんとフェルッチオの間に立つ一人の少女。 儀式で使用したと思われる水の上に立っている少女は 跪いているフェルッチオを見下ろして無邪気に笑っています。
,,,,no 09/23(土) 20:55:44,ムラデン・トゥラン,,その後は,
>>レオPLさま
 >他のメンバーは『黒猫亭』付近で待機ということでいいんでしょうか?
  でしょうね。
  で、ペーペーズの片割れが捕まったということになるので
  黒猫亭で変装するのは一人だけってことになるかな。
  ブルーノが捕まった場合はフェーロに扮したレオさん
  フェーロが捕まった場合はブルーノに扮したムラデン
  どっちがいいでしょうね。



ムラデン:「ほう。レオ君の彼女はヴァーべナーさんと言われるんですな。
      どんな方かお目にかかりたいところです。」

ラッセル君が無事に戻ってきてから雑談モードです。
,,,,no 09/23(土) 20:46:12,ムラデン・トゥラン,,要請が来たら止めに行きますね,
イングベルト:「ふむ…そうじゃの
        追い込みすぎると何をされるかわからんからのぅ…貴族というものは」
ムラデン  :「何せ金も権力もあるわけですからな。
        もっとも彼の場合は…変な召還術とか使いそうですが。」


クレア   :「それはいいんだけど・・・何かお持ち帰りされちゃいそうダネ。
        そろそろ助け舟だした方がいいかな?」
ムラデン  :「ふむ。そうですな。わざわざヴェルネルにならんでも、
       『明日テストじゃなかったですかな? 
        赤点とったらマジでシャレになりませんぞ。』
        とでも言っておきましょうかねー。」 
クレア   :「じゃあ、ラッセルくんがこっちに助け舟の要請をしたら、
        こっちから声をかけに行って助けてあげよっか」
レオ    :「えぇ〜〜、もう助けちゃうのぉ〜〜。
        もうちょっと見てたかったのにぃ〜〜(笑)
        あっ、これラッセル君には言っちゃダメだよぉ〜〜♪」
ムラデン  :「言いませんよ。持ち帰られるとあとが面倒ですからな。
        さて…本当に行ったほうが良さそうだ。」


ムラデンはヒラヒラ衣装でラッセルの所にやってきます。
ムラデン  :「お話中失礼しますぞ。
        ラッセル君。明日のテストは余裕ですかな?
        そういや、レポートの提出の期限もどうとか言ってませんでしたっけ?
        ヴェルネル教授は提出遅れると容赦無いですからな。
        …すまないが、写させてくれると助かるんだが…
        私も実はやってなくてな。

        あ、お嬢さん申し訳ない。
        テストが終わったら彼と遊んであげて下さい。
        彼、恋人いなくて寂しいとか、私にはこっそり言ってましたから。
        彼の事が気になるなら何時でも相談に乗りますぞ。」


>ラッセルPLさま
 「じつは僕もやってない! 帰らなきゃ!」でも
 「しょうがないなぁ〜 」と優等生風になるか
 その辺は任せます。
,,,,no 09/23(土) 18:30:38,ラッセル,,質問は終わりかな。,
>>マヌエラさん

>地下室とかあるって

 「地下室?
  隠し部屋みたいなものかな…。
  使用人の人でも入ったことがないってことですよね?」

  と、ちょっと気になったので確かめてみます。

>料理の上手な女性ってどう思う?

 「え、えーっと……。
  すごいな、って思いますよ。料理って、なれてないとけっこう大変だし。」

 どんな顔をしていいのかわからないので、
 とりあえず笑っています。

>連絡先を教えてよ

 (軽々しく教えて大丈夫かな。
  いやでも、黙ってるのも変だしなぁ…。)

 「『逆立ち青山羊亭』っていう店なんですけど…
  知ってますか?西門の近くです。
  そこに伝言してください。」

 そこまで会話をしたところで、
 クレアさんのほうに『助けて!』と視線で訴えます。

 マヌエラさんと別れる段になったら、次のように言っておきましょうか。

 「あ、僕と一緒だったことはフェルッチオさんには秘密にしておいてくれませんか?
  まだ腹を立てているかもしれませんし…。
  また日を改めてお詫びに伺いたいと思います。」
,,,,no 09/22(金) 23:17:29,レオ・エクス・ファールス,,雑談〜♪,
>クレアさん
 ≫妬かない妬かない。たまたまラッセルくんの方が好みだったってだけだよ
「や、妬いてなんかないさぁ〜〜。
 次、ナンパするときは任しといてよぉ〜〜〜♪」

>ラッセル君&マヌエラさん
「ラッセル君、もっと積極的に相手にアタックしなきゃ〜〜・・・じゃないや(笑)
 もっと色々聞き出さないとぉ〜〜。フェルッチオ家の秘密っぽい事とかぁ〜〜
 にしても、マヌエラさんってオシ強いなぁ・・・(苦笑)
 ラッセル君は尻に敷かれるタイプと見たっ♪
 って・・・俺も人のこと言えないか・・・ヴァーベーナさん・・・(涙)」

>ムラデンさん
 ≫『明日テストじゃなかったですかな? 赤点とったらマジでシャレになりませんぞ。』
 ≫とでも言っておきましょうかねー
「えぇ〜〜、もう助けちゃうのぉ〜〜。もうちょっと見てたかったのにぃ〜〜(笑)
 あっ、これラッセル君には言っちゃダメだよぉ〜〜♪」

>イングベルトさん
 ≫自分でも随分荒んでしまったな…と思うところも多いしなぁ
「ってことは、昔はもっと優しかったんだねぇ〜〜♪
 ん〜・・・優しさに溢れるイングベルトさん・・・想像できないよぉ〜〜〜(笑)」

>脅迫状
「じゃあ、この脅迫状を使い魔のレッド・アイ君に運んでもらおっかなぁ〜〜〜♪
 脅迫する前に証拠隠滅ぅ〜〜なんてやられちゃ、最悪だからねぇ〜〜〜♪
 ついでに、屋敷の中の様子も見てくれると助かるかなぁ〜〜〜♪」

レッド・アイ君には引き続き屋敷の監視をしてもらって、
他のメンバーは『黒猫亭』付近で待機ということでいいんでしょうか?
,,,,no 09/21(木) 20:04:14,イングベルト,,お茶美味しい…,
>レオさん
>>顔が怖いけど、優しいんだねぇ
「む……?
 別にそんなこともないぞ
 自分でも随分荒んでしまったな…と思うところも多いしなぁ…」

>ムラデンさん
>>まあ、相手はカタギの人間ですから
「ふむ…そうじゃの
 追い込みすぎると何をされるかわからんからのぅ…貴族というものは」
言われれば納得してます


PL:ちょっと現実味を増して疑われるリスクを減らそうという
  だけの理由なので…自分でもちょっとあれかな…?と思ってました。
  露見した場合『貴族から恨みを買う』事と『ギルドの名を騙った事で逆に
  制裁を受けかねない(?』というリスクが少し怖かった訳で(死)
  でもブラックなGMさんじゃないし大丈夫かなーとも思ったり(死滅)

>クレアさん
>>怖すぎるよ
「そうかのぅ……
 脅すということも仕事の一部だったから少々感覚が
 麻痺してしまったのかもしれませんな…」
社会復帰というものがさらに遠そうだと思ったイングでした(死)


「ふむ…まだまだ若いのぅ…よいことじゃ」
などと隅っこのテーブルについて動揺しているラッセルさんを見遣りながらお茶飲んで和んでいます。
ふと助け舟という言葉を聴いたのでさりげなーく移動して
「…では頃合を見て拉致でもするかの」
とか不穏なことを呟いて通り過ぎ。流石に拉致は冗談らしくムラデンさんに
任せるつもりらしい…
,,,,no 09/20(水) 22:43:13,GM-T,,救助部隊、待機中,
○クレア
 >>ムラデンさん
  「じゃあ、ラッセルくんがこっちに助け舟の要請をしたら、
   こっちから声をかけに行って助けてあげよっか」

>>ラッセルさん&ALL PC
 では、ラッセルさんが質問はもうないと思った時点で
 マヌエラに別れを告げるか、
 クレアに「助けて!」という視線を送ってください。
 その宣言(?)をトリガーにして質問タイムを終了とします。
,,,,no 09/20(水) 06:12:09,ムラデン・トゥラン,,合コンやったら彼女は来るだろうな,
 >>クレアさん
  >それはいいんだけど・・・何かお持ち帰りされちゃいそうダネ。
  >そろそろ助け舟だした方がいいかな?
   「ふむ。そうですな。わざわざヴェルネルにならんでも、
   『明日テストじゃなかったですかな? 赤点とったらマジでシャレになりませんぞ。』
    とでも言っておきましょうかねー。」 
,,,,no 09/19(火) 23:22:17,GM-T,,ラッセルさん、ピンチ?,
書き込みが被りましたが、辻褄は合っていると思いますので、
内容に付け加える形でお答えしますね。

○マヌエラ
 >>ラッセルさん
  >い、いいえ。(彼女は)今は…っていうか、今までもいたことないです
   「ふーん、私と一緒みたいね」

  >スケベって…何か女の人とトラブルでもあったんですか?
   「よくお尻触るし、下ネタ多いしね。
    それさえなければ、至ってノーマルだと思うんだけど・・・」

  >ちょっと色々あって、実家にはしばらく帰れなくなっちゃったんで…。は、はは
   「家で中の身なの?かわいそうに」
   とかいいつつも、目がキラーンと光ります。

  >お、女の子らしくていいんじゃないかなぁ…
   「女の子なんて・・・」
   何か照れてます。

  >気持ちは嬉しいんですけど
   「じゃあさ、連絡先を教えてよ。冒険者の店って言ってたわよね。
    お酒とか出す場所なんでしょ?今度飲みに行きましょうよ」

○クレア
 >>ムラデンさん
  >ラッセル君は案外奥手っぽいから丁度いいかもしれませんぞ
   「それはいいんだけど・・・何かお持ち帰りされちゃいそうダネ。
    そろそろ助け舟だした方がいいかな?」

 >>レオさん
  >あ、あれはビギナーズラックってやつだよぉ〜〜。(ぷぅ)
   「妬かない妬かない。たまたまラッセルくんの方が好みだったってだけだよ」
,,,,no 09/19(火) 22:11:31,ラッセル,,あ、かぶった…,
GMさまと投稿が被ってしまいました(汗)
つじつまが合わないところは無視してください。
あんまりないと思いますが。
,,,,no 09/19(火) 22:10:10,ラッセル,,冷や汗だらだら,
>>マヌエラさん

>マヌエラでいいわよ

 「えっと、じゃあマヌエラ…さん。」
 
 聞き込み調査のはずが、相手のペースにまきこまれかけています。
 冷や汗だらだらです。

>ところで、彼女とかいるの

 「い、いいえ。今は…っていうか、今までもいたことないです。
  僕、この街に来てから日も浅いし。」 

>ちょっとスケベだけど

 「スケベって…何か女の人とトラブルでもあったんですか?
  そういえばフェルッチオさんって、独身ですか?恋人とかは…。」

>ところで、どこに住んでるの?一人暮らし?

 「今はいわゆる<冒険者の店>っていうところに泊まってるんです。
  ちょっと色々あって、実家にはしばらく帰れなくなっちゃったんで…。は、はは。」

 引き攣った顔で笑います。

>髪の長い女性ってどう思う?

 「え…髪?(きょとん)
  え、えっと………。」

 どうしてそんな事を聞かれるのかわからず、
 しばらく真剣に考え込んでしまいます。

 「…お、女の子らしくていいんじゃないかなぁ…。」

 とりあえず、当たり障りのなさそうなことを小さな声で言ってみました。 

>使用人をみんな帰しちゃったのよ

 「ってことは、今夜はフェルッチオさんはお一人ってことですか?
  あんな大きなお屋敷なのに…。
  他に誰もいないなんて、危険じゃないんですか?」

>よかったら、どっか飲みに行かない

 「え、えっと…
  気持ちは嬉しいんですけど…」

 (困ったなあ、どうしよう…。
  誘いを受けちゃったらみんなに会えなくなるし、
  面倒なことになりそうだし…。
  でも断ったとしても、なんだか嫌な予感が…。  あああ〜、どうしよう!やっぱり僕には無理だよー!
  それもこれもあいつが失敗するから…っ)

 すっかり頭を抱えてしまっているラッセルです(笑)


PL:一番動揺してるのはラッセルじゃなくてPL?(笑)
,,,,no 09/19(火) 21:47:02,GM-T,,メイドさんの攻勢続く,
その押しの強さといったら、
某WEBラジオの小山力也氏の相方といい勝負かもしれません。

○マヌエラ
 >>ラッセルさん
  >若しかしてフェルッチオは独身?
   「多分いないと思うわよ。ちなみに私も独身。彼氏募集中なの」

  >あのお屋敷に、フェルッチオ氏はお1人なのですか?
  >危険じゃないんですか?護衛もつけずに・・・
   「昨日もそうだったのよ。何か隠れてやっているのかもね。
    地下室とかあるって聞いたことあるし。
    ところで、料理の上手な女性ってどう思う?」
,,,,no 09/18(月) 23:17:52,レオ・エクス・ファールス,,電波飛ばしまーす。,
レオ    :「きょ、今日は、なんか調子が悪いみたい・・・
        ラッセル君・・・タッチ・・・(引き攣り笑い)」
ムラデンはその場にしゃがみこんで“の”の字を書いているレオの傍に行き
ムラデン  :「申し訳ない。私の作戦ミスですよ。オーレ君でよかったかもしれん…。
        本当に申し訳ない。」
あまりのショックにムラデンの声は、レオには聞えていないようです。
イングベルト:「まぁ…おまえさんもそう気を落とすでない…」
店の端に気配を消して隠れてたらしくメイドさんが帰ったのを確認して近づき、肩をぽん。
レオ    :「イングベルトさん・・・顔が怖いけど、優しいんだねぇ〜〜〜ありがと。」


クレア   :「・・・なーんか、あのメイドさんに押されっぱなしな雰囲気なんだけど、
        ラッセル君、大丈夫かなぁ・・・」
ムラデン  :「はっはっは! たぶん彼女はラッセル君みたいなのがタイプなのでしょう。
        ラッセル君は案外奥手っぽいから丁度いいかもしれませんぞ。」

クレア   :「ラッセル君も結構やるんだね。お姉さん気づかなかったよ」
レオ    :「あ、あれはビギナーズラックってやつだよぉ〜〜。(ぷぅ)
        それに、ラッセル君がお持ち帰りされたら計画台無しだからねぇ〜・・・
        またいつでもタッチできるように気合い入れなおさなきゃ〜〜♪」
レオはいつでも駆けつけられるようにアキレス腱を伸ばしています。


■電波(質問)
・使用人をみんな帰したのですか・・・では、あのお屋敷に、フェルッチオ氏はお1人なのですか?
 危険じゃないんですか?護衛もつけずに・・・

PL:レオを女装させてラッセル君奪還!!とか考えたんですが、
  悪ノリ甚だしいので自主規制しました。(笑)
,,,,no 09/18(月) 22:01:34,ムラデン・トゥラン,,親しい人なら何か知ってるかな,
クレア :「・・・なーんか、あのメイドさんに押されっぱなしな雰囲気なんだけど、
      ラッセル君、大丈夫かなぁ・・・」
ムラデン:「はっはっは! たぶん彼女はラッセル君みたいなのがタイプなのでしょう。
      ラッセル君は案外奥手っぽいから丁度いいかもしれませんぞ。」



>>イングベルトさん
ムラデン:「まあ、相手はカタギの人間ですから、レオ君の文面で
      いいような気がしますな。
      ヤバイ系統ならそれでいいんですが…。」


・フェルッチオは関係者を締め出したわけですね。
 ちょっとスケベかぁ…
 若しかして独身かな? 愛人とかいたら面白いのに…
 っていうかその手の弱みは無いかなぁ…
 とりあえず、交際相手がいるかどうか聞いてみて欲しいかも。
 そういう相手のほうが一番知ってるだろうから。
,,,,no 09/18(月) 21:27:46,GM-T,,ラッセルさん、メイドを落とす,
○メイド
 >>ラッセルさん
  >しどろもどろなディナーのお誘い
   「え?・・・ええ。いいですよ」
   驚いたみたいでちょっと固まりましたが二つ返事でついて来ます。
   なんか、メイドさんの方ももじもじしてますね。

   かくして、見事ナンパ(笑)に成功したラッセルさんは
   メイドさんとレストランに入ります。
   メイドさん、仕事中は髪を結い上げていたのですが、
   アフターファイブということで長い髪をおろしています。

  >先刻お邪魔しました、ラッセルと言います
   「ラッセルさんって言うの。私はマヌエラ・モルフェオ。
    マヌエラでいいわよ」

  >本当なら、フェルッチオさんにきちんと謝るべきなんでしょうけど
   「大丈夫よ。別にラッセルさんが気にすることじゃないわ。
    ところで、彼女とかいるの?」

  >フェルッチオの人となり
   「概ね常識人ね。ちょっとスケベだけど。
    あと、何か目標を持つと他のことが見えなくなっちゃうみたいよ。
    何ていうのかな・・・目的のためには手段と選ばないっていうのかな・・・
    そんな感じのところがあるわね。
    ところで、どこに住んでるの?一人暮らし?」

  >召喚術に対する取り組み方
   「召喚術に関しては結構すごいみたいね。
    ただ、魔術師としてはイマイチらしいって先輩から聞いたことがあるわ。
    でも、自分はでは自信があるみたいだけど。
    ところで、髪の長い女性ってどう思う?」

  「ラッセルさん、今夜は暇?
   実はね、今日は夜まで仕事だったはずなんだけど、
   ダンジェロ様、ラッセルさん達が帰った後、
   急に『一人になりたいから、今日はもういい』とかいって、
   使用人をみんな帰しちゃったのよ。
   だから、これから暇なの。よかったら、どっか飲みに行かない?」

○クレア
 >>ムラデンさん
  「・・・なーんか、あのメイドさんに押されっぱなしな雰囲気なんだけど、
   ラッセル君、大丈夫かなぁ・・・」

 >>レオさん
  「ラッセル君も結構やるんだね。お姉さん気づかなかったよ」

 >>イングベルトさん
  「その脅迫状、怖すぎるよ〜。
   もう少しソフトに行こうよ」
,,,,no 09/18(月) 19:57:55,ラッセル,,責任重大だw,
>>クレアさん&レオさん
>ラッセル君、頼んだ
>ラッセル君・・・タッチ・・・

 「え、ぼっ、僕?!
  タッチってちょっと待っ……。
  こーゆーの苦手なんだけど……!」

 慌てて抗議しようとしますが…
 貴重な情報源を逃がすわけにもいかないので、
 しぶしぶ席を立ちます。

 (参ったなぁー…。なんて言えばいいんだろう……。)


>>メイドさん

 おずおずと近づいていって、声をかけます。

 「あの…。
  フェルッチオさんのお宅の方ですよね?
  えっと、その……。
  先刻お邪魔しました、ラッセルと言います。
  先ほどは僕の仲間が失礼しました。」

 丁寧な口調で頭を下げてみせます。
 緊張しているのでちょっとしどろもどろ(笑)

 「よければお食事でもご一緒させていただけませんか?
  あの、お詫びの代わりに…ってことなんですが…。
  本当なら、フェルッチオさんにきちんと謝るべきなんでしょうけど、
  あれだけ怒らせてしまったんで、
  今すぐ…っていうのは難しいかな、って。」

 と、レオ君に倣って手近なレストランに誘ってみます。
 もちろんお勘定はこちら持ちで。
 上手くいけば、さっきのことについて改めてお詫びをいれつつ、
 ちょっとずつ話題をフェルッチオさんの方に持っていきます。

質問

・フェルッチオさんの人となり
・召喚術に対する取り組み方
 研究のためにどんなことをしているのか(『自分も魔術師なので、興味がある』と言ってみます)

 他は電波を飛ばしてください(笑)


>>脅迫状

 う〜ん…レオさん案のままの方がいいかなぁ、とも思いますが…。
 あんまり怖い文面にしすぎるのも逆効果かな、と思うので。
,,,,no 09/18(月) 11:12:20,イングベルト,,…っと,
>レオさん
>>ナンパ失敗
「まぁ…おまえさんもそう気を落とすでない…」
店の端に気配を消して隠れてたらしく
メイドさんが帰ったのを確認して近づき、肩をぽん。
>>脅迫状
「しっかし…これを送りつけても『ジョン・ドゥ』とやらが
 これを疑ってあの2人に確認をとられると厄介だの…
 ここはあの2人をまた、とっ捕まえるなりして協力を要請
 した方が良いかも知れぬ…確実な方が良いし。その上で少々内容を過激にだな…」
と更に危機感を煽る為にすこーし不穏な方向へと手直しを(ぉ)

■ 脅迫状…少し弄り
 
“ジョン・ドゥ…!!
 俺の相棒がギルドの奴らに消された。
 制裁だ…拷問を受けたらしい。相棒はお前の事は喋らなかったが・・・ひどぇ。
 確証?奴等はなんてそう残さない。死体も探したが見つからなかった。
 ギルドの連中は俺にこの事を伝えた上に取引を突きつけやがった。
 奴らが言うには、例の本と引き換えに俺の命を助けてくれるって話だ。
 取り引きをしよう。あんたは本を俺に渡す。俺はあんたの事を喋らない。
 まだ、あんたの事はギルドの奴らには話していない。もし喋っちまったらあんたは終わりだ。
 今晩、お前が『黒猫亭』に本を持ってこい。ギルドの奴が待っている。
 そいつに本を渡せ。ギルドの奴らにはあんたのことを運び屋だと話してある。
 ギルドの奴らを区別する符丁を教えておく。
 あんた「今夜は満月らしいな。」
 ギルド「明るすぎてランタンはいらねぇな。」
 あんた「いや、松明とランタンを山ほど持ってきた。」
 ・・・だ。間違えるなよ。”

PL:すこしアレな案でもあるので却下しちゃってもOKです(死)
,,,,no 09/17(日) 18:57:18,ムラデン・トゥラン,,ラッセル君の見せ場到来,
ムラデンは奥の目立たないテーブルに移動しようとします
クレア :「あ、私も行くよ」
クレアも同じく席を立ちします。
ムラデン:「さて、そちらの様子はどうでしょうか?」
クレア :「さっき、レッドアイ(=使い魔のフクロウ)を
      ダンジェロさんの部屋に貼り付けさせたんだけど、
      忙しく動き回ってるよね。何か慌ててるみたいだね」
ムラデン:「そりゃ慌てるでしょうな(笑)。まさか見つかるなんて思わなかったでしょうし。」

ムラデンはレオの様子がおかしいのに気付きます。
メイド  :「あの、急いでるんで、失礼します」
         ナンパお断り、というオーラを全身から発しています。
         どうやら、オーレと同一人物だとは思わず、何かのキャッチと勘違いしているようです。
ムラデン:「あっちゃ〜☆ 撃沈ですな。。」
ムラデンは頭を抱えます。
レオ   :「えっ、あの・・・ちょ、ちょっとおじょ〜さん・・・お茶一杯だけでもぉ〜〜
     あ゛ぁ・・・行ってしまった・・・」
肩を落としてレオは皆さんの所へ帰ってきます。

クレア :「・・・こりゃ、最終兵器が行くしかないネ。ラッセル君、頼んだ!
     『先ほどは失礼しました。
      よろしければお詫びにお食事などご一緒できませんか』って、
      声かけてきなよ。
      大丈夫。ラッセル君なら、メイドさんも覚えてるって」
      ぐっとサムズアップしてけしかけます。
レオ  :「きょ、今日は、なんか調子が悪いみたい・・・
      ラッセル君・・・タッチ・・・(引き攣り笑い)」
ムラデンはその場にしゃがみこんで“の”の字を書いているレオの傍に行き
ムラデン:「申し訳ない。私の作戦ミスですよ。オーレ君でよかったかもしれん…。
      本当に申し訳ない。」


レオは頭を切り替えるべく、早速脅迫状を書き始めます。
ムラデンは、コーヒーを注文してレオの傍に持ってきます。
ムラデン:「ラッセル君に美味しい所をもってかれそうですが
      あなたにもお相手がいるっぽいですからな。
      そしたらトリプルデートでもしますか?」
そうこうしてるうちにレオは脅迫状を書き上げます。
レオ  :「書けた書けた〜♪」
ムラデン:「ま、私等でバレるんだから彼らが見破ったとしても不思議じゃないか。
     (脅迫状に目を通し)合言葉が長いけど、相手はインテリだから大丈夫でしょうな。
      運ぶのはレッド・アイ君にお頼みしますか。
      それが一番ばれなさそうですからな。」
とまあ、別段訂正するところはなさ気です。  
,,,,no 09/17(日) 18:31:55,レオ・エクス・ファールス,,お約束の展開ww,
メイド:「あの、急いでるんで、失礼します」
   ナンパお断り、というオーラを全身から発しています。
   どうやら、オーレと同一人物だとは思わず、何かのキャッチと勘違いしているようです。

レオ :「えっ、あの・・・ちょ、ちょっとおじょ〜さん・・・お茶一杯だけでもぉ〜〜
     あ゛ぁ・・・行ってしまった・・・」
肩を落としてレオは皆さんの所へ帰ってきます。
レオ :「きょ、今日は、なんか調子が悪いみたい・・・
     ラッセル君・・・タッチ・・・(引き攣り笑い)」
凹みながら、ラッセル君とタッチしてその場にしゃがみこんで“の”の字を書いています。(笑)

■   レオ作 脅迫状
“フェルッチオ!!いや・・・『ジョン・ドゥ』と呼んだ方がいいか?
 俺の相棒がギルドの奴らに捕まっちまった・・・。
 ギルドの奴らが言うには、例の本と引き換えに俺たちの命を助けてくれるって話だ。
 取り引きをしよう。あんたは本を俺に渡す。俺はあんたの事を喋らない。
 まだ、あんたの事はギルドの奴らには話していない。もし喋っちまったらあんたは終わりだ。
 今晩、お前が『黒猫亭』に本を持ってこい。ギルドの奴が待っている。
 そいつに本を渡せ。ギルドの奴らにはあんたのことを運び屋だと話してある。
 ギルドの奴らを区別する符丁を教えておく。
 あんた「今夜は満月らしいな。」
 ギルド「明るすぎてランタンはいらねぇな。」
 あんた「いや、松明とランタンを山ほど持ってきた。」
 ・・・だ。間違えるなよ。”

レオは書けた書けた〜♪と皆さんに見せます。

>ALLPCさま
脅迫状に手直しがあれば、よろしくお願いします^^;
,,,,no 09/17(日) 00:01:25,GM-T,,ナンパ失敗!,
わざわざ変装を解いて近づくのって、
この場合危険な気がするのはGMだけでしょうか?
質問も質問ですし、むしろ追い出されたときの姿じゃないと
怪しまれる気が・・・

○メイドさん
 >>レオさん
  >お誘い
   「あの、急いでるんで、失礼します」
   ナンパお断り、というオーラを全身から発しています。
   どうやら、オーレと同一人物だとは思わず、
   何かのキャッチと勘違いしているようです。

○クレア
 >>ラッセルさん
  >レオさんナンパ失敗!
   「・・・こりゃ、最終兵器が行くしかないネ。ラッセル君、頼んだ!
    『先ほどは失礼しました。
     よろしければお詫びにお食事などご一緒できませんか』って、
    声かけてきなよ。
    大丈夫。ラッセル君なら、メイドさんも覚えてるって」
   ぐっとサムズアップしてけしかけます。

 >>ムラデンさん
  >奥の目立たないテーブルに移動しようとします
   「あ、私も行くよ」
   クレアも同じく席を立ちします。
   「さっき、レッドアイ(=使い魔のフクロウ)を
    ダンジェロさんの部屋に貼り付けさせたんだけど、
    忙しく動き回ってるよね。何か慌ててるみたいだね」
,,,,no 09/16(土) 21:17:33,レオ・エクス・ファールス,,水を得た魚・・・,
レオはオーレ君の変装を解き、いつもの姿になっています。

ムラデン:「ま、さっきのナンパ作戦もアイディアの一つですが
      あとはジョン・ドゥ宛に脅迫状を送りつける方法もありますな。
      それで黒猫亭におびき出したほうが簡単かもしれませんが。
      どっちがいいですかな?」
そこでどうやってフェルッチオのことを調べようかと思っていると・・・
クレア :「・・・あれ?勝手口から今出てきたの、さっきのメイドさんじゃない?」
ムラデンは覗き込むと、確かにあのメイドさんでした。
ムラデン:「素晴らしいタイミングですな。私は奥に引っ込んでますぞ。」
      ムラデンはそそくさと席を立ち奥の目立たないテーブルに移動しようとします。
レオ  :「じゃあ〜あの子にナンパしてもいいんだねぇ〜〜〜♪
      ラッセル君、これお仕事だから仕方ないよねぇ〜〜♪(鼻歌まじり)
      あっ、俺があのメイドさんと話している間、誰か脅迫状書いててよぉ〜〜。」
レオは、思わず顔がほころんでしまいそうになるのを必死でこらえながら
メイドさんの所へ向います。・・・スキップをしながら・・・
     
■ナンパモード
レオ  :「おじょ〜さん♪お仕事今終わりぃ〜〜♪
      俺も今、終わったところなんだっ♪もし良かったら一緒にご飯でもど〜かなぁ・・・
      君みたいな奇麗な子と食事できれば嬉しいなっ♪
      すぐそこにデザートの美味しいお店があるんだけど・・・」
と、レオはメイドさんを近くのレストランにエスコートします。

レオ  :「・・・へぇ〜♪貴族のメイドって色々大変なんだねぇ〜〜。」
と当たり障りのない会話からフェルッチオの話に徐々にもっていきます。

質問
・フェルッチオさんってどんななの?優しい?
・貴族ってヤバイ人が多いって話だけど、フェルッチオさんもヤバイ趣味とかないの?
・大金持ちの趣味ってどんな事してるんだろうねぇ〜?

とりあえずはこんな感じで・・・他の質問はPL様方から電波が届くということでww
,,,,no 09/16(土) 18:35:41,GM-T,,では、質問タ〜イム,
>>ALL PL様
 では、とりあえずメイドさんに話を聞くということで、
 以降質問タイムとします。
 何でも自由に質問をぶつけてみてください。

>>イングベルトPL様
 >余りに直球な発言で追い出される理由作っちゃってスミマセン
  ま、あまり気にせずに。
  シナリオ上、追い出されること自体は
  大したことではないですから。

>>レオPL様
 では、みなさんもああいっていることですし、
 腕の見せ所と行きましょうか(笑)。
,,,,no 09/16(土) 16:36:54,イングベルト,,こちらもPL発言デスガ,
自分はラッセルさん案で良いかな…と思います。
若しくはナンパが失敗すれば脅迫状に移行…で良いかも知れません。

ともあれ…余りに直球な発言で追い出される理由作っちゃってスミマセンora
,,,,no 09/15(金) 21:19:28,ラッセル,,PL発言で会議参加。,
「使用人には気をつけろ」。推理小説の定番ですね…♪

まずはレオ君にナンパしてもらって(笑)
メイドさんから情報を聞き出すのが良いかと。
その後、脅迫状作戦に移行するのが一番すっきりしたやり方だと思います。

>>聞き出したいこと

 この後の展開によってはお屋敷に不法侵入することになるかもしれないので、
 中の様子を少し探りたいです。怪しまれない程度でいいですが…。
,,,,no 09/14(木) 21:48:44,ムラデン・トゥラン,,とりあえず質問はしてもいいかも,
レオPLさまから案が出てますが、
レオ君はキャラの立場上提案できないんですよね。


クレア :「むー。ぜったい怪しいよね。
      ここはともかく、作戦会議しよう!」
ムラデン:「ですな。あのまま問い詰めても無理ですから、
      できれば『ジョン・ドゥ』をおびき出したい所です。」
こうしてクレアは屋敷に面したカフェにみなさんを案内します。


ムラデン:「ま、さっきのナンパ作戦もアイディアの一つですが
      あとはジョン・ドゥ宛に脅迫状を送りつける方法もありますな。
      それで黒猫亭におびき出したほうが簡単かもしれませんが。
      どっちがいいですかな?」
そこでどうやってフェルッチオのことを調べようかと思っていると・・・
クレア :「・・・あれ?勝手口から今出てきたの、さっきのメイドさんじゃない?」
ムラデンは覗き込むと、確かにあのメイドさんでした。
ムラデン:「素晴らしいタイミングですな。私は奥に引っ込んでますぞ。」
      ムラデンはそそくさと席を立ち奥の目立たないテーブルに移動しようとします。



>>レオさん
 折角GMさまが出してくださったので、乗っちゃいましょう。
 質問して欲しいこととしては、
 「僕がこっそり忍び込んだら、怖い兄さんとかいるかなぁ?」
  ----> 対戦しそうな用心棒とかが知りたいです。
      あとはフェルッチォが魔法使えるから護衛はいらないとか。


>>イングベルトさん、ラッセルさん
 脅迫状で誘い出す作戦もありますが、どうでしょう?
 メイドさんから情報を聞き出した後、出す事もできますし。
 ご意見をうかがいます。
,,,,no 09/13(水) 22:44:02,レオ・エクス・ファールス,,もう一つの作戦・・・,
これはPLとしての作戦案の提示なんですが・・・^^;

作戦コード:生兵法は大怪我のもと
@オーレ君にフェルッチオ邸から出る直前に、
「明後日にでも帰ってくる図書館の主任導師に
 ロケーションを掛けてもらえば犯人はすぐわかるでしゅ!」
と言わせて、貴族様にさらなるプレッシャーと本を持っていることへの不安感を煽ります。

Aブルーノの名前でフェルッチオに脅迫文を送ります。
「ジョン・ドゥ。相棒がギルドに捕まった、例の本がいる。本を渡せ。さもないと、全て話すぞ。
 取り引き場所は『黒猫亭』で・・・うんぬん」
あとは、ムラデンさんの案のようにペーペーズに扮して貴族様をお待ちします。

※なお、その間、レッド・アイ君、レオ、ムラデンさんでフェルッチオさんの動きを見張っています。


レオ君としてはナンパを公認でできるので、ムラデンさんの案に靡くでしょうけど(笑)
自らの屋敷に本の捜索隊が来たフェルッチオさんは、
新たな召喚本に興味を示す余裕がなくなっている可能性がありますし・・・
でも、やっぱりメイドさんへのナンパ・・・おいしい展開ですよね・・・う〜ん(爆死)
,,,,no 09/13(水) 22:32:57,GM-T,,メイドさん登場!,
○フェルッチオ
 >>ラッセルさん
  >知人の方で似たような分野の研究をなさっている方はいませんか?
   「何人か知っているが、
    彼らが詳しく何を研究しているかはわからないなぁ」

  >最近何か変わったこと-----知らない人間が訊ねてきたとか、
  >研究所に侵入されたとか、そういう話は聞いてないですか?
   「私の耳には入っていないね」

  >召喚の研究というと、やっぱり召喚技術の復活が目標だったんですか?
   「父は実現可能か、というところに興味があっただけで、
    召喚術を使って何かしよう、という気はなかったと思うよ。
    私も実現できればいいとは思うが、無理だと思うよ。
    きっと、現在でそれが出来たら神様に慣れるんじゃないかね」

>>ALL PC
 というわけで、怒ったフェルッチオはみなさんを追い出します。
 見送りはメイドさんで、入口まで送ってくれます。
 レオさん的には外角ギリギリストライクゾーンといった感じです。
 ただ、メイドさんは忙しかったのかみなさんを入口まで送ると
 すぐに屋敷の中へ消えていってしまいました。

クレア:むー。ぜったい怪しいよね。
    ここはともかく、作戦会議しよう!

こうしてクレアは屋敷に面したカフェにみなさんを案内します。
そこでどうやってフェルッチオのことを調べようかと思っていると・・・

クレア:・・・あれ?勝手口から今出てきたの、
    さっきのメイドさんじゃない?

みなさんが勝手口に眼をやると
先ほど案内してくれたメイドさんが私服で屋敷から出てくるのが見えます。


>>ALL PC  さてさて。メイドさんに何か聞きたいことがあれば声をかけてみてください。  声をかければ自動的に質問タイムに入るものとします。
,,,,no 09/13(水) 21:44:07,ムラデン・トゥラン,,追い出された後,
ムラデン:「オーレ君、中々冴えてましたぞ。あいつの慌てようといったらなかった。」
      ムラデンは笑います。
ムラデン:「それはそうと、まずクレアさんの梟を見張らせてみましょうか。
      彼もバカじゃないから、家宅捜索を睨んでブツを動かすかもしれない。」
それからオーレに向き直ります。
ムラデン:「変装していて丁度良かった。
      今度は本来の姿になって、メイドさんをナンパしては如何だろうか?」
ムラデンの奇天烈作戦に皆は目を丸くするでしょう。
ムラデン:「デートをして、彼女に情報を流すんです。
     『俺はブルーノという奴の知り合いで、ブルーノは
      先日、召還術の凄い本を見つけたんだが
      依頼人とは連絡が取れなくなってしまった。
      彼に会えたらまた高く買ってくれるのに。
      何時もの喫茶店に毎日来てるけど、会えないなぁ』と。
      まあ、彼女がブスだろうとオバサンだろうと、
      今回は仕事ですから、レオ君にはデートしてもらいますよ(笑)
      メイドさんは、絶対に主人に情報を流すでしょう。
      そしたら、多分喫茶店に、『ジョン・ドゥ』がお出ましになりますよ。
      私とレオ君で、ペーペーズにでも変装して待ち伏せしてやりましょう。」 
,,,,no 09/13(水) 21:33:20,ムラデン・トゥラン,,ダンジェロ邸にて,
 >>フェルッチオさん
  >え!もう捕まった!?・・・いや失礼。気にしないで欲しい。
  >その実行犯とやらは何か言っていたかね?
   「大したことは喋っていなかったですな。

  >わ、私はしし知らないなぁ
   「そうでしょうな。」
   溜息をつきます。
   「まあ、そう簡単相手は特定できませんな。」

  >フェルッチオ、ムラデンさんより少し背が低いみたいです。
  (まるで分ってなかったようです。)

  >な、私を疑っているのか!ひっじょーに侵害だな。というか、無礼だぞ!
   「申し訳ありません。どうも彼は今までの職業柄
    人を信用できない一面がありまして…」
   この場は平謝りです。
,,,,no 09/13(水) 19:41:40,ラッセル,,また最後…。,
PL:毎度毎度、レスがおくれて申し訳ありませんm(_;)m

>>フェルッチオさん

>その実行犯とやらは何か言っていたかね

 「いえ、特には…。
  今話したこと以外は、何も言わなかったよね?」

と、確認するように他の皆さんの方を見ます。

>私はしし知らないなぁ

 「そうなんですか…?
  じゃあ、知人の方で似たような分野の研究をなさっている方はいませんか?
  もしいらっしゃれば、最近何か変わったこと-----知らない人間が訊ねてきたとか、
  研究所に侵入されたとか、
  そういう話は聞いてないですか?」

>私の父が召喚の研究に熱心でね

 「へー、お父さんも。親子二代か…すごいですね。
  召喚の研究というと、やっぱり召喚技術の復活が目標だったんですか?」

と、いかにも興味津々といった感じでたずねてみます。

>無礼だぞ

 「あ、あの、そんなつもりじゃ…。
  すみません。」

おろおろしながら謝ってますが、あんまり効果がなさそうですね。
,,,,no 09/11(月) 23:16:01,GM-T,,ぎこちないフェルッチオ,
○フェルッチオ
 >>ムラデンさん
  >実行犯は捕まえることができましたが、
  >依頼した人が人相を隠している上に偽名を名乗っていて
  >特定できずに困っているのですよ
   「え!もう捕まった!?・・・いや失礼。気にしないで欲しい。
    その実行犯とやらは何か言っていたかね?」

  >その手の知識だけは豊富だったらしいですです。
  >召還術に明るい貴方様ならご存知かなと思いましてな
   「わ、私はしし知らないなぁ」

  >ロールの結果(結果値7)
   フェルッチオ、ムラデンさんより少し背が低いみたいです。

 >>レオさん
  >すぐ足のつく盗賊を雇うなんて真犯人の奴、相当のおバカさんでしゅ
   ピク!と片眉がつり上がります。

  >きっと、クールに決めたと勘違いしている困ったさんでしゅよ
   ピクピク!と更に片眉がつり上がります。

  >ダンジェロさんはいつ頃から召喚術の研究をされているんでしゅか?
   「私の父が召喚の研究に熱心でね。その影響で幼い頃から勉強しているよ」

  >『召喚の基礎理論と実践』では、魔法装置の再現が不可能との見解が出ていましゅが、
  >ダンジェロ卿はどのようにお考えでしゅか?
   「ささて、どうだろろうなぁ・・・今ではできないとか考えているよ」

  >ダンジェロ卿は、現在どのような召喚術の研究をされているんでしゅか?
   「えっとー、あれだ、うーんと、そうだ!使い魔の研究だよ。
    安全な召喚だし技術が確立されているから、
    これを解析して召喚の実験をしようなんてことは考えていないよ君何言わせるんだいわははは」

  >オーレはダンジェロ卿に握手を求めます
   フェルッチオは握手に応じます。
   そのときオーレ君は見逃しませんでした!(ロール結果値13)
   化粧で隠していますが、フェルッチオの右手の親指の付け根に
   古そうな切り傷がありました。

 >>イングベルトさん
  >犯人に少し特殊な身体的特徴がありましてな…
  >少しお手を見せてほしいのですが…?
   「な、私を疑っているのか!ひっじょーに侵害だな。
    というか、無礼だぞ!」


>>ALL PC  というわけで、どことなく落ち着きがなかったフェルッチオを怒らせてしまった一行。  ラッセルさんの質問が終り次第、屋敷を追い出されてしまいます。  尚、ラッセルさんの質問が終わるまでは追加で質問も受け付けますので、  どしどしどうぞ。
,,,,no 09/11(月) 20:41:10,イングベルト,,貴族さん相手はにがてー(ぁ,
>フェルッチオさん
「自分はイングベルトであります…」
一応貴族らしいので敬礼した後直立不動の体勢。
「それで…ある魔術書の盗難事件がありまして…
 捜査を続けていった末に貴方の名前も浮かび上がった為に
 此処に来た次第であります…詳しくは他の3人へ…」
と色々と他の人に任せた(コラ)
「して…犯人に少し特殊な身体的特徴がありましてな…
 少しお手を見せてほしいのですが…?」
と直接聴いてみた(死)

>レオさん
「む……少しはしゃぎ過ぎではあるまいか…?」
と握手した後にこそっとグッジョブじゃ、と耳打ちしながら
背後から羽交い絞めに…(ぉ)
,,,,no 09/11(月) 19:34:04,レオ・エクス・ファールス,,まだまだオーレ君で・・・,
ムラデンさんが教授の演技はしてませんが、顔だけでもオーレ君のままでついていきます。

レオ    :「(あっ、ムラデンさん、今回はヴェルネル教授じゃないんだぁ〜〜〜。
         う〜ん・・・オーレ君でナンパは無理っぽいかぁ・・・
         じゃなかった、このダンジェロって人が犯人かもしんないよねぇ〜〜〜。
         まっ、ちょっとさぐってみるかなっ♪)」

フェルッチオ:「諸君。お待たせしたな。私がフェルッチオ・ダンジェロだ。
        何でもバリー様の紹介だとか。
        召喚術のことで何か聞きたいことがあるそうだが、
        どういったご用件かな?」
ムラデン  :「私はムラデン・トゥランと申します。
        実はですな。賢者の学院で盗難があったんですよ。」
白いヒラヒラ衣装の長身の男性が口を開きました。
ムラデン  :「盗難本は三冊ありましてな。『召喚の基礎理論と実践』
       『召喚のキホン−いまさら聞けない50の事柄−』。
       『召喚師になるには』というタイトルなのですよ。
        実行犯は捕まえることができましたが、
        依頼した人が人相を隠している上に偽名を名乗っていて
        特定できずに困っているのですよ。本はそいつが持ってるらしい。」
ムラデンは溜息を一つつきます。
ムラデン  :「その手の知識だけは豊富だったらしいですです。
        召還術に明るい貴方様ならご存知かなと思いましてな。」
レオ(オーレ):「我が麗しの賢者の学院から本を盗んだ真犯人は許せましぇんっ!!
        すぐ足のつく盗賊を雇うなんて真犯人の奴、相当のおバカさんでしゅ。
        でもって、自分のことをジョン・ドゥって名乗ってるのも趣味がよくありましぇん。
        きっと、クールに決めたと勘違いしている困ったさんでしゅよ。
        あっ、申し送れました賢者見習いのオーレと申しましゅ。(ペコリ)」
と言いながら、オーレはダンジェロ卿に握手を求めます。
その時に、ダンジェロ卿の両手の親指にチラっとチェックを入れておきます。

○質問
・ダンジェロさんはいつ頃から召喚術の研究をされているんでしゅか?
・『召喚の基礎理論と実践』では、魔法装置の再現が不可能との見解が出ていましゅが、
 ダンジェロ卿はどのようにお考えでしゅか?
・ダンジェロ卿は、現在どのような召喚術の研究をされているんでしゅか?


PL:性懲りもなく、無駄に演技をしてみました。(笑)
   目的は、ダンジェロ卿が犯人かどうか探りを入れるため^^;
   ・バカそうなオーレ君にバカにされた真犯人に対するリアクションをみる。
   ・親指の古傷の話をする前に、ダンジェロ卿と握手をしてチェックをいれる。
犯人じゃなかった場合、猿芝居に終わりますが、そのときはフォローをお願いします。(苦笑)

スカウト2+知力B3+2D
,,,-:-&2-6:,ok 09/11(月) 00:16:32,ムラデン・トゥラン,,メイドさんは若い子とは限らないし,
とくにこういう家だとおばさんかも。

フェルッチオ:「諸君。お待たせしたな。私がフェルッチオ・ダンジェロだ。
        何でもバリー様の紹介だとか。
        召喚術のことで何か聞きたいことがあるそうだが、
        どういったご用件かな?」
ムラデン  :「私はムラデン・トゥランと申します。
        実はですな。賢者の学院で盗難があったんですよ。」
白いヒラヒラ衣装の長身の男性が口を開きました。
ムラデン  :「盗難本は三冊ありましてな。『召喚の基礎理論と実践』
       『召喚のキホン−いまさら聞けない50の事柄−』。
       『召喚師になるには』というタイトルなのですよ。
        実行犯は捕まえることができましたが、
        依頼した人が人相を隠している上に偽名を名乗っていて
        特定できずに困っているのですよ。本はそいつが持ってるらしい。」
ムラデンは溜息を一つつきます。
ムラデン  :「その手の知識だけは豊富だったらしいですです。
        召還術に明るい貴方様ならご存知かなと思いましてな。」



>>ALL
  唯一の特徴のことは他の方が説明して下さいな。  
 ムラちゃんが全部喋ったらあれですんで。


スカウト1+知力3+2D
,,,-:-&1-2:,ok 09/10(日) 22:30:37,GM-T,,ばしょいどう,
では、全員から移動宣言がありましたので、
フェルッチオ・ダンジェロ邸へ向かうということで話を進めます。

質問も出尽くしたところで、バリーは執事に命じて
紙とペンを持ってこさせます。
その場で一筆したためると、それをクレアに手渡します。

バリー:では諸君。健闘を祈っているよ。

こうしてみなさんは一路、
フェルッチオ・ダンジェロの屋敷へ向かいます。

フェルッチオ・ダンジェロの屋敷はザインの貴族街の北、
湾岸地区ニ隣接した区域にあります。
クレアが早速入口で中の人間を呼び出し、招待状を見せます。
すると、少し待たされた後、
バリーの屋敷と同様に武装を解除してから応接間に通されます。
そこで少し待たされた後、
一人の初老の男性がやってきます。

フェルッチオ:諸君。お待たせしたな。私がフェルッチオ・ダンジェロだ。
       何でもバリー様の紹介だとか。
       召喚術のことで何か聞きたいことがあるそうだが、
       どういったご用件かな?


>>ALL PC  というわけで、フェルッチオの屋敷を訪れた皆さんは  フェルッチオを囲んでの質問タイムとなります。  尚、シーフ/スカウト/レンジャーをお持ちの方は  該当技能Lv+知力B+2Dでロールをお願いします。
,,,,no 09/10(日) 20:48:16,イングベルト,,移動してもよさそうですねー,
ずーっと質問、回答が終るまで待機してました、と。

こちらも皆さん移動宣言をだしているので自分も移動宣言をば。
,,,,no 09/09(土) 19:23:25,ラッセル,,また遅くなって申し訳ございません〜,
いつもいつも遅くなってしまってすみません。
来週になれば少しはリアルが落ち着くので、
まだましなペースになるかと…。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ないです。

----------------------------------------------
▽in 顔のない女神亭

>>レオさん
>オーレ君の姿で行くの心が揺らいじゃうなぁ
>出会いって大切にしなきゃ

 「どんな格好で行ったって大して変わんないだろ。
  君が出会いを大切にするのは勝手だけど、
  遊びに行くんじゃないんだから。」

あきれたような口調で言っています。

>ウェイトレスの女の子のところにスキップしながら〜

 「少しは落ち着けよっ!」

と、レオさんの邪魔をしようとしますが、
あっさりかわされて微妙に悔しそうです。(笑)

----------------------------------------------
▽in バーンスタイン邸

>>質問事項

 こちらもイングベルトさんと同様、
 考えていたことはムラデンさんたちと特に変わらないので待機です。

>>バリーさん
>すぐに紹介状を書いてあげよう

 「ありがとうございます。お手数をおかけして申し訳ありません。」

というわけで、ラッセルも移動を宣言します。
,,,,no 09/08(金) 21:03:05,レオ・エクス・ファールス,,移動します。,
バリー :「・・・そうだな。残念だが、心当たりはないね。
      ただ、私の知り合いに召還術に関する資料のコレクターがいるから、
      彼を紹介しよう。彼なら、召還術に興味を持つような人物に明るいだろう。」
バリーの話によると、そのコレクター、フェルッチオ・ダンジェロという50代の貴族で
父親が召還術の研究をしていたとかで召還術の資料を集めているという話でした。
ムラデン:「ふむ。それは興味深いお話ですな。是非一度お会いしてみなければ。」
バリー :「すぐに紹介状を書いてあげよう。彼はいつも屋敷にいるから、
      紹介状を見せればすぐに話を聞いてくれるはずだ」
ムラデン:「おぉ…それはありがたい。感謝いたしまぞ。」
ムラデンはほっとしたようで、冷めた紅茶を飲み干します。
レオ  :「感謝します。バリーさん。それでは、よろしくお願いします。
      (これで少し、前進ってところかなぁ〜〜
       でも、俺たち、なんて紹介されるんだろう・・・)
,,,,no 09/08(金) 05:35:45,ムラデン・トゥラン,,移動してもいいかな,
ちょっと緊張気味にクレアが事件の説明をしているのを聞いています。
バリー :「そうか。話の内容は大体わかったよ。
      (皆さんを見て)では、聞きたいことがあったら
      なんでも聞いてくれてかまわないよ。
      知りうる限り、質問にお応えしよう。
ムラデン:「まあ、お聞きの通り我々の捜索は手詰まり状態なのですよ。
      盗んだ実行犯から依頼人の特徴で聞き出せたのはほんの僅かです。
     『右手の親指の付け根に古そうな切り傷があった』ということ以外は
      偽名を使っているようですし、人相も隠していたそうですから。
      ただ、依頼人は召還術に詳しい人物であるということですから
      蔵書家のバリーさんなら心辺りがあるかと思いましてな。」
ムラデンはちょっと困ったような顔をしました。
ムラデン:「とは言え、相手のデーターが足り無すぎますな…
      その手の泥棒がこちらにもお邪魔なんてしてないですよね?」
バリー :「私のところには来ていないね」
レオ  :「ホシは、一ヶ月前から『黒猫亭』に出入していた人物で魔術師らしいんです。
      本の外見も知っていましたから、図書館には確実に行っていますね。
      最近、バリーさんの所へ召喚術の関係書物を見にこられた人はいませんでしたか?」
バリー :「直近だと、10日ほど前にクレアが訪れたかな。
      (クレアを見ながら)レポートは無事に終わったかい?」
引き攣りそうになる顔を笑顔で誤魔化しながら尋ねるレオに、バリーは笑みで答え、
クレアの学業の進展にも気を配っている様子でした。
ムラデン:「…犯人らしき相手はご存知ないということですな。」
バリー :「・・・そうだな。残念だが、心当たりはないね。
      ただ、私の知り合いに召還術に関する資料のコレクターがいるから、
      彼を紹介しよう。彼なら、召還術に興味を持つような人物に明るいだろう。」
バリーの話によると、そのコレクター、フェルッチオ・ダンジェロという50代の貴族で
父親が召還術の研究をしていたとかで召還術の資料を集めているという話でした。
ムラデン:「ふむ。それは興味深いお話ですな。是非一度お会いしてみなければ。」
バリー :「すぐに紹介状を書いてあげよう。彼はいつも屋敷にいるから、
      紹介状を見せればすぐに話を聞いてくれるはずだ」
ムラデン:「おぉ…それはありがたい。感謝いたしまぞ。」
ムラデンはほっとしたようで、冷めた紅茶を飲み干します。
,,,,no 09/07(木) 17:00:13,イングベルト,,書き込み遅れ…,
【in顔のない女神亭】
色々とはじけているレオ君に何度か無言で裏拳突込みを入れる
ものの基本的に静かに黙々と食事してます。食事は割と簡素な
ものを少しだけ…割とマイペースなのだろうか…(ぇ)

【inバーンスタイン邸】

「………?」
微かに勘で何かの指揮官だろうか…?とか一瞬思うものの
「はじめましてであります」
といったまま直立不動。
質問は…既に考えてた事項は言われてるので待機したまま(死)
,,,,no 09/06(水) 22:16:43,GM-T,,短期間ですが復調,
少しリアルが落ち着いてきました。
来週までは頻繁に書き込めると思われます。
ただ残念ながら、再来週以降は未定です。

○バリー
 >>その手の泥棒がこちらにもお邪魔なんてしてないですよね?
  「私のところには来ていないね」

 >>最近、バリーさんの所へ召喚術の関係書物を
 >>見にこられた人はいませんでしたか?
  「直近だと、10日ほど前にクレアが訪れたかな。
   (クレアを見ながら)レポートは無事に終わったかい?」

 >>本を盗むよう指示した依頼人について心辺りはないか
  「・・・そうだな。残念だが、心当たりはないね。
   ただ、私の知り合いに召還術に関する資料のコレクターがいるから、
   彼を紹介しよう。彼なら、召還術に興味を持つような人物に明るいだろう」
  バリーの話によると、そのコレクター、フェルッチオ・ダンジェロという50代の貴族で
  父親が召還術の研究をしていたとかで召還術の資料を集めているのだとか。
  「すぐに紹介状を書いてあげよう。彼はいつも屋敷にいるから、
   紹介状を見せればすぐに話を聞いてくれるはずだ」


 >>ALL PC   というわけで、バリーがダンジェロに宛てた紹介状と   ダンジェロの屋敷までの地図を作ってくれました。   質問は引き続き募集中ですが、   出尽くしたようであれば移動宣言をお願いします。   特に行動のご意見がなければ、移動宣言後は   このままダンジェロの屋敷へ移動することにします。
,,,,no 09/04(月) 23:14:00,レオ・エクス・ファールス,,▲ バーンスタイン邸,
バリーのお屋敷に連れてこられて、ムラデンはレオと顔を見合わせます。
レオ  :「(あっ、この貴族様はウチの幹部の怖い人じゃないかぁ〜〜〜!?
       ある意味、最強の助っ人かなぁ・・・
       でも、出来れば関わりたくなかったなぁ・・・はぁ・・・)」
ムラデン:「クレアさんの人脈は大したものですな。
      バリーさん、話は聞いてましたけど、会うのは初めてですよ。」
ちょっと緊張気味にクレアが事件の説明をしているのを聞いています。
バリー :「そうか。話の内容は大体わかったよ。
      (皆さんを見て)では、聞きたいことがあったら
      なんでも聞いてくれてかまわないよ。
      知りうる限り、質問にお応えしよう。
ムラデン:「まあ、お聞きの通り我々の捜索は手詰まり状態なのですよ。
      盗んだ実行犯から依頼人の特徴で聞き出せたのはほんの僅かです。
     『右手の親指の付け根に古そうな切り傷があった』ということ以外は
      偽名を使っているようですし、人相も隠していたそうですから。
      ただ、依頼人は召還術に詳しい人物であるということですから
      蔵書家のバリーさんなら心辺りがあるかと思いましてな。」
ムラデンはちょっと困ったような顔をしました。
ムラデン:「とは言え、相手のデーターが足り無すぎますな…
      その手の泥棒がこちらにもお邪魔なんてしてないですよね?」
レオ   :「ホシは、一ヶ月前から『黒猫亭』に出入していた人物で魔術師らしいんです。
       本の外見も知っていましたから、図書館には確実に行っていますね。
       最近、バリーさんの所へ召喚術の関係書物を見にこられた人はいませんでしたか?」
引き攣りそうになる顔を笑顔で誤魔化しながら、レオはバリーにたずねます。
,,,,no 09/04(月) 22:46:56,レオ・エクス・ファールス,,▲ 顔のない女神亭,
ムラデンは多分何度か食べに行っているらしく
クレアの「ここの食事はこっち持ちだからじゃんじゃん頼んでね」の言葉に
ムラデンは店でも評判のメニューをいくつか注文します。
ムラデン:「正直、ブルーノが宝石を持ってたのは意外でしたな。
      多分何も出てこないと思ったんですが。
      まあ、窃盗を繰り返して生計を立ててたんでしょうな。」
レオ  :「結構持ってたよねぇ〜〜♪
      一応、貯蓄って言葉は知ってたみたいだねぇ〜〜♪ブルーノさん。」
とレオは注文したサンドイッチをパクついています。

レオ  :「それにしても蔵書家の貴族様かぁ〜〜〜♪
      メガネをかけた可愛いメイドさんがいっぱいいるんだろうなぁ〜〜〜♪
      う〜ん・・・オーレ君の姿で行くの心が揺らいじゃうなぁ・・・
      あっ、別にナンパするつもりじゃないからねぇ〜〜、ラッセル君。
      ほらっ、出会いって大切にしなきゃいけないからねぇ〜〜♪♪
      可愛い子いたら合コ・・・いや、色々悩みを聴いてあげようと思ってねっ♪
      俺だって、こう見えて彼女がいるんだからねぇ〜〜♪
      男として、丸くならなきゃいけないなぁ〜〜って思うようになったんだよぉ、うんうん。」
とレオは満足げに頷きながら、追加注文をするため、
ウェイトレスの女の子のところにスキップしながら向います。
     
PL:ということで、レオを少々暴走させてみました(苦笑)
   どなたかきつくたしなめてください^^;
,,,,no 09/03(日) 16:44:57,ムラデン・トゥラン,,■ バーンスタイン邸,
バリーのお屋敷に連れてこられて、ムラデンはレオと顔を見合わせます。
ムラデン:「クレアさんの人脈は大したものですな。
      バリーさん、話は聞いてましたけど、会うのは初めてですよ。」
ちょっと緊張気味にクレアが事件の説明をしているのを聞いています。
バリー :「そうか。話の内容は大体わかったよ。
      (皆さんを見て)では、聞きたいことがあったら
      なんでも聞いてくれてかまわないよ。
      知りうる限り、質問にお応えしよう。
ムラデン:「まあ、お聞きの通り我々の捜索は手詰まり状態なのですよ。
      盗んだ実行犯から依頼人の特徴で聞き出せたのはほんの僅かです。
     『右手の親指の付け根に古そうな切り傷があった』ということ以外は
      偽名を使っているようですし、人相も隠していたそうですから。
      ただ、依頼人は召還術に詳しい人物であるということですから
      蔵書家のバリーさんなら心辺りがあるかと思いましてな。」
ムラデンはちょっと困ったような顔をしました。
ムラデン:「とは言え、相手のデーターが足り無すぎますな…
      その手の泥棒がこちらにもお邪魔なんてしてないですよね?」

いたら締め上げてるか(苦笑)
,,,,no 09/03(日) 16:26:37,ムラデン・トゥラン,,■ 顔のない女神亭,
ムラデンは多分何度か食べに行っているらしく
クレアの「ここの食事はこっち持ちだからじゃんじゃん頼んでね」の言葉に
ムラデンは店でも評判のメニューをいくつか注文します。
ムラデン:「正直、ブルーノが宝石を持ってたのは意外でしたな。
      多分何も出てこないと思ったんですが。
      まあ、窃盗を繰り返して生計を立ててたんでしょうな。」
あとは、レオ君の「可愛いメイドさんいないかな」の話やら、
仕事が終わったあとの合コンの話やら
もしかしたら彼女の話やら出てるかもしれません。

ムラデン:「クレアさん、お疲れさまです。
      貴族にアポを取ったり、学院に手配したりで本当に忙しいですな。
      倒れないで下さいよ?」
とまあ、ちょっと心配気味だったりします。
,,,,no 09/03(日) 12:30:22,GM-T,,で、翌日です,
で、次の日。皆さんは昼頃に顔のない女神亭に集まります。
オープンテラスに陣取っていると、集合時間にちょっと遅刻してクレアがやってきます。

クレア:みんなお待たせ。盗品に関しての手配は賢者の学院に任せてきたよ。
    昨日の宝石も込みでね。

    で、昨日話した貴族さんのアポなんだけど、夕方なら時間が取れるっていうから、
    16:00になったら移動開始ね。
    場所はここからすぐだから、心配しないで。
    あ、あと、ここの食事はこっち持ちだからじゃんじゃん頼んでね

こうして少し遅めの昼食を取ったりして時間をつぶしたみなさんは
16:00になると店を出ます。

クレアが案内したのは大きな門構えの屋敷です。
門番の男性にクレアが話し掛けると、
みなさんのボディチェックがあり、武装を解除させられますが、
何の問題もなく中に通してくれます。
門をくぐると体格のいい執事が出迎えてくれて、みなさんは案内してくれます。

どうやらクレアはこの屋敷に頻繁に出入りしているらしく、
衛兵やメイドさんに気軽に挨拶しています。向こうも気軽に返してきます。

みなさんは広い応接間に通され、着席したところに初老の男が現れます。

ワッキーワグに所属されている方は、それがワッキーワグ幹部の一人の
バリー・バーンスタインであることがわかります。
ワッキーワグ以外の方は見た感じ、
おっかないというよりは威厳を漂わせた物腰の柔らかな人物、という印象を受けます。

>>ワッキーワグ所属の方
 バリー・バーンスタインはワッキーワグの先代からの幹部の一人で、
 強力な実行部隊を持つ武闘派としられています。
 ギルドのルールで禁止されているような荒事を
 超法規的な活動によって支えている、ともいわれています。
 また、裏切り、ルール違反が起きた際に彼の部隊が動いた場合、
 どこにいても一週間以内に湾に浮かぶ、といわれています。

>>ワッキーワグ所属でない方
 威厳を漂わせた物腰の柔らかな人物、という印象を受けます。
 とても優しそうなまなざしでみなさんを見ていますね。

クレア:バリーおじさん、今日はお忙しいところ、ありがとうございます。

バリー:いやいや。クレアの頼みとあれば何でも言うことを聞くよ。
    で、今日は何の用事かな?

クレア:実は・・・

クレアがバリーに事の仔細を説明します。その間、皆さんには紅茶が配られ、
バリーはじっとクレアの話を聞いています。

バリー:そうか。話の内容は大体わかったよ。
    (皆さんを見て)では、聞きたいことがあったら
    なんでも聞いてくれてかまわないよ。
    知りうる限り、質問にお応えしよう。


というわけで、PL様の中にはご存知の方もいらっしゃるバリーの登場です。 何か聞きたいことがあれば遠慮なくどうぞ。 言っときますが、バリーが答えてくれるのは あくまで事件に関する質問だけですので(笑)。
,,,,no 09/03(日) 12:29:03,GM-T,,初日のまとめ2,
本日の出来事を整理すると、以下のようになります。
 1.学院の蔵書管理部門に籍を置くヒルシャーの話
   ・盗まれた時の状況は明け方の三時〜四時頃
    四時にそれまで閉じていた窓が開いているのが確認されている

   ・盗まれた本のタイトル・著者・内容は以下のとおり
    『召喚の基礎理論と実践』
    『召喚のキホン−いまさら聞けない50の事柄−』。
    『召喚師になるには』
    --->三冊とも背表紙には何も書いてありません。
        どれも古い資料なので色あせているが下位古代語で題名が書いてある
        ちなみにどれも表紙から索引まですべて下位古代語で書かれている

   ・進入経路と脱出時の退路は学院の塀をよじ登って侵入、
    そのまま蔵書庫に来て風通し用の窓から侵入、
    帰りはその逆、と考えられている

   ・学院内でこの手の研究をされている人間が
    急に姿を消したとか、辞めたとかという話はない

   ・この蔵書庫に入る場合、学生証の提示があればフリーパス。
    外部の人間でも入り口で閲覧権限のある入館証をもらえば入館可能

   ・被害を受けたあとの蔵書庫は盗まれた本があった場所以外に
    荒らされた形跡はない

   ・蔵書庫の本は閲覧のみ可能。
    閲覧に来た人間が何を見たかは記録していない

   ・盗まれた例の本がここにあるって知っていた人はかなりの数になる


 2.召喚術に関する研究をしているファーノ
   ・最近、召還術に興味を示しだした人間はファーノの知る限りはいない

   ・本自体に興味を持っている方は心当たりはない

   ・『召喚の基礎理論と実践』に書かれてあることは今の技術では不可能

   ・

   ・本が話題になった当時、召喚術の方法論について
    先頭にたって論争に参加されていた人間はほぼ他界している
    ちなみに論争が起きたのは10年ほど前

   ・道具の作成に挑戦した人はたくさんいたが、そのすべてがことごとく失敗

   ・ファーノ自身は、この本に書かれた内容ついて、
    確かに十分な知識を持っている方が見たとしても
    召喚術が出来そうな感触を持つが、
    細かく見ていくと、実際は無理であるということに気づくと思っている

   ・基本的にこちらが外に出されては困ると判断したものは閲覧禁止にしている

   ・転売目的で盗まれたのであれば闇市で出回る可能性もあるが
    コレクターに盗まれてしまうと情報がつかめなくなる可能性が在る

,,,,no 09/03(日) 12:28:49,GM-T,,初日のまとめ1,
 3.ワッキー・ワグの構成員
   ・召還の儀式について興味あるような酔狂な輩について心当たりはない

   ・ワッキー・ワグのメンバーは、この事件に関与していない

   ・他のギルドはこの事件に関わる、妙な動きはないらしい

   ・最近仕事を下と思われる人物の特徴
     男A(ブルーノ)の特徴
      --->痩身
         ムラデンさんと同じくらいの背丈
         肌は黄色で揉み上げが長い
         変なイントネーションがあった
     もう片方(フェーロ)の特徴
      --->小太り
         ムラデンさんより低身長
         肌は浅黒
         口ひげを生やしていた

   ・急患とか来なかった?大怪我した人は神殿には来ていない

 4.花売り
   ・ブルーノとフェーロを喫茶店で見かけた。そのときはこいつらともう一人いた

   ・『もう一人』は身長はムラデンさんよりちょっと低いくらい
    フードを目深にかけてたんでそれ以上のことはわからない

 5.ブルーノ&フェーロ
   ・雇い主の名前は知らない。
    当人はジョン・ドゥって名乗ってたが本名だとは思えない

   ・雇い主の目的は召喚実験ではないか(ブルーノ)
    転売ではないか(フェーロ)

   ・雇い主との関係はただの雇われ関係。もう連絡は取れない

   ・依頼主の顔の似顔絵は無理。
    いつも顔の上半分が隠れる仮面を被っていたため

   ・依頼主との打ち合わせや物品の受け渡しは
    黒猫亭と近所の喫茶店だったので連絡手段はない。
    金払いがよかったので身辺は気にしなかった

   ・依頼主はとにかく昔の本に詳しい人物だと思う
    --->盗む本の特徴を聞いたら、
        盗むにあたって不必要な雑学を色々聞かされたため

   ・ジョン・ドゥに出会ったのは今から1ヶ月ほど前

   ・ジョン・ドゥの依頼は賢者の学院にある
    『召喚の基礎理論と実践』という名前の本の奪取。
    その際、報酬に加えて手近な本を盗んできて
    転売してもかまわないというので引き受けた

   ・数冊を盗み出して、引渡しのときに見せたら鑑定してくれた
,,,,no 09/03(日) 12:27:05,GM-T,,では、進めます,
○クレア
 >>ムラデンさん
  >研究者が集まりそうなイヴェントはない?
   「今の時期はその手の召喚系のシンポジウムとはかないはずだよ?
    ファノっちもまだ準備中だっていってたし」

 >>ALL PC
  >(レオさんより)この男たちは、魔術師ギルドの蔵書を売っ払って儲けたんだよねぇ〜。
  >だったら儲けた分をこっちで回収したって問題ないよねぇ〜〜♪
  >(ムラデンさん)持ち合わせが無ければ、換金可能なものを自主的に差し出していただくか
  >荷運びのアルバイトでも紹介しますよ
   「ここは私が決めちゃっていいのかな?
    ・・・そだね・・・じゃ、ブルーノさんに自主的に提出願おうか。
    (レオさんを見ながら)ギルドに狙われないだけでもかなり命拾いしてるんでしょ?
    口止め料も込み込みで売価だけっていうのはかなりお得だと思うし」

   というわけで、ブルーノに迫ってみたところ、
   ブルーノは宝石(50ガメル相当)三つを差し出します。

   「じゃ、これにて今日はお終いね。
    明日はお昼に『顔のない女神亭』に集まってね。
    え?場所?・・・(場所を説明・・・)
    オープンテラスがあるからすぐわかるよ。
    じゃ、また明日ね」

というわけで、今日はこれで解散となります。
,,,,no 09/03(日) 09:40:26,ムラデン・トゥラン,,移動していいですよ,
ムラデン:「まあ、依頼人は研究者のようですから
      ギルドで調べられる情報にも限界はありますな。
      その手の学会筋を洗ったほうがいいような気もしますぞ。
      …って、そんなイヴェントのパンフレットなんてありませんよね?」
クレア: 「具体的にどんなイベント?」
ムラデンは頭を掻きながら
ムラデン:「研究者が集まりそうなイヴェントですよ。『召還魔法を考える会』とか
      『使い魔の多様化についてのシンポジウム』とか
      あとは…ちょっと専門じゃないので思いつきませんな。」



ちなみに、ムラちゃんは身包み剥がすという案には乗り気ではありません。
理由は単純で、同居しているチャ・ザ神官がいい顔をしないからです。

ムラデン:「まあ、持ち合わせが無ければ、換金可能なものを自主的に差し出していただくか
      荷運びのアルバイトでも紹介しますよ。そこで改心して
      冒険者にでもなるんですな。」


※ 紹介された貿易事務所でアルバイトをしてもらい
  スネジャナから説教を食らって、冒険者にでもなってもらい
  ひいては彼女の手下(だってシーフの知り合いいないんだもん)にしておけば
  スネジャナがシティアドベンチャーに参加する際に手伝ってもらえそうだし…
  …足を引っ張るだけのキャラっぽいですが(笑)
  面白コンビとしての再登場も期待できそうですね。


>>レオさん
 「…オーレ君で行きますか?
  私はヴェルネルで行くと後々面倒なのでムラデンで行きたいんですが。」
  相手に嘘をつくと信用されないかも、と思っているようです。
  もっともヒラヒラの本来の姿も相手は引くだろうけど。
,,,,no 09/02(土) 23:12:32,レオ・エクス・ファールス,,必要経費の捻出ww,
>クレアさん
レオ:「ねぇ〜ねぇ〜♪クレアさん。
    この男たちは、魔術師ギルドの蔵書を売っ払って儲けたんだよねぇ〜。
    だったら儲けた分をこっちで回収したって問題ないよねぇ〜〜♪
    どっちみち本を売った店から買取らなきゃならないわけだしぃ〜〜。
    必要経費の捻出にこいつらから巻き上げようよぉ〜〜♪
    200ガメルだってさ♪売れた値段。ダメぇ〜〜〜???」
子犬を思わせるつぶらな瞳を輝かせて訴えます。(笑)

>ラッセルさん
レオ:「あっ、先に言っておくけどぉ〜〜〜、
    一見、カツアゲしてるようだけどぉ〜〜。
    盗まれた一部を被害者に返してるわけだから、悪い事じゃないよぉ〜〜。」
と言い訳がましくフォローを入れます。^^;

>ペーペーズ
クレアさんの許可がおりた場合
家宅捜索して金目の物を物色します。
レオ:「時化てるなぁ〜〜、勝手に祝杯なんて上げてぇ〜〜・・・
    身包み剥ぐかなぁ・・・やっぱり、見苦しいからやめよ・・・(苦笑)」
ブツブツ言いながらも嬉しそうに家捜ししてます。ww
,,,,no 09/02(土) 21:33:36,ラッセル,,いかにも怪しいですな(笑,
>>クレアさん
>私の知り合いに蔵書家の貴族
 「そういう線から洗った方が、案外早いかもしれないな。
  もしかしたら、研究つながりで何か心当たりがあるかもしれないし…。
  じゃあ、クレアさん。アポイントメントはよろしくおねがいします。」

質問したい事項は皆さんが先にしたものと同じですので、
移動宣言します。
,,,,no 09/02(土) 20:46:13,レオ・エクス・ファールス,,親指の古そうな傷,
犯人を判別できそうな特徴がわかりましたねっ♪^^

>クレアさん
 ≫人の知り合いを捕まえといて、それはひどいよ〜。
 ≫ものすごくいい人なんだよ〜
「クレアさん、ごめんよぉ〜〜〜。
 犯人探ししてると皆疑わしく思えちゃうんだよねぇ〜〜〜。(苦笑)
 とにかく、明日その人に会えるように手配してもらえたら嬉しいなぁ〜〜♪
 もちろん、変装するよぉ〜〜♪使えない助手のオーレ君にっ♪」

ムラデン:「レオ君?彼らがまだ依頼人と繋がっているかもしれないと疑うなら
      使い魔に見張らせるなり、どちらかが尾行をするなりすればいいですが
      その必要はあると思いますかな?」
レオ  :「その必要はないと思うよぉ〜〜〜。
      この状況で、何か隠せるような根性が座った輩には見えないしねぇ〜〜〜♪
      っていって騙されてたら、俺たちペーペー以下ってことになるけどねぇ〜〜〜。(苦笑)
      心配なら官憲に突き出せば早いんだけどねぇ〜〜♪
      こんなやつらとの約束なんて守る義理もないし・・・
      な〜んてねっ♪冗談冗談っ♪」
冗談とも本気とも解らないような飄々とした態度をとります。

と、いうことで移動宣言します。
,,,,no 09/02(土) 20:19:49,GM-T,,pe-pe-zu,
○ブルーノ
 >>男の声、指輪とか装飾品、靴の色や特徴
 >>それくらいは覚えているだろう?
  「装飾品はなかったなぁ・・・
   (考える仕草・・・)言われてみれば右手の親指の付け根に
   古そうな切り傷があったなぁ・・・
   見れば一発でわかるよ」

 >>本を売った値段
  「二冊で200ガメルくらいだったかなぁ・・・」

○クレア
 >>レオさん
  >あっ、もしかしたらその貴族様が犯人かもっ♪♪
   「人の知り合いを捕まえといて、それはひどいよ〜。
    ものすごくいい人なんだよ〜」

 >>ムラデンさん
  >そんなイヴェントのパンフレットなんてありませんよね?
   「具体的にどんなイベント?」

  >ヒルシャーさんが学院内の権力抗争の渦中にあって
  >困らせようとしている人がいたりしませんかね?
   「ヒルシャーさんは人付き合いもいいし、
    権力とは無縁だからね。そういったことはないと思うよ」

  >売却された本について
   「場所さえわかれば、関係各位に連絡して
    官憲さんと協力して返還交渉を行うから、
    そっちはこちらに任せてもらって構わないよ?」


>>ALL PL様  質問は引き続き募集中ですが、  出尽くしたようであれば移動宣言をお願いします。  今のところ、移動宣言後は  一晩明けてからクレアの知り合いの蔵書家の元を訪問する、  ということで話を進めるつもりです。
,,,,no 09/02(土) 18:09:38,イングベルト,,これ以上何も知ってなさそう…?,
>ブルーノさん
「ほーぅ…依頼人の正体は死体その1と名乗ったってか?
 ふはははは…相当舐めた真似をしてくれるではないか…
 まーいい、結局入った情報は博学な死体その1って事と
 書物を売り払った店だけか…後者が分かっただけでもよしとしてやるか…
 俺からはもう聞くことはない…な」
半分もうこいつの事はどーでも良いと思ってきたイングでした(死)
「こーんどこういう事して俺の前に出てきたら次は無い…かもな」
ぼそり。(ぉぃ)

>クレアさん
「そうですな…
 結局あまり情報も入らなかった事ですし
 こういう手がかりから取り掛かったほうが良さそうですな」
,,,,no 09/02(土) 16:03:20,ムラデン・トゥラン,,ペーペーズを尾行する必要あるかな?,
ムラデン:「ふむ・・・」
一通り話を聞くとムラデンはラッセルとクレアのほうに向き直ります。
ムラデン:「依頼主は名前も偽名なら、姿も隠している。
      大きな手がかりがあるとしたら、その手の知識が豊富なこと。
      鑑定額については…相手がペーペーズだけに足元を見て、
      安く買い叩くことも出来たでしょうな。」
ムラデンは素性を隠しているにはそれなりに理由があると考えたわけでした。


クレア :「ふ〜む・・・本に詳しい人って話だけど・・・
      私の知り合いに蔵書家の貴族がいるんだけど、
      よかったら話を聞いてみる?
      何か噂を耳にしてるかもしれないし。
      みんながその気なら早速アポ取っとくけど?」
レオ  :「そだねぇ〜〜♪蔵書家なら犯人のこと知ってるかもねぇ〜〜♪
      あっ、もしかしたらその貴族様が犯人かもっ♪♪」
レオは冗談めかして言いましたが
ムラデンもまんざら否定はしていないようでした。
単なる盗賊というより、依頼人が知識人だけに、身内による犯行の可能性も
十分に考えられたからです。
ムラデン:「まあ、依頼人は研究者のようですから
      ギルドで調べられる情報にも限界はありますな。
      その手の学会筋を洗ったほうがいいような気もしますぞ。
      …って、そんなイヴェントのパンフレットなんてありませんよね?
      あとは、、ヒルシャーさんが学院内の権力抗争の渦中にあって
      困らせようとしている人がいたりしませんかね?」


ムラデン:「レオ君?彼らがまだ依頼人と繋がっているかもしれないと疑うなら
      使い魔に見張らせるなり、どちらかが尾行をするなりすればいいですが
      その必要はあると思いますかな?」
,,,,no 09/02(土) 12:03:12,レオ・エクス・ファールス,,尋問は続く・・・,
>ラッセルさん
 ≫ちょ…ちょーしに乗るなっ。
レオ:「怒られたよぉ〜〜。」
としょげたフリをしていますが、レオは楽しそうです。^^;

■尋問の続き
レオ:「顔も名前も素性も解らない相手と取引なんて・・・話にならないね。
    ブルーノ、他に男について覚えていることは?
    男の声、指輪とか装飾品、靴の色や特徴、それくらいは覚えているだろう?」
すこしイライラした演技をしながらブルーノに尋問を続けます。

その他の質問
・本を売った値段を聞き、その分の金額をブルーノから回収。
 充分な金銭がなければ身包みを剥ぐ。(笑)

>クレアさん
 ≫私の知り合いに蔵書家の貴族
「そだねぇ〜〜♪蔵書家なら犯人のこと知ってるかもねぇ〜〜♪
 あっ、もしかしたらその貴族様が犯人かもっ♪♪」
と冗談めかしてレオは言います。
,,,,no 09/02(土) 01:05:05,GM-T,,ブルーノ、答える,
では、ブルーノの提案を飲むということで話を進めます。

○ブルーノ
 >なぜ依頼主の名前を知らない?
  「ジョン・ドゥって名乗ってたよ。
   こんなのが本名だとはさすがに思えないね」
  巷では身元不明の死体を便宜的にこのように呼ぶそうです。

 >依頼主の顔の似顔絵を描け
  「いつも顔の上半分が隠れる仮面を
   被っていたからわからないんだよ」

 >なぜ依頼主と連絡はとれない?どこへ行くといっていた?
  「打ち合わせや物品の受け渡しは全部、
   黒猫亭と近所の喫茶店だったから、よくはわからないんだよ。
   金払いはよかったから、身辺なんて気にしなかったし」

 >依頼主のことをどこまで知っている?
  「よくはわからないが、とにかく昔の本に詳しい人物だと思うよ。
   盗む本の特徴を聞いたら、
   それこそ本の外見以外にもこの本の作られた時代背景とか、
   この本を書いた著者の略歴とか、
   盗むにあたって不必要な雑学をそりゃもう色々聞かされたからね」

 質問以外にも、取引に応じてくれるということで
 聞いていないことも色々話してくれます。

 「ジョン・ドゥに出会ったのは今から1ヶ月ほど前かな。
  酒場で依頼の紙を見かけたんで話を聞いたんだ。
  そしたら、賢者の学院にある『召喚の基礎理論と実践』という名前の本を
  拝借してきてほしいとか。

  その際、報酬に加えて手近な本を盗んできて
  転売してもいいってんで引き受けたんだ。

  首尾よく数冊を盗み出して、引渡しのときに見せたんだ。
  そしたら、鑑定してくれて、あんまり高くない本だって教えてくれたんで
  適当に売っぱらって、その売価で祝杯をあげた、というのが今日までの話だよ」
  こうして、売り払った店の場所も教えてくれます。


○クレア  >>ALL PC   「ふ〜む・・・本に詳しい人って話だけど・・・    私の知り合いに蔵書家の貴族がいるんだけど、    よかったら話を聞いてみる?    何か噂を耳にしてるかもしれないし。    みんながその気なら早速アポ取っとくけど?」
,,,,no 08/29(火) 22:15:59,ラッセル,,私も賛成,
>>レオさん
>初めて褒められたぁ
>遠慮なく褒めてくれてもいいからねぇ

 「ちょ…ちょーしに乗るなっ。」

喜ばれてしまって、逆にちょっと戸惑ってます。
でも第一印象が悪かったせいか、相変わらず冷たいです。(^^;)

>>取引

ラッセル :「泥棒を見逃すのはあんまり気分よくないけど…。
       まあ仕方ないか。」

しぶい顔しつつも取引に賛成です。
,,,,no 08/28(月) 21:29:07,イングベルト,,取り敢えず取引に応じる方向に1票,
イング :「尤も答える、答えないかは貴様の自由だぞ
        協力してくれれば少なくとも官憲やらに突き出すまでの
        身の安全は保障しよう。ただ貴様が非協力的ならば
        其れなりの対応をするまで、だが」
さり気無く凄みを利かせた口調で言います。そしてぼそりと
イングベルト:「なぁ、お前さんの短剣を少しばかり借りて良いかの…?」
とワザと聞こえる様にレオさんに向かって呟きます(死)
レオ  :「・・・すまない。切れ味の良いレイピアしか持ち合わせていない。
        少し触れただけでも皮膚はズタズタになるだろう。気をつけて扱ってくれよ。(フフ)」
すこし酔ったようにレオは言います。
イング :「駄目なら別の場所でこれかこれを手足にだな…」
構えてる拳銃と背負ってるパイルバンカーをちらり見
イング :「ふむ…細剣か…フランベルジュ系の刀身であれば丁度良いのだがなぁ…残念だの」
フランベルジュには大剣状の物の他にレイピアに波状刃を与えたものを指す事も有ります(何)

以下取引を行う事で一致すれば。(ぁ)

イング :「先ず、雇い主の名前は?」
ブルーノ:「知らないです」
レオ  :「そんな間抜けな盗賊はいない・・・
        くだらない嘘はためにならないよ。」
レオはレイピアをブルーノさんの喉元に突きつけます。
イング :「ほぅ…この状況で嘘を言うか…」
一瞬、拳銃引き金に手を伸ばす素振りを見せるが取り敢えず尋問を続けた。
(一通り聞いた後)
イング :「ふむ…依頼主の名前を知らずに
      目的と素性をを知ってる…挙句連絡は取れない状態とな…
      この状況で嘘ついた上に取引を持ちかけるとすりゃ相当な大馬鹿者だが
      貴様は抵抗せず捕まった時点でその線は薄い…か
      以前の俺なら直々に手打ちをする所だが…今は貸し出し中だしなぁ…
      仕方ない、取引に応じるかの」
言いつつも一先ず拳銃をおろす見た目:軍人。そして心の奥底でにやりとしています(ぉ)
,,,,no 08/28(月) 20:40:44,レオ・エクス・ファールス,,取引しませう^^,
ラッセル :「…意外とやるじゃないか。」
レオ   :「てへへ・・・ラッセル君に初めて褒められたぁ〜〜♪
       これからも遠慮なく褒めてくれてもいいからねぇ〜〜♪」

レオ   :「(どうやら、向こうの部屋もムラデンさんが上手くやってくれたみたいだねぇ〜〜♪
      じゃあ、かなり有利な状況になったわけだっ♪
      ん?ブルーノさん、取引をしようとしている?うーん・・・どうしよっか・・・)」

イングベルト:「雇い主の名前は?」
ブルーノ  :「知らないです」
レオ    :「そんな間抜けな盗賊はいない・・・
        くだらない嘘はためにならないよ。」
レオはレイピアをブルーノさんの喉元に突きつけます。

ブルーノさんの取引について、レオは応じようと思います。
官憲に突き出しても、情報を聞き出せませんし高飛びされたら目も当てられませんからね。

●取引に応じるバージョン
レオ    :「良いだろう。その取引に応じよう。
        でも、くだらない嘘が感じられたら・・・覚悟しなよ。
        こっちは、嘘が解る魔術師もいるからな・・・
        じゃあ、知ってることを洗いざらい喋ってもらおうか。」
クレアさんを、ブルーノさんの部屋の扉付近に控えておいてもらいます。

■追加質問
・なぜ依頼主の名前を知らない?
・依頼主の顔の似顔絵を描け
・なぜ依頼主と連絡はとれない?どこへ行くといっていた?
・依頼主のことをどこまで知っている?

レオ    :「お前たちの顔は、すでにうちのギルドメンバーに知れ渡っている。
        命が惜しかったら、二度とこの街をふらつくんじゃない。」

と念には念を押して、脅しておこうと思うのですが・・・
,,,,no 08/28(月) 07:28:45,ムラデン・トゥラン,,取引に応じてもいいかな,
ムラデンはフェーロの尋問をしていくうちに
ムラデン:「ブルーノに聞いた方がいいな。
          どうもこいつは部下のようだ。」
と、呟きます。
レオから尋問内容を聞くと
ムラデン:「ふむ、取引をしてきましたか。
          私は要求を飲んでもいいと思いますよ。           どうも、指示者とは繋がっていないようですし。」
,,,,no 08/28(月) 00:32:18,GM-T,,ぺーぺーズ、捕縛!,
○フェーロ
 >>ムラデンさん
  >お部屋拝見
   開錠は装備制限無しですのであっけなく開きます。
   ムラデンさんはらしからぬ慎重さでフェーロの寝ている寝室まで
   物音一つ立てずに近づけました。
   結果、非常にスマートにフェーロの身柄を確保できました。

>>ALL PC
 では、チームは二手に分かれて、
 それぞれ同じ質問をしたということで進めさせていただきます。

 >雇い主の名前
  「知らないです」(ブルーノ)
  「知らないです」(フェーロ)

 >雇い主の素性を知っているかをイエス・ノーで
  「取引に応じることを条件に知っていることを話してもいいです」(ブルーノ)
  「やたらと本に詳しい人だと思います」(フェーロ)

 >雇い主の目的は何か知っているかをイエス・ノー
  「召喚実験ではないかと思います」(ブルーノ)
  「転売ではないかと思います」(フェーロ)

 >雇い主との関係
  「ただの雇われ関係。もう連絡は取れません」(ブルーノ)
  「連絡はつかず、面識もありません」(フェーロ)

 >盗んだ資料はどうしたのか
  「取引に応じることを条件にお話しする準備があります」(ブルーノ)
  「知らない。ブルーノなら知ってると思います」(フェーロ)

 ブルーノの条件とは、「俺たちの命と官憲に突き出さないこと」だそうです。
 さて、どうしましょう?
 また、追加で質問があればどうぞ。
,,,,no 08/27(日) 22:40:37,ムラデン・トゥラン,,達成値 9,失敗したかも。 がちゃがちゃやってたら相手が気付いてしまいますね。 忍び足は、鎧着用のため、平目です,,,-:-&6-4:,ok 08/27(日) 22:33:28,ムラデン・トゥラン,,では 開錠します,
イングベルトさんがブルーノの方に行ってますので
ラッセルさんが銃器を借りてムラデンの後ろへどうぞ
,,,-:-&3-2:,ok 08/27(日) 22:04:00,ラッセル,,上手く行きそうですね,
>>レオさん

 「…意外とやるじゃないか。」
 
 イングベルトさんと同じく、レオ君には軽薄な印象しか持っていなかったようなので、
 ちょっとびっくりしています。

>>作戦
 
 うーむ、私もA案に賛成です。
 相手が二人いるということに隠された意図があるような気も…(笑)
 両方を尋問したほうがいいでしょう。
,,,,no 08/27(日) 14:59:04,レオ・エクス・ファールス,,成功してましたかww,
ムラデン  :「完璧ですな。さすがレオ君。」
イングベルト:「ほーぅ…お前さん中々の手際ではないか
        随分見直してしまったのぅ…」
レオ    :「俺だってやるときは、やるんだよぉ〜〜♪
        まぁ、相手が熟睡してたからラッキーだったけどねぇ〜〜〜♪
        でも、内心はドキドキしてたんだよねぇ・・・荒事って苦手だから・・・(苦笑)」

>ブルーノさんへの尋問
ほとんどイングベルトさんが質問されているので、
イングベルトさんを補佐する形で、非情な暗殺者を演じておきます。

イングベルト:「尤も答える、答えないかは貴様の自由だぞ
        協力してくれれば少なくとも官憲やらに突き出すまでの
        身の安全は保障しよう。ただ貴様が非協力的ならば
        其れなりの対応をするまで、だが」
さり気無く凄みを利かせた口調で言います。そしてぼそりと
イングベルト:「なぁ、お前さんの短剣を少しばかり借りて良いかの…?」
とワザと聞こえる様にレオさんに向かって呟きます(死)
レオ    :「・・・すまない。切れ味の良いレイピアしか持ち合わせていない。
        少し触れただけでも皮膚はズタズタになるだろう。気をつけて扱ってくれよ。(フフ)」
すこし酔ったようにレオは言います。
イングベルト:「駄目なら別の場所でこれかこれを手足にだな…」
構えてる拳銃と背負ってるパイルバンカーをちらり見

>これから
ん・・・正攻法でフェーロさんもふんじばるに一票です。
別々に尋問すれば、情報も完璧に得られるような気がします。
「隣の部屋でも、相棒が同じような尋問を受けている。
 下手な嘘はつくんじゃない・・・」
とか言うと簡単にしゃべってくれそうですし、どちらかしか知らない情報があるかもしれません。
,,,,no 08/27(日) 13:57:15,イングベルト,,尋問しちゃいます,
制圧完了…ムラデンさん、ラッセルさんに合図を。

>レオさん
「ほーぅ…お前さん中々の手際ではないか
 随分見直してしまったのぅ…」
想定してた抵抗も一切無かった為多少拍子抜けしています(笑)
今までイングが見てたレオ…黒猫亭のやり取りとか実際には見て
いなく危なっかしかったり軽薄な印象しか持ってなかったらしい(死)

>ブルーノさん
「さーて早速だが貴様の雇い主とか
 色々吐いて貰うぞ。頷くか首を振るかで答えな
 名前等は地面に指で書いてもらおう」
と以下の事項を質問します。
・雇い主の名前
・雇い主の素性を知っているかをイエス・ノーで
 知っているならば素性を
・雇い主の目的は何か知っているかをイエス・ノーで
 知っているならば目的を
・雇い主との関係
・盗んだ資料はどうしたのか
「尤も答える、答えないかは貴様の自由だぞ
 協力してくれれば少なくとも官憲やらに突き出すまでの
 身の安全は保障しよう。ただ貴様が非協力的ならば
 其れなりの対応をするまで、だが」
さり気無く凄みを利かせた口調で言います。そしてぼそりと
「なぁ、お前さんの短剣を少しばかり借りて良いかの…?」
とワザと聞こえる様にレオさんに向かって呟きます(死)
「駄目なら別の場所でこれかこれを手足にだな…」
構えてる拳銃と背負ってるパイルバンカーをちらり見
意訳:場合によれば強引に吐かせる(滅)

>作戦
個人的には既に犯人1人捕まえてますし聞きだすまで軟禁、かな
静かーに聞き出せば軟禁しなくても逃げられない気も少ししますが(ぉ)
ということで取り敢えずAで
,,,,no 08/27(日) 13:34:31,ムラデン・トゥラン,,お疲れさまでございます,
イングベルトが制圧完了の合図を確認し、
ムラデンたちに伝えてきます。
ムラデン:「完璧ですな。さすがレオ君。」




@正当法だけどこっちもふんじばる作戦だと


ムラデン:「ではイングベルトさんに手伝ってもらいますかね。」
ムラデンは小声で呟きます。


ムラデンは鍵開けをして部屋に入り、フェーロを
ムラデン:「書籍泥棒のフェーロというのはお前さんだな。
      相棒は降伏している。抵抗するのは得策ではないぞ。
      抵抗したら、お前さんの頭は吹っ飛ぶぞ。」
ムラデンの後ろにはイングベルトが銃器を持って構えてたりするわけです。
で、フェーロをふんじばる、と。

ムラデン:「先日賢者の学院まで行って、
      わざわざ領収書を落として召還の本を窃盗したことについて
      全部吐いてもらおう。  

      お前さんがそんな高尚な本に興味があるとは到底思えん。
      依頼主は誰で、何所にいるのか答えていただこう。」


A 話が済むまで軟禁する作戦だと…


ムラデン:「どうします? 一人に聞けばいいわけだから
      彼の部屋、全部魔法で封じ込めますか?」
といって、ラッセルがドアと窓に『ロック』を付与して
フェーロを軟禁状態にする
ムラデン:「ブルーノの話が済んだら官憲にでも引き渡しましょうか。」




>>イングベルトさん、ラッセルさん、レオさん
 とりあえず、多数決でどっちがいいか決めちゃいましょう。
 @かAですね。
,,,,no 08/27(日) 11:56:31,GM-T,,お待たせしています,
業務連絡ですが、来月は週一ペースも怪しくなる可能性が高いです。

○ブルーノ
 >>レオさん
  >ご挨拶
   ブルーノは二度まばたきをし、言われた通りにします。
   完全に不意をつかれたようで抵抗らしい抵抗もしません。

>>イングベルトさん
 レオさんが制圧が完了したことを身振りで知らせてきます。

>>ALL PC
 ではフェーロをどうするか決めてください。
 現在、フェーロの部屋の扉の前でムラデンさんとラッセルさんが待機、
 という状態だと思います。
 ずばり、フェーロを捕縛するか、放っておくか。
 捕縛の場合は強襲か忍び込むか、
 はたまた別の案がありましたらご提案ください。

 尚、ブルーノに対する質問もあわせて募集いたします。
,,,,no 08/24(木) 13:03:33,ムラデン・トゥラン,,何も音がしない所を見ると,
ムラデン:「上手くいったみたいですな。」
小声なのでラッセル君に聞こえたかどうかは微妙です。
左手にはサーベルを握っています。
ギッチョのムラちゃん、ペンだけは右手を使います。
,,,,no 08/22(火) 22:18:53,ラッセル,,待機です,
>>レオさん
>犬の鳴き声でもして

 「了解。失敗するなよ。」

メイジ・スタッフをにぎって、ムラデンさんの横で待機です。
,,,,no 08/22(火) 18:44:30,レオ・エクス・ファールス,,ちょい悪?,
レオ:「(あっちゃ〜〜熟睡してるよぉ〜〜。
     とりあえず、騒がれないように起こさないとねぇ・・・)」

レオは寝ているブルーノさんの口を左手で押さえ、
右手に逆手に持ったレイピアを喉元に突きつけます。
レオ:「(小声で)騒ぐな・・・騒いだら殺す・・・
    ブルーノ、お前に聞きたい事がある・・・
    知っている事を全部吐いたら、命だけは助けてやる・・・
    フェーロの命もだ・・・解ったならゆっくりと2度まばたきをしろ・・・」
レオはレイピアを突きつけたまま、ブルーノさんにロープを渡し、
自らの足と手を縛るように指示し、その後、シーツで作った猿轡を口に押し込みます。
怪しい素振りのないように、注意深く睨みを効かせおきます。

PL:こんな感じで縛り上げようと思うんですが、無理なところありますかねぇ・・・^^;
,,,,no 08/22(火) 16:27:43,イングベルト,,合図あるまで待機っと。,
>レオさん
>>いってくるねぇ〜〜〜
「ふむ…では健闘を祈っておるぞ
 合図で突入すればいいんだよな……?
 状況次第じゃ銃弾撃ち込むからそんときは伏せておく事だ…」
後半は彼なりの冗談らしく流石に発砲しませんが…誤射が怖い為。
言いながらもちゃっかりパイルバンカーを用意して待機しています。
,,,,no 08/21(月) 22:44:15,GM-T,,取り急ぎ,
>>レオさん
 >男A(ブルーノ)の部屋に潜入!
  ブルーノはアパートメントの入口から見て
  フェーロの部屋の手前にあります。

  ブルーノの部屋の前まで来たレオさんはまず扉に開錠を試みます。
  遺跡とかいうわけでもないのですんなり開き、
  レオさんはそのまま部屋に侵入します。

  レオさんは物音を立てないように注意してブルーノを探します。
  間もなく、ベッドでぐーぐー寝ているブルーノを発見しました。
  もしのこの状態が演技だとしたら
  ギルドの腕利きクラスでも見破れないだろう、
  というくらい熟睡しています。寝付きはいいみたいですね。

  さて、レオさんは今ベッドの前にいて、
  眼下には熟睡中のブルーノが横になっています。
  行動宣言をお願いします。
,,,,no 08/20(日) 20:43:40,ムラデン・トゥラン,,いってらっしゃい♪,
レオ   :「じゃっ♪行って来るねぇ〜〜〜〜♪
       失敗したら、犬の鳴き声でもして
       合図するから突入しちゃってねぇ〜〜♪」
ムラデン :「ではいってらっしゃい。犬が吠えたら突入ですな。」
       白いハンカチを振り振りして見送ります。


ムラデン:(ま、ぺーぺーずみたいですからな。
      普通にやれば問題ないでしょうな。
            開錠は失敗してもラッセル君の魔法があるから心配無いし…)
,,,,no 08/20(日) 20:36:51,レオ・エクス・ファールス,,あっ・・・振ってない^^;,
ダイス振り忘れてました^^;
,,,00:06&1-5:2-4:3-2::3,ok 08/20(日) 20:36:16,レオ・エクス・ファールス,,忍び込む楽観主義者,
レオはAの部屋へ忍び込みます。

レオ:「じゃっ♪行って来るねぇ〜〜〜〜♪
    失敗したら、犬の鳴き声でもして合図するから突入しちゃってねぇ〜〜♪」

一回目ダイス:開錠(達成値:5)
二回目ダイス:忍び足(達成値:6)
,,,,no 08/20(日) 20:23:45,GM-T,,では、進めますね,
○クレア
 >>ムラデンさん
  >二人に拘る必要は無いんですな
   「確かに逃げ道も限られてるし、一方ずつでも大丈夫だと思うよ」

 >>ラッセルさん
  >うー、メガネって馴れないから邪魔だったなぁ…
   「でも、とっても似合ってたよ」


>>ALL PL様  では、以下の作戦案を採用するとして話を進めます。    レオ    →先行でAの部屋に突入    イングベルト→レオのサポートで待機    ムラデン  →Bの部屋前で合図があるまで待機    ラッセル  →ムラデンのサポートで待機    クレア   →外で待機 >>レオさん  では、開錠ロールと忍び足ロールをお願いします。 >>イングベルトPL様  作戦案が過半数の指示を受けましたので  先に進ませていただきました。  ご了承ください。
,,,,no 08/19(土) 20:00:25,ラッセル,,賛成ですw,
伊達メガネを外すと、耳の後ろをごしごしこすります。

「うー、メガネって馴れないから邪魔だったなぁ…。」

>>ムラデンさん&ALL
>二人に拘る必要は無いんですな

 「そうだね。
  どっちかを集中的に狙うっていうのは理にかなってる。」

ラッセルもレオ君発案の作戦に賛成です。
,,,,no 08/19(土) 15:41:07,ムラデン,,じゃあ先行してもらおうか,
>>レオさん
 >じゃあ、僕だけでどっちかに潜入してみようか?
 「そうですな。結局情報源が分ればいいわけですから
  二人に拘る必要は無いんですな。
  一人だけ縛り上げ、もう一人は起きてから御用。
  見張りは必要でしょうけどな。」


レオ    →先行でAの部屋に突入
イングベルト→レオのサポートで待機
ムラデン  →Bの部屋前で合図があるまで待機
ラッセル  →ムラデンのサポートで待機
クレア   →外で待機

,,,,no 08/18(金) 22:04:54,レオ・エクス・ファールス,,久し振りのレオ姿,
クレアさんが持ってきてくれた装備に着替えると、レオはオーレ君の変装を解きます。
レオ  :「結構気に入ってたのになぁ〜〜〜、オーレ君の格好も。
      でも、今からペーペーズに会うのに変装もなにもないか・・・(苦笑)」

クレア :「ふむふむ・・・話を総合すると、ぺーぺーズは部屋に戻って寝てしまったと。
      で、レオくんやイングベルトさんの感触としては
      彼らのバックに誰かがいるとは思えないというわけね?」
      じゃあ、どうしよっか?二手に分かれて一気に抑える?
      それとも、忍び込んで静かに制圧する?」
ムラデン:「ふむ。私としてはどっちも似たようなものですがね。」
ムラデンはおニューの鎧姿で答えます。
ムラデン:「この格好じゃ、忍び込むのは無理ですな。
      鎧の音って五月蝿いですから。
      オーレ…ぢゃなかった、レオ君なら問題ないでしょう。」

レオ  :「じゃあ、僕だけでどっちかに潜入してみようか?
      バレちゃったら、合図するからもう一方の部屋にも突入かけちゃってさぁ〜〜♪
      もし、逃げられちゃっても俺が追いついちゃうからねぇ〜〜〜♪
      男たちの部屋は一階だから窓の外に1人見張り、レッド・アイ君でもいいかなぁ・・・
      イングベルトさんは俺のフォローで入り口付近に待機してもらって、
      ムラデンさんは、もう一方の部屋への突入準備、
      ラッセル君はムラデンさんのフォローで入ってくれると助かるかも・・・
      クレアさんは、外で待機して、もし出てきたら魔法で眠らせてくれると完璧ぃ〜〜♪
      あっ、こんな作戦もあるよぉ〜〜〜♪♪
      レッド・アイ君を俺の肩にのせて、ペーペーズの部屋の前で待機、
      ムラデンさんとイングベルトさんは建物の入り口付近で待機、
      ラッセル君とクレアさんの魔法で、窓からのぞいて“スリープ・クラウド”〜〜♪
      掛かったのを確認したらそれぞれの部屋に突入して武器を突きつけ尋問開始〜〜♪」

PL:これだけの面子をそろえているので失敗する事はマズないと思いますが、
  色々な案を出してみました。^^;
,,,,no 08/17(木) 21:39:08,ムラデン・トゥラン,,静寂が似合わない男,
クレア :「ふむふむ・・・話を総合すると、ぺーぺーズは部屋に戻って寝てしまったと。
      で、レオくんやイングベルトさんの感触としては
      彼らのバックに誰かがいるとは思えないというわけね?」
      じゃあ、どうしよっか?二手に分かれて一気に抑える?
      それとも、忍び込んで静かに制圧する?」
ムラデン:「ふむ。私としてはどっちも似たようなものですがね。」
ムラデンはおニューの鎧姿で答えます。
ムラデン:「この格好じゃ、忍び込むのは無理ですな。
      鎧の音って五月蝿いですから。
      オーレ…ぢゃなかった、レオ君なら問題ないでしょう。」


PL:やつらが「なんだこいつらだけか。」と思わせといて
   じつはマッチョな鎧戦士がいたらビビるかな〜って(笑)
   ムラデンの出で立ちだと静かに制圧はちょっと無理。
   外に引きずり出してくれるならいいけど。

   開錠ってこの格好でもできましたっけ?
   とりあえず、ムラちゃんとレオ君は別の班ですね。
   あとは一人づつ付いてくれればいいかな。
,,,,no 08/17(木) 16:35:34,GM-T,,お待たせしています,
では、全員合流と言うことで話を進めます。

>>レオさん&イングベルトさん
 クレアの使い魔がレオさんから離れて十数分後。
 完全武装したムラデンさん、ラッセルさんとクレアがやってきます。
 レオさんとイングベルトさんもクレアが装備を持ってきたので
 ほどなく完全武装となります。

○クレア
 >>ALL PC
  「ふむふむ・・・話を総合すると、ぺーぺーズは部屋に戻って寝てしまったと。
   で、レオくんやイングベルトさんの感触としては
   彼らのバックに誰かがいるとは思えないというわけね?

   じゃあ、どうしよっか?二手に分かれて一気に抑える?
   それとも、忍び込んで静かに制圧する?」


>>ALL PL様  では、ぺーぺーズの捕獲方法について決めていきましょうか。   1.普通に襲撃をかける     --->レオ、イングベルト   2.普通にこんばんは〜って入っていく     --->   立場不明     --->ラッセル、ムラデン、  今のところはこんな作戦案が出ています。  賛成、別の作戦案の提示等のアナウンスをお願いします。  今週いっぱい様子を見て、過半数を得られた作戦で行きたいと思います。  尚、その際にチーム割もお願いしますね。
,,,,no 08/16(水) 13:07:25,イングベルト,,強硬姿勢…みたいなー(ぉぃ,
>>レオさん
「…おまえさん、随分危なっかしくて見てる方の寿命が縮んだぞ…
 …てゆーか隠れろよ」
とか色々あんまりなクレームをつけるののの本題へ。
「…ドア蹴破って入ればいいんじゃないか?
 起きれば全員締め上げれば良いだろうしな…
 呑気に寝たままなら首筋に剣突きつけるか
 口ん中に銃口ねじ込んでからたたき起こせばよかろう…」
相当物騒なこと言ってます。(死)
意訳:正攻法で良いと思う、だそうで(更死)
,,,,no 08/13(日) 19:56:17,ラッセル,,直接聞き出した方が早いかな,
>>ムラデンさん
>オーレと合流

 「僕にも異存ありません。
  盗賊たちを捕まえにいきましょう。
  なんだかこのまま泳がせておくより、効率がよさそうだし。」

ぺーぺーずの身柄確保に賛成してます。
,,,,no 08/13(日) 17:20:17,レオ・エクス・ファールス,,偵察班オーレ君,
レオ:「(ん?寝息?あれぇ〜〜???本当に寝ちゃってる。
    ってことは、ペーペーズは真犯人に雇われただけってことなのかなぁ〜〜〜
    とりあえず、報告しよっと♪)」

全く隠れられていませんオーレ君ですが、イングベルトさんの待機する場所へ帰ってきます。
そして、またレッド・アイ君に合図を送って、クレアさんたちと連絡を取ります。
もちろん、変顔をしながら・・・(笑)

レオ:「(小声で)イングベルトさん。クレアさん。寝ちゃってるよ?あいつら・・・
    このまま彼らに聞いたほうが早いかもね♪雇い主の事。
    で、どうしよっか?普通に襲撃をかける?
    それとも、普通にこんばんは〜って入っていく?
    ペーペーズの後ろ盾って何もないようだし、
    大勢で押しかけたら素直にしゃべってくれるでしょ?
    逃げたところを尾行して、真犯人の居場所を確認ってこともできそうだしね〜〜♪
    まっ、尾行したらゴロツキ仲間が待ち構えていたってことになるかもしれないけどねっ♪」
レオは思いついたことを楽しそうに話します。

PL:レオは、ああ言っていますが、正攻法でふんじばるのが無難かと思います。
,,,,no 08/13(日) 00:42:08,ムラデン・トゥラン,,奴等に聞いたほうが早そうです,
クレア  :「喫茶店まだ開いてるみたいですし、
       店で店員さんに聞いてみるという手もありますよ?」
ヴェルネル:「ん〜そうじゃな。それは聞いてみないと…」
       と思いましたが、事態が動きます。

 
クレア :「・・・レオくんがさっきの盗賊たちの家を突き止めたって。
      どうする?とりあえず盗賊の身柄確保を優先する?
      喫茶店に行って話を聞くよりも手っ取り早いかもしてないし」

ヴェルネル:「ふむ、確かにそっちのほうが早そうじゃな。
       オーレ君、でかしたって感じですな。
       
       ワシとしては変装を解除して奴等から聞いたほうが早いと思いますな。
       ラッセル君に異論がなければ合流したい所じゃ。
       フル装備で行く必要があるかもしれんの。」


,,,,no 08/12(土) 21:26:11,GM-T,,お待たせしています,
こちらの近況ですが、お盆休みが全消滅の危機に瀕しています。
この期間くらいは週二ペースが復活するかと思ったのに・・・

>>レオさん
 >忍び足
  ちょっと音を立ててしまいましたが、
  どうやら気づかれてはいないようです。
 >潜伏
  隠れられそうな場所を探しますが、見つけられませんでした。
  でも近づかれたことには気づいていないので
  ぺーぺーズの動きから気づかれたという素振りは見えません。
 >聞き耳
  二人とも、どうやら寝てしまうようです。
  間もなくして明かりが消えてしまいます。

>>ヴェルネル教授&ラッセルさん
 お二人はフードを目深に被った男について
 ダンピかも?という発想は思い浮かびませんでした。

>>イングベルトさん
 >忍ばせている拳銃見遣りつつ…
  見たところ、レオさんが隠れているとは全然思えないのですが、
  どうやら気づかれてはいないようです。


○クレア  >>ヴェルネル教授   >どう思うかの?ただ単に人相隠してるっぽいんだが    「喫茶店まだ開いてるみたいですし、     店で店員さんに聞いてみるという手もありますよ?」  >>ヴェルネル教授&ラッセルさん   「・・・レオくんがさっきの盗賊たちの家を突き止めたって。    どうする?とりあえず盗賊の身柄確保を優先する?    喫茶店に行って話を聞くよりも手っ取り早いかもしてないし」   というわけで、ムラデンさんとラッセルさんに   どうするか決めて欲しいみたいです。
>>ALL PL様  ムラデンさんとラッセルさんがどう動くか見極めた上で  話を進めたいと思います。
,,,,no 08/11(金) 15:29:42,イングベルト,,拳銃用意した方が良さそう…かも?,
>クレアさん
「サー・イエッサ━━…おっと、そうじゃなかったの
 わかりましたぞ、レオの奴を追えばいいわけですな」
そう言って敬礼してからレオさんの後を追います。
結局…敬礼してるあたり癖は直っていない模様(死)

>レオさん
「…馬鹿もん、少し離れているからといって
 少々声が大きくはなかろうか……?」
早速注意が飛んだ(死)
>>ヤバそうになったら
「ふむ…まぁ自業自得な事態じゃなければのぅ…
 冗談はともかく、助けるといっても後方支援しか今はで出来ぬがな」
忍ばせている拳銃見遣りつつ…まぁ、パイルでバンカーな物騒兵器もあるけど(死)
,,,,no 08/07(月) 21:27:53,ラッセル,,おおう、大丈夫かなオーレ君?,
>>ムラデンさん
>ただ単に人相隠してるっぽいんだが

 ラッセル :「それだけだと思うけど
        …なんかひっかかるような…」

 と、ぼそぼそ呟いていますが…
 ラッセルもダンピは知らないかも。

 他に訊ねたいことは特に思いつかないようで、
 花売りが花束を作っている様子を見つめながら考え込んでいます。


ダンピールのこと、知ってるかな?

基準値:4
,,,-:-&2-3:,ok 08/06(日) 21:38:40,ムラデン・トゥラン,,ラッセルさんの質問待ちですね。,
ヴェルネル:「その『もう一人』ってのは何歳くらいの人かの?
      どんな容姿か教えてもらえれば嬉しいんだが。」
花売りは答えました。
花売り  :「身長はあんたよりちょっと低いくらいだったかな?
       フードを目深にかけてたんでそれ以上のことはわからないよ」
ヴェルネル:「うむ…そうか。
       ええと、その綺麗な赤い花をもう一本増やしてくれるかな。
       あとはそうだな…その白くて紫の斑入りの花を…」
とか言って花束を作ってもらいます。
ちなみに、出身地が極寒の地だけに花の名前は知らないようです。
クレアさんに
ヴェルネル:「…どう思うかの?ただ単に人相隠してるっぽいんだが。」
フードを目深に被った男について話を振ってみます。
ムラデン位の知識力ではダンピールの存在を知らないです。
あれ、知名度15位なので。


↓達成値15なら、ダンちゃんの存在は知ってるでしょうが。 4+2D
,,,-:-&3-1:,ok 08/06(日) 21:00:32,レオ・エクス・ファールス,,連続ですいません^^;,
聞き耳(基準値:5)

本格的にヤバイかも^^;
,,,-:-&3-5:,ok 08/06(日) 20:59:54,レオ・エクス・ファールス,,ありゃ・・・,
ありゃ・・・ちょっとヤバイかも^^;

1つ目、潜伏(基準値:6)
2つ目、聞き耳(基準値:5)
,,,00:06&2-2::1,ok 08/06(日) 20:58:42,レオ・エクス・ファールス,,ちょこっと・・・パート2w,
ペーペーズはお隣さんだったんですね。(笑)
でも、二人別々の部屋に帰ったということは後は寝るだけ?^^;

アパートを確認した後、少し離れた(アパートを視認できる)ところで
イングベルトさんと合流し、レッド・アイ君に合図を送り、状況を報告します。

>イングベルトさん
レオ:「イングベルトさん。ペーペーズのアジトを見つけましたよぉ〜〜♪(ビシっ)
    どうやら別々の部屋に入ったみたい。もう寝るのかなぁ・・・。
    とりあえず、クレアさんに報告してから、また様子を見に行ってくるね♪
    それから、ヤバそうになったら助けに来てねっ♪頼りにしてるからぁ〜〜〜♪」

>クレアさん
顔をブニっと変顔をしてから(←気に入っている?)
レオ:「クレアさぁ〜ん♪解りますかぁ〜〜??
    ペーペーズのアジトていうか、住居らしき場所に着きましたぁ〜〜♪
    でも、二人、別々に部屋に入ったみたいです。
    しばらく様子を見てみまぁ〜〜す♪
    こっちに合流するんだったらレッド・アイ君を返すよぉ〜〜〜♪」

▼レオの行動
ペーペーズのアパートを外から回り込んで、忍び足、潜伏、聞き耳をセットで行います。
ダイスを振っておきます。
1つ目、忍び足(基準値:6)
2つ目、潜伏(基準値:6)
3つ目、聞き耳(基準値:5)
,,,00:06&4-1::1,ok 08/06(日) 20:11:31,GM-T,,tyokotto,
○花売り
 >>ヴェルネル教授
  >その『もう一人』ってのは何歳くらいの人かの?
  >どんな容姿か教えてもらえれば嬉しいんだが。
   「身長はあんたよりちょっと低いくらいだったかな?
    フードを目深にかけてたんでそれ以上のことはわからないよ」
   ちなみに、クレアはヴェルネル教授のそばにいます。

>>レオさん
 >前回の書き込みで尾行ダイスは振らせていただきました。
 >達成値:6+9(出目):15です。
  了解です。その出目であれば、
  まったく気づかれずに尾行することが出来ます。

  ぺーぺーズは旧難民区までくると古いアパートメントに入ります。
  レオさんが建物を見ていると、
  間もなく一階の奥の部屋とその一つ手前の部屋に明かりが灯ります。
,,,,no 08/06(日) 19:41:01,レオ・エクス・ファールス,,雇った相手も素人さん?,
ペーペーズが喜ぶほどの金額っていくらぐらいだろう・・・
とにかく、足がすぐ着く泥棒を雇うって、その道の人ではないことは確かですね。(笑)
世間に疎いマッドな魔術師さんな犯人像が・・・(命名:ペーペーズ・オーナーww)

>GMさま
前回の書き込みで尾行ダイスは振らせていただきました。
達成値:6+9(出目):15です。
6ゾロ出されない限り成功っぽいかな?

オーレ君ことレオは、ひょこひょこ歩きながら尾行を開始します。
レッド・アイ君は肩にとまらせるのではなく、空に飛ばせておきます。

オーレ君の後をつけて来る軍服姿のイングベルトさんの姿は、
傍から見ると、とても怪しいですが(笑)、オーレ君は気にしません。
,,,,no 08/06(日) 19:31:54,ムラデン・トゥラン,,ふーむ,
ヴェルネル:(依頼人も素人ってマスターは言ってましたな…)
ヴェルネル教授に扮したムラデンは花売りから情報を貰います。

花売り :「・・・(似顔絵を見ながら)こいつらならいつだったか、
      この先の喫茶店で見かけたぞ。
      そのときはこいつらともう一人いたな。
      こいつらの根城?さすがにそれはわからないな」
      花売りが指差す先には営業中の喫茶店が見えます。
ヴェルネル:「ほう。それは一昨日前の話ですかな?」
      (流石にアジトまでは難しいか。レオ君がうまくやってくれればいいがなぁ)
ヴェルネルはさらに聞きます。
ヴェルネル:「その『もう一人』ってのは何歳くらいの人かの?
       どんな容姿か教えてもらえれば嬉しいんだが。
       特徴がわかればのう。」
,,,,no 08/05(土) 21:27:20,GM-T,,お待たせしました,
○黒猫亭のマスター
 >>ラッセルさん
  >いつも二人で来るんですか?
  >他の人と一緒にだったりすることとかは?
   「大概二人だな。あいつら仲いいし、いいコンビだぞ」

  >良かったら、何日くらい前からなのか教えていただけますか?
   「一昨日くらいからかなぁ・・・」

 >>ヴェルネル教授
  >背の高いほうがブルーノでいいんですかな?
   「そうだ。よくわかったな。
    ブルーノはお宅と同じくらいの背丈だね」

  >どこのスポンサーが出したんでしょうかね
   「さぁな。何にせよ、あいつらにそんな仕事依頼するんだ。
    依頼人の方も素人だと思うよ?」

○クレア
 >>イングベルトさん
  >リアルな戦場生活
   「ほぇ〜。やっぱりホンモノは生々しいね〜。
    苦労が伝わってくるよ

    ・・・今レオくんから連絡があったんだけど、
    レオくん、彼らを尾行するって。
    で、何かあったときのためにイングベルトさんに
    レオくんの後方を追ってきて欲しいんだって。
    私はムラデンくんたちとの連絡役になるから、後はお願いね」
   そういいながらクレアは酒場に向かいます。

○花売り
 >>ヴェルネル教授&ラッセルさん
  >こんな男ここいら辺で見なかったかの?
  >誰かと一緒だったかの?
   「・・・(似顔絵を見ながら)こいつらならいつだったか、
    この先の喫茶店で見かけたぞ。
    そのときはこいつらともう一人いたな。
    こいつらの根城?さすがにそれはわからないな」
   花売りが指差す先には営業中の喫茶店が見えます。


>>レオさん  ペーペーズを尾行するということで、尾行ロールをお願いします。  尚、レオさんはイングベルトさんがついてきていることがわかります。 >>ヴェルネル教授&ラッセルさん  花売りに聞きたいことがあれば引き続きどうぞ。  喫茶店には初老の男性が切り盛りしています。  こちらへの質問もあわせてどうぞ。 >>イングベルトさん  しばしお待ちください。
,,,,no 08/04(金) 22:49:54,ムラデン・トゥラン,,ボスの名前が知りたいな,
ムラデン:「ラッセル君?とりあえず、旧市街か、新市街に行ってみませんか?
      クレアさんに花を買おうかと思いましてな。」
ラッセル:「え、花……ですか?」
ラッセルは困惑気味の顔をしたのでムラデンは頷きながら
ムラデン:「花売りは花と一緒に情報を売ってくれることがあるんですよ。
      似顔絵もあるわけですしね。」
何度か利用したことがあるようです。
ラッセル :「……なるほど。そういうことなら僕も賛成です。」
ムラデンはコホンと咳払いをすると、再びヴェルネル声になります。
ヴェルネル:「ではいきますかな。」


ヴェルネルとラッセルは新市街方面に行きます。
旧難民区はさすがに行き辛いですから。


で、花売りの人を見つけると
ヴェルネル:「ほう、綺麗じゃな。クレアに花でも買ってやらんといかんの。」
この年齢で恋人というのも変なので娘か孫あたりになるんでしょうか。
ヴェルネル:「こんな男ここいら辺で見なかったかの?誰かと一緒だったかの?」
       一番知りたいのは、彼を使った人が誰か、あとはアジトはどの辺かですね。
,,,,no 08/04(金) 18:08:03,ラッセル,,では,
>>ムラデンさん
>クレアさんに花

 「え、花……ですか?」

 と、ムラデンさんの意図がわからずにちょっと困惑した顔をしてしまいます。

>花売りは花と一緒に情報を〜

 「……なるほど。
  そういうことなら僕も賛成です。」

ムラデンさんの所持金がきつければ、
「今度は僕が出します」とでも言って花代は
出すでしょう。
,,,,no 08/02(水) 23:40:14,レオ・エクス・ファールス,,戯れるオーレ,
『黒猫亭』から例の二人組みの男が出て行くのを確認したあと、
レオは肩にとまっているクレアさんの使い魔レッド・アイ君に確認をとります。

レオ:「(小声で)クレアさぁ〜〜ん♪解りますかぁ〜〜〜♪」
顔をビロ〜ンと引っ張って変顔しながら、レッド・アイ君に話しかけます。
レオ:「今から、ペーペーズの追跡に入りまぁ〜〜す♪
    もしものことがあるといけないから〜〜〜、
    イングベルトさんに俺を尾行するように伝えてくれますかぁ〜〜♪
    合図があったら飛び出せるようにって♪お願いしまぁ〜〜す♪」

クレアさんは、ムラデンさん&ラッセル君と合流した後、臨機応変に対応ということで(笑)
,,,,no 08/02(水) 21:44:22,イングベルト,,待機ー…。,
>クレアさん
>>戦記ものの物語
「あー……言っておくが下士官という仕事は策略とかじゃないぞ
 そんなもの上の連中が頼みもしないのに次から次に送ってくるからのぅ
 まぁ…酷使されるうちが華ではあるが…
 俺たち下士官は新兵や歩兵共の面倒を見たり鍛えてやったり
 時には色々と汚い言葉で罵声を浴びせたり士気を高揚させるだけだ
 後は士気の上がった部下共と突っ込むだけ、以上。
 まぁ…士気高揚辺りは時折タチの悪い洗脳の様な気がするが気にしたらお仕舞いじゃの」
などと長々と説明して再び直立不動の体制。
「あ…あとな、俺の育った国なら指揮官になる事は結構容易いぞ
 レイドの街で大隊規模の傭兵共を雇って挙兵すれば良い
 まー…雇った奴がとんでもない馬鹿だったりすると
 そいつの部隊が制圧した街の治安など知った事じゃないがな…
 おっと、その前に原因不明の『暴発事故』やらで亡くなる事の方が多いか…」
,,,,no 07/31(月) 23:50:10,ムラデン・トゥラン,,あんまり知らなさそうなんだよね,
男A(もみあげ君)の特徴
    -------->痩身
         ムラデンさんと同じくらいの背丈
         肌は黄色で揉み上げが長い
         変なイントネーションがあった
   もう片方(ちびくろ君)の特徴
    -------->小太り
         ムラデンさんより低身長
         肌は浅黒
         口ひげを生やしていた


>>黒猫亭マスター
 >あん?ブルーノとフェーロのことかい
  「ええと、そういう名前なんですな?
   背の高いほうがブルーノでいいんですかな?」


 >最近、デカイ仕事をこなしたみたいで羽振りがいい
  「ほう。景気がいいみたいですな。
   デカイ仕事…をこなしてお金をたくさん…
   どこのスポンサーが出したんでしょうかね…。」
   聞くというより呟き気味です。


ムラデン:「ラッセル君?とりあえず、旧市街か、新市街に行ってみませんか?
      クレアさんに花を買おうかと思いましてな。」
ちなみにムラデンとしてはそれなりの理由があったり
ムラデン:「花売りは花と一緒に情報を売ってくれることがあるんですよ。
      似顔絵もあるわけですしね。」
しかし60ガメルしか所持金がないムラデン。
あとで経費として請求するにしても、
ラッセル君に少し出してもらわないとキツイかも。
,,,,no